とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月30日(火) の記録

4月30日(火) 昨日は 23:30 に就寝。 夜中のメモは無し。今日は基本的には平日だが連休の谷間ということで当初は休むつもりでいたのだが、作業する都合上出社することに。作業というよりどちらかといえば顧客都合だ。出社してから打合せとか作業とかいろいろ…

4月29日(月) の記録

4月29日(月) 昨日は 21:00 に就寝。 夜中のメモは無し。朝は 7:30 に起きたが、昨日の夜かなり痛かった左耳がすっかり痛みがなくなっていた。ただ聞こえが悪いのと、やたらと大きな音量で耳鳴りがする。ちょっとやばい感じがしないでもない。今日は祝日だが…

4月28日(日) の記録

4月28日(日) 昨日は 22:30 に就寝。 夜中のメモは無し。今日は、クラブで参加できない長男だけ残して、家族3人でおでかけ。とある箇所で「ラフティング」を体験した。体験といっても簡単な体験コースではなく、約半日のそれなりに楽しめるものだった。途中…

4月27日(土) の記録

4月27日(土) 昨日は 22:30 に就寝。 夜中のメモは無し。今日は土曜日で本来だと休みなのだが、とある事情により出社。やることはたくさんあるのだが、さしあたって最優先課題に集中する。集中、といってもあまり乗り気のしない作業なのでどうしてもはかどら…

4月26日(金) の記録

4月26日(金) 昨日は 1:30 に就寝。 夜中のメモは無し。今日は打合せ、社内講習、社内キックオフミーティング、と作業時間がほとんど取れない一日だった。その一方で、残ったタスクはそのまま、かつさらに作業が積み上がっていくという状態。どうにかしてリカ…

4月25日(木) の記録

4月25日(木) 昨日は 24:00 に就寝。 夜中のメモは無し。今日は社外打合せ。昨日とはことなり当初予定通りに実施。打ち合わせ自体の内容が濃い(ゴールがわりと明確にみえている)打合せで予定通りに終了できたのはよかったのだが、会社にもどってきてから社…

4月24日(水) の記録

4月24日(水) 昨日は 24:00 に就寝。 夜中のメモは無し。今日は当初社外打合せ予定だったのだが、中止となった。事前に中止の可能性を予見していたので、とくに慌てることもなかった。仕事の方はいろいろと忙しい。横から割り込みで入ってきた仕事が思いの外…

4月23日(火) の記録

4月23日(火) 昨日は 25:30 に就寝。 夜中のメモは無し。今日は少し遅めの 9:30 出社。午前中打合せがあり、その後はわりとたんたんと作業をする感じ。実際のところ、徐々に仕事が溜まり始めている感じがしてあまり精神衛生上よくない状況に入りつつある。他…

4月22日(月) の記録

4月22日(月) 昨日は 23:00 に就寝。 夜中のメモは無し。今日は朝から少しだけだるい感じがしていた。土曜日の出勤分と日曜参観分の疲れがまだ残っているような感じ。でもうとうとするほどの眠気ではなく、午前中はゆるゆると仕事をする。そうこうしているう…

4月21日(日) の記録

4月21日(日) 昨日は 1:30 に就寝。 夜中のメモは無し。今日は 7:30 頃に起床し、朝から次男の日曜参観に出かけた。小学校6年制なので、もしかしたら小学校での最後の参観になるかもしれないと思い、がんばって出かけた。なんだかんだでがんばっていたので一…

4月20日(土) の記録

4月20日(土) 昨日は 24:00 に就寝。 夜中のメモは無し。今日は土曜日なのだが、どうしても急ぎの仕事があるので会社に行く。急ぎの仕事とは、とあるバグ取りなのだが、テストデータを作るのが結構面倒で思いの外時間がかかってしまった。本当は、このバグ取…

4月19日(金) の記録

4月19日(金) 昨日は 23:30 に就寝。 夜中のメモは無し。昨日感情的にごたごたがあったこともあり、午前中すごく辛かったので、午後から出社することにした。会社の人には少し心配をかけてしまったのだが、たまにはいいか。12:00 出社する、と言っていたので…

4月18日(木) の記録

4月18日(木) 昨日は 23:30 に就寝。 夜中のメモは無し。今日は午前中打合せ資料の最終修正し、午後から社外打合せ。打合せ中いろいろとごたごたして、打合せ終了後結構落ち込んでしまった。会社に戻ったのは 17:00 頃で、そこから集中して作業するため会議室…

4月17日(水) の記録

4月17日(水) 昨日は 1:00 に就寝。 夜中のメモは無し。今朝は少し寝坊をし、しかも眠気がひどかったので、連絡をして 10:00 出社とした。通院日なので早く帰りたかったのだが、明日打合せがありその準備があったので、結局一時的に外出して通院、その後会社…

4月16日(火) の記録

4月16日(火) 昨日は 23:30 に就寝。 夜中のメモは無し。今日は、メインの仕事以外の割り込み仕事がたくさん入ってしまい、「忙しいのに仕事が進まない」状態に陥ってしまった。明日は通院日なので、定時退社してそのまま帰宅したいので、ちょっと遅くまで頑…

4月15日(月) の記録

4月15日(月) 昨日は 23:00 に就寝。 夜中のメモは無し。今日からまた一週間が始まる。今日は、珍しく打合せはなく、一日中作業をしていた。議事録作成と障害対応。どちらも得意ではなくまた楽しくもないので、気持ち的には苦しかったが、なんとかきりの良い…

4月14日(日) の記録

4月14日(日) 昨日は 23:00 に就寝。 夜中のメモは無し。今日は、8:30 過ぎに一旦目覚めてトイレに行ったのだがその後もう一度寝て 12:00 に起床。やはり休みの日はゆっくりしたい。午後からはいつものようにショートコースで散歩。天気も良く随分暖かい。ち…

4月13日(土) の記録

4月13日(土) 昨日は 00:30 に就寝。 夜中のメモは無し。今日は 10:30 頃に起床、午前中は掃除などをして、午後から散歩に出かけた。散歩といっても、今年に入ってからはショートコース(往復で1時間弱)のウォーキングしかしておらず、ちょっと運動不足気味…

4月12日(金) の記録

4月12日(金) 昨日は 23:00 に就寝。 夜中のメモは無し。今日は本当は会社の創立記念日で休みなのだが、いろいろと仕事が溜まっているので出社することにした。溜まっている仕事、は某ドキュメント作成なのだが、気乗りがしないので恐ろしく生産性が悪い。正…

4月11日(木) の記録

4月11日(木) 昨日は 23:00 に就寝。 夜中のメモは無し。今日は午前中1時間程打合せがあったが、頭痛が少し残っていたので、会議室を予約して午前中いっぱい休憩していた。会議室を予約したのはいいが、かなり寒く寝ることが出来なかった。もう少し暖かけれ…

4月10日(水) の記録

4月10日(水) 昨日は 23:00 に就寝。 夜中のメモは無し。今日は午後から顧客打合せ。13:00〜18:00 という長丁場。打合せ当初は特に不調はなかったが途中から肩こり→頭痛のパターンで調子が急速に悪化。途中からあまり集中できず辛い状態が続いた。打ち合わせ…

4月9日(火) の記録

4月9日(火) 昨日は 23:00 に就寝。 夜中のメモは無し。今日も昨日と同様な、何も生み出していないのに口だけ出す状態。しかもチーム内でちょっとした対立があり、なんだか後味が悪い。明日、客先で打合せがあるのでその準備の打合せなんだが、自分にとっては…

4月8日(月) の記録

4月8日(月) 昨日は 23:00 に就寝。 夜中のメモは無し。今日からまた会社。毎日のように打合せはあるのだが、なんというか口ばっかりだすだけで何かを生み出していないという気持ち悪い状態が続いている。リアル老害。残念すぎる。これではまずい、とちょっと…

4月7日(日) の記録

4月7日(日) 昨日は 24:30 に就寝。 夜中のメモは無し。今日も午前中はゆっくりと休む。昨日と同様 10:30 頃に起床したが、すこしだけ身体がだるい感じがしたので、いつもやっている掃除ではなく、すぐ近くの店に牛乳を買いに出かけた。10分程で帰宅したが歩…

4月6日(土) の記録

4月6日(土) 昨日は 23:30 に就寝。 夜中のメモは無し。今日は午前中ゆっくり休んで、午後からは自宅待機。今日は天気が大荒れになるらしく、いつものように散歩にはいかず、自宅でこもることにした。というわけで、まとまった時間を作れたので、OpenLayers …

4月5日(金) の記録

4月5日(金) 昨日は 23:30 に就寝。 夜中のメモは無し。今日も本来の仕事はあまり進まず、本筋ではない作業をいろいろ手伝って時間が過ぎてしまった。そろそろやばいかもしれない。来週ちょっと苦しくなりそうだ。帰宅してから、また引き続き地図関係で遊んで…

4月4日(木) の記録

4月4日(木) 昨日は 23:30 に就寝。 夜中のメモは無し。今日こそは議事録ちゃんと書く、と思っていたが、今日も盛大にサボってしまった。データ調査とか他の人が担当する箇所のチューニングのアドバイスとか。あと社内打合せ、で一日が終わってしまった。なん…

4月3日(水) の記録

4月3日(水) 昨日は 23:30 に就寝。 夜中のメモは無し。今日は、午前中眠くなることもなく、一日を通じて調子はよかった。仕事の方は、少し打合せがあり、それ以外の時間はいろいろと考え事をしていた(仕事の進め方とか)。議事録はいったん放置し明日やるこ…

4月2日(火) の記録

4月2日(火) 昨日は 1:00 に就寝。 夜中のメモは無し。昨晩寝る時間が遅かったため、今日の午前中(特に9時台)はほとんど仕事になっていなかった(寝てた、に近い)。ちょっと反省。午後からは特に問題なく、体調としては順調な感じだ。仕事の方は、資料を…

4月1日(月) の記録

4月1日(月) 昨日は 23:30 に就寝。 夜中のメモは無し。今日から4月、新しい年度が始まる。だからといって仕事に変化があるわけではなく、先週までの仕事の延長上で淡々と仕事をする。本当は溜まっていた議事録を書く必要があるのだが、ちょっと現実逃避して…