とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

8月04日(金)の記録

8月04日(金)

ちょっとだけ元気でた。

今日は朝から市役所に寄って行ったので 10:00 過ぎに出社。10:30〜11:00 出社予定、としていたので問題なし。

仕事の方は、どうにも行き詰った感が強い。もはやチームの一員としては仕事していない。全く独立して動いているのだが、気楽かといえばそうではなく、誰も接触してこない(関係ないから当然)ので、疎外感がつよい。パワハラされているわけではないので気にしないようにはしているが、自分以外のメンバーの会話が聞こえてくると、ちょっとつらい感じがする。

そういううちに夜になり、暑気払いの宴会にいく。初めは「ぼっち」にならないよう適当に会話をなんとかつなげていたが、だんだん調子がもどってきた。やはりなんらかの会話の中にいるのがよいのだろう。また途中から参加してくれたメンバーにも久しぶりに会えて、少し会話をしたことで元気だった頃の自分を少し取り戻せた気がする。本当に助かる。

明日は通院日なので、寝坊しすぎないようにしないと。