とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

8月06日(日)の記録

8月06日(日)

今日も昼まで寝ていた。昼頃の時間帯はやはり暑い。

午後から散歩に出たが、かなり体力を消耗してしまう。気温は 37℃だったらしい。

昨日、keras + tensorflow で遊んでいた続きで、今日は Google Compute Engine を触り始めている。要は AWS の EC2 みたくVPS なわけだが、普通に環境構築して mnist cnn をやってみるとやはり遅い。VMのオーバーヘッドがあるせいか、自分のローカル (MacBook 12inch) とあまり変わらない感じがする(CPU世代は Broadwellなので少し古いがそんなに古くはない)。CPUに合わせたコンパイルオプションを指定した tensorflow を作ろうかとも思ったが、そもそも GCE に手を出そうと思った理由が、GPU を使いたいから、なので、今日のところは一旦何もせず終了。

明日から会社だ。しょっぱなからちょっと嫌なことを片付けないといけないので、少し憂鬱だ。