読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

8月09日(火)の記録

8月09日(火)

今日でとうとう1,000エントリーとなった。最初の頃はまめに毎日書いていたこの記録だが、ここ2年ほど隔月かそれ以下の更新頻度に落ちてしまっていた。一時期やめようかとも思いつつ、最近少し前向きな気持ちになったので調子に乗って書いていたらついにこの日が来た。

記念すべき1,000エントリー目だが、これといって大きなニュースはない。強いて言えば、先日の記録(7月29日(木)の記録 - とある個人の健康管理日誌)の最後の方に書いた後輩の最後の出社日で、ちょっとだけしんみりとした空気になったこと。これから新境地で頑張って欲しいと願いつつ、自分自身も頑張らんといかんなぁというもやっとした気持ちになってしまった。もやもやしてしまったので、友人を飲みに誘った(といっても今日はお酒は控えて烏龍茶オンリーにしておいたが...)。

それでもなんだか気持ちがざわついて、おさまりそうにない。自分の残りの人生、何に賭けようか、いろいろ考えこんでしまう。せっかくの1,000エントリー目なのに、ろくなことが書けなくって、なんだか情けない。今日は早く寝よう。