とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

1月12日(木)の記録

1月12日(木)

今日は客先に直行。客先の環境でしか起きない事象だったので仕方がない。データパッチのためのSQLがどうにも遅くて使い物にならない、ということらしい。

パッチの仕様はもちろん、そもそものデータ構造や制約条件も知らないという状況で、ナマのデータと他人の作成したSQLを見つつ、実行計画を見ながらあれやこれや手を出していく。久しぶりにずいぶん苦労してしまった。やはり他人の書いたものはなかなか自分の頭になじまない。いろいろ勉強になった。

勉強にはなったが、えらい疲れてしまった。明日も朝から次回リリースに向けた準備(それも急ぎ)があるので、一向に気が抜けない。なんだかここしばらく忙しい。