とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

10月31日(火)の記録

10月31日(火)

今日は午前中いつも通り客先勤務で、午後から社内セミナーのため帰社。セミナーの内容的には、あまりありがたみのない、というかもやっとした感じだ。

で、昼休みの移動のときに、ヨドバシに寄って AirPods を買った。

買ってすぐ使ってみたところ、左耳のほうが全く音が鳴っていない。ネットで調べたら、ペアリングやりなおしたりリセット?ボタンを使ってみたりとか出てきたので試したが、結局治らず。セミナーが終わって夕方にもう一度ヨドバシに寄って、初期不良交換してもらおうとレジに持っていったところ、知らない間に直っていた。なんで直ったのか、そもそもなんでダメだったのかがわからない、ので気にはなるが、聞こえるようになったのでそのまま引き下がって帰った。

使用感は、想像以上に良かった。落ちやすいかと心配していたが、勝手に落ちることはまず無い。程よい重量と形でちょうどいい具合に摩擦が効く、という感じだ。そしてコードレスなのがとても良い。いままでずいぶんストレスがかかっていたんだなぁ、としみじみ思った。ただやはり外部の音がダダ漏れなので、今までしていたイヤホンのように繊細な音を聞き分けるといった向きには無理がある。だけど帰宅途中の静かなところ(住宅街など)では、なかなか良い音をしてるなーというのがわかった。結構頑張ってるじゃん、Apple。とりあえず今日で今までのイヤホンとはお別れだ(左が2回断線したのをなんとか修理していたが、昨日とうとう右側がダメになったので、もう無理だと判断)。今までありがとう。これからよろしく、AirPods