とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

8月16日(水)の記録

8月16日(水)

今日も定時前に会社に到着。ただ昨日よりも午前中の眠気が強く、久しぶりに意識が飛びそうになった。

仕事のほうはあまり進まず。オフィスは静かなのだが気持ちが落ち着かない。旅行前でそわそわしているだけならまあ平和で良いのだが、それだけじゃない。今の仕事にやりがいを感じない、今の会社に魅力を感じない、そんな感じだ。今ここで会社のために自分の時間を使うのがもったいない、そんな思いだ。実際のところ会社をやめたとしても、生きるためには何らか仕事をしなければならず、そのためには同じように自分の時間をとられてしまうのは同じなのに。理屈ではわかっていても、思考が止められない。

適当なところで今日のところの作業をまとめて、19:00 過ぎに退社。明日一日仕事をして、明後日から夏休みだ。旅行の準備をぼちぼち始めよう。