とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

8月10日(水)の記録

8月10日(水)

今日は、久しぶりに出社時の電車で寝過ごして、会社に9:30到着。寝過ごしてなければ8:40位なのだが、各停で座れてしまったこと、冷房があまりに心地よかったこと、でついに負けてしまった。そろそろ夏バテになりかけているのかもしれない。

仕事の方は、順調とは言いがたい。難問をいくつも抱えており、どの件も厄介で難しいか、作業ボリュームが多いものばかり。いろんなものを少しずつ解決を試みているが、なかなかCompleteできないので少し苛立ち気味。夕方に1時間ほど会議室で休憩(少し眠気がひどくなったので)。その後も少しがんばってみたものの、適当なタイミングで退社した。

解決すべき課題を先送りすることもできるが、そうすることでまた自分にとって不利な状況になるのも嫌なので、ある意味根性で乗り切ろうとしている。こういう状態というか発想は良くないのはわかっているが、それでも「先送りしたくない」という思いがどうしても行動に結びついてしまう。

明日は休日だが、自宅で作業する予定。