とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

8月31日(水)の記録

8月31日(水)

今日も午前中やはり眠気がきつめだったが、ちょっとしたトラブル対応がきたせいで、うとうとすることもなく午前を乗り切った。午後からは少し暇になり、今まで溜まっていた雑務を粛々とこなした。月末なのでいろいろ申請等がありそれなりにバタバタしたが、しんどいとかめんどくさいレベルのものではない。

障害対応の残件等、やらないといけないことは数多くあるが、リリースタイミングが9月末に決まっており、余裕がかなりあるので、あえて自分を追い込んでまでやる必要もなく、そう思うとかなりだらだらしてしまった。今まで忙しすぎた反動で、このだらだら状態に対して罪悪感がまったくわかない。ついでに「暇なうちにしかできないこと」を整理して、本業と並行してできるよう、考えておくことにしよう。

明日から9月が始まる。暑くて忙しくて辛かった8月も終わりだ。辛かったといいつつ嫌なことばかりじゃなかったし、自分を追い込んで頑張った収穫はあった。貴重な自分の自由時間を削ってしまった8月だが、今年中のどこかのタイミングで振り返ってみたいと思う。今年1年の中でも、印象に残る月になったのではないだろうか。