とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

7月09日(日)の記録

7月09日(日)

今日も昼まで寝ていた。暑いせいで昼まで寝てもぐっすり眠れた気になれない。

午後からいつものように散歩。出かける時はくもりでただひたすら蒸し暑かったが、帰り道は雨が降っていたおかげで少し涼しくて助かった。

昨日、今日と、PC触っていても地に足がつかない感じで、何をすればよいのか迷っている。仕事とは関係ない世界ゆえ自分の好きなことを選んで集中して楽しめばいいのだが、何をするにしても中途半端になってしまいそうで怖い。中途半端でもなんでもいいから走り出すべき、と頭の中では思っていても、何か一つのことにかかりきりになってしまった時他のことができない、という状態が怖いのだと思っている。仕事は仕事なので、方向性が違いすぎるのであくまで仕事外で、というのが制約としてはきつい。仕事自体が自分の思う方向と一致していれば、仕事外のことはそれなりにゆるく考えることもできるのだが。人生何かに賭ける、というのは簡単じゃないなぁ。