とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

5月20日(土)の記録

5月20日(土)

今日は昼までゆっくり休んだ。いつものようにやっぱり週末には疲れが残っている。

午後からは自転車で外出。暑くないぎりぎりの気温だ。このくらいだと気持ちが良い。ただし長時間ペダリングするとどうしても汗をかく。

昨日までに仕事のほうは片付いているので、時間的には一応余裕がある状態、なのだが、余裕があるとどうしても気が抜けてしまう。忙しい時に「暇になったらあれをやろう」とか思っていたことになかなか手を出せない。一応 TODO リストはあるものの、さぼりたい気持ちのほうが上回ってしまう。こうやって、忙しい時にまたこまったことになってしまうのだろう。まあ、仕方がないか。