とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

8月15日(火)の記録

8月15日(火)

今日はちゃんと定時前に出社。ただ午前中少し眠たかった。

仕事の方は、環境整備ができたところで時間切れ。昨日からずっと作業していたのだが、思った以上に Oracle の性能が出ない。思った以上に、というのは、これくらいいけるだろうと思って並行して複数処理を流したら、急に負荷が高くなり CPU が遊びだす。4 core 8 thread の何世代か前の Core i7だが、発熱かディスクI/Oかはたまたメモリスピードか、なにかがネックになって、想像以上に物事が進まなくなる状況。これはもうこのマシンの限界と割り切って、並行には流さず一つづつ処理を流していき、夕方になんとか完了させた。これはこれで疲れる。

今日は天気予報では雨だがたまたま雨には当たらずに帰宅。気温は涼しいが湿度が高くやや不快。早く涼しく気持ちのよい季節になって欲しいところだ。