とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月31日(日) の記録

3月31日(日) 昨日は 23:00 に就寝。 夜中のメモは無し。今日は午前中はゆっくり11:00頃まで寝ていて、午後から外出。今日は家族4人で食事に行こうということで、焼肉を食べに行った。さすがに食べ放題はもったいなかったので、ファミリーセットみたいなやつ…

3月30日(土) の記録

3月30日(土) 昨日は 00:00 に就寝。 夜中のメモは無し。今日は、クラブで外出している長男を除く家族3人で彦根まででかけた。彦根城というものを一度見てみたいと思っていたので、気候も良いので出かけることにした。 自宅から JR彦根駅までちょうど2時間…

3月29日(金) の記録

3月29日(金) 昨日は 23:00 に就寝。 夜中のメモは無し。今日も客先打合せだが、午後からのスタートで夕方には終了。会社に一旦戻り、今後のタスクをいろいろ考えていたところ、急遽議事録を書くというタスクが発生(正確には書く必要はあったのだがサボって…

3月28日(木) の記録

3月28日(木) 昨日は 23:00 に就寝。 夜中のメモは無し。今日は夕方から社外での打合せがあった。打合せスタート時刻が 17:00 という時点ですでにおかしいし打合せの内容もなんだかまとまりのないようなちょっとだけヤバい方向になった時点ですでに残念な感じ…

3月27日(水) の記録

3月27日(水) 昨日は 23:00 に就寝。 夜中のメモは無し。今日は午前中の眠気は少な目で助かった。仕事の方は、社内、社外ともに打ち合わせがあり、それなりに忙しい一日だった。オレオレツールの方も結構作業が進んだ。ちょっとずつ自分の Clojure 力が上達し…

3月26日(火) の記録

3月26日(火) 昨日は 23:00 に就寝。 夜中のメモは無し。今日も午前中眠気が強い。やはり寒いのは苦手だ。仕事の方は、昨日以上にやらないといけないことに対して集中できない(現実逃避している感じ)。現実逃避がてら Clojure でオレオレツール作りをやって…

3月25日(月) の記録

3月25日(月) 昨日は 23:30 に就寝。 夜中のメモは無し。今日は午前中少し眠気が強かった。通勤途中の気温が低かったこともあり、ちょっと調子が悪い感じだ。ただし午後からは回復して普通の状態に戻る。仕事のほうは、いろいろとやらなければならないことが…

3月24日(日) の記録

3月24日(日) 昨日は 24:30 に就寝。 夜中のメモは無し。今日は午前中ゆっくり休んで、午後は軽く散歩。さすがに昨日夜遅くまで勉強会&移動していたので、疲れがでていたようだ。午後の散歩もあまり気合を入れずのんびりと。帰宅後もテレビをみたりしながら…

3月23日(土) の記録

3月23日(土) 昨日は 23:30 に就寝。 夜中のメモは無し。今日は、以前から予定していた勉強会にでかけた。場所は名古屋。片道3時間近く、とかなり遠い。午後からの開催で、中身が非常に濃く、正直なところ消化しきれていない感じがする。今回はちょっと頑張…

3月22日(金) の記録

3月22日(金) 昨日は 03:00 に就寝。 夜中のメモは無し。今日は、昨日キャンセルになった客先打合せに行った。予定時刻よりスタートが遅れるとの一報が入ったのだが、結局予定通りにスタート。ただ今日は通院日だったので、通院のために途中で退席。途中の退…

3月21日(木) の記録

3月21日(木) 昨日は 00:00 に就寝。 夜中のメモは無し。今日は客先打合せの予定があったのだが、相手都合によりキャンセル。結構待たされた割に結果的にキャンセルになってちょっと残念(なくなったというより明日に変更のため、作業自体は減らない)。客先…

3月20日(水) の記録

3月20日(水) 昨日は 00:00 に就寝。 夜中のメモは無し。今日は休日なので、11:00 頃に起床。午後から散歩がてら難波に出かけた。今週土曜日に名古屋で勉強会があるので、名古屋までの格安切符を金券ショップで購入。往復で \6,400 なので、結構値が張るのだ…

3月19日(火) の記録

3月19日(火) 昨日は 22:30 に就寝。 夜中のメモは無し。今日は、社内打合せとか資料作りとかで結構ばたばたした一日。突発的に仕事が降って湧いてきては人に振ったりして、結局のところ自分自身としては何も生み出していない感じがする。突発的、といえば、…

3月18日(月) の記録

3月18日(月) 昨日は 0:00 に就寝。 夜中のメモは無し。今日からまた一週間が始まる。仕事は暇というわけではないが、まわりに振り回されるわけでもないので、マイペースでやりやすい一日だった。とはいっても、課題は山積しており、この先長らく関わることに…

3月17日(日) の記録

3月17日(日) 昨日は 0:00 に就寝。 夜中のメモは無し。今日は昨日よりもさらに寝坊して 12:00 に起床。睡眠パターンがまたおかしくなっている。来週はちゃんと早起きできるようにしよう。午後からは散歩。途中で Land of Lisp をちょろっとだけ読む。帰宅後…

3月16日(土) の記録

3月16日(土) 昨日は 0:00 に就寝。 夜中のメモは無し。今日は 11:30 頃に起床。午後から散歩にでかけ途中で散髪をした。帰宅後は、ここしばらく続けている Blog ツールの改善のための作業。今まで引っかかっていたところはなんとかクリア出来たのだが、その…

3月15日(金) の記録

3月15日(金) 昨日は 0:30 に就寝。 夜中のメモは無し。今日は客先で打合せ。例によって、なぜか人数が多い。なおかつ準備不足でなにかと突っ込まれた。自分だけの問題じゃないのだが、自分にも問題がないとは言い切れないので、ちょっと反省。そもそも今の自…

3月14日(木) の記録

3月14日(木) 昨日は 1:00 に就寝。 夜中のメモは無し。今日は、管理系の資料修正で随分体力を使ってしまった。きっちりやっておかないと、あとあと面倒なのでパワーをかけたのだが、ちょっときばりすぎたか。あと、明日の客先打合せのための下打ち合わせとか…

3月13日(水) の記録

3月13日(水) 昨日は 23:00 に就寝。 夜中のメモは無し。今日は、打合せはなかったのだが、今後に向けての課題整理とか管理作業が多かったような気がする。Excel でいろいろと管理表の類を作っているのだが、Excel の数式と条件付き書式でちょっと一工夫する…

3月12日(火) の記録

3月12日(火) 昨日は 23:00 に就寝。 夜中のメモは無し。今日は、明日の社外打合せの準備の予定だったのだが、明日の打合せに立ち会わなくてよくなったので、その分時間が空いた。その時間をつかって、とある作業の作業実績の累積をとるための Excel シートを…

3月11日(月) の記録

3月11日(月) 昨日は 23:00 に就寝。 夜中のメモは無し。今日からまた会社。といっても仕事は淡々とした感じでいつもと変わりない。午後から少し打合せがあったが、あまり苦になることもなく終了。仕事の傍ら、今後必要になるであろう「オレオレツール」を想…

3月10日(日) の記録

3月10日(日) 昨日は 00:00 に就寝。 夜中のメモは無し。今日は 11:00 頃に起床。天気が悪く雨も降っていたので、外出はせず一日中家にいた。まとまった時間ができたので、ここしばらく滞っていた Land Of Lisp を集中して読んだ。読みやすく興味もあるので、…

3月9日(土) の記録

3月9日(土) 昨日は 00:00 に就寝。 夜中のメモは無し。今日は朝 10:00 頃に起床。午前中は掃除等、午後から散歩。今日は天気が良く、気温も随分あがったようで、上着なしなのに少し汗ばむような感じだった。この冬の間、徒歩で10分程の距離にしていたのだが…

3月8日(金) の記録

3月8日(金) 昨日は 00:00 に就寝。 夜中のメモは無し。今日は、昨日さぼってしまった議事録について、やらねば、と思いつつ結局他の作業で時間を費やしてしまい作業を完了できなかった。まあこんなこともある。他の仕事、ということで、課題整理とかスケジュ…

3月7日(木) の記録

3月7日(木) 昨日は 00:30 に就寝。 夜中のメモは無し。今日は、昨日の打合せ議事録を書く、というのが仕事のはずだったのだが、なんとなく気分がのらず、スケジュールだの課題整理だのと横道にそれまくる。そればかりか、仕事PC環境で気に入らないところをい…

3月6日(水) の記録

3月6日(水) 昨日は 00:00 に就寝。 夜中のメモは無し。今日は、客先で打合せだった。前日までに大半の資料は準備できていたのだが、いろいろと詰めが甘かった。手直しを幾つかやって、昼休み中に必要部数コピーするというどたばたをやってしまった。たるんで…

3月5日(火) の記録

3月5日(火) 昨日は 00:00 に就寝。 夜中のメモは無し。今日は、明日打合せの資料の修正。それなりに作業がたくさんあり、淡々と作業をこなしてなんとか(というか余裕で)作業完了。明日印刷して午後から打合せだ。午後の打合せなので眠くなることはないと思…

3月4日(月) の記録

3月4日(月) 昨日は 23:30 に就寝。 夜中のメモは無し。今日からまた会社だ。ちょっとだけ寝坊したけど問題はなし。今日は、ある資料の整理をしていたのだが、あまり捗らず。仕事自体がつまらないので、気分がどうしても乗らない。油断していると落ち込んでし…

3月3日(日) の記録

3月3日(日) 昨日は 23:00 に就寝。 夜中のメモは無し。今朝も10:00に起床。寝過ぎると少し腰が痛くなる。午前中は特になにもせずのんびり。午後からはいつものように散歩。今日は近場をうろうろとしていた。少し寒かったが、3月になったからか、少し陽の光…

3月2日(土) の記録

3月2日(土) 昨日は 23:00 に就寝。 夜中のメモは無し。昨日すこし疲れていたので、朝は 10:00 頃に起床。午前中は掃除などして、午後から散歩。散歩といいつつ難波に出かけた。難波では某アニメ映画を見た。事前に予約等していなかったので、前の方の見辛い…