とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

5月02日(火)の記録

5月02日(火)

今日は昼まで寝ていた。昨日の晩の頭痛は一応治っていたが、なんとなく胃もたれするような感じなので、体調バッチリ、とまでは言えない。

昼食をとってから、しばらく家の中でごろごろしていた。今日はみんな出払っていたので他に誰もいない。たまには「何もしない」時間もいいのかな、と。ただ体をまったく動かさないわけにも行かないので、夕方から自転車で少しだけ外出。

夜になって、今までずっとほしいと思いつつ手を出していなかった、トルクレンチについていろいろ調べだした。自転車用で用途を割り切って \5,000 前後を目安に候補を以下の3つに絞った。

BIKE HAND(バイクハンド) YC-617-2Sコンパクトトルクレンチ ブラック

BIKE HAND(バイクハンド) YC-617-2Sコンパクトトルクレンチ ブラック

プロテック トルクレンチセット PRT-QW56

プロテック トルクレンチセット PRT-QW56

迷ったが、レビュー記事があった。

blog.livedoor.jp

で、これに決定、購入、したのだが、直近でたぶん使わないだろうと考え直し、購入をキャンセルした。衝動買いという行為そのものは否定しないが、今回は他に優先度の高い欲しいものもあるので購入を見合わせた。まあそのうち購入しようと思う。