とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月30日(火)の記録

* 7月30日(火) 昨日は 1:00 頃に就寝。昨日修正したバッチは、順調に動いていたが、朝9:30〜11:30程の間、なぜか一つの処理がハングアップしていた。それを強制終了させたあとは最後まで完走。合計で19時間程かかった。ハングアップの原因はわからない(再現…

7月29日(月)の記録

* 7月29日(月) 昨日は 21:30 頃に就寝。昨日動かしたまま放置していたバッチ、ほぼ終盤まで終ってた。昼前に完走。とはいいながら、幾つかほころびがあったのは事実なので、幾つかコードを修正。ついでに、個々の処理を起動するところを、Windowsのバッチを…

7月28日(日) の記録

* 7月28日(日) 昨日は 3:00 頃に就寝。今日も目が覚めたらちょうど昼頃になっていた。今日も、昨日に引き続きバッチの作業。ほぼ形にはなったので、あとは、ひとまず「完走」させることを目標にする。と言っても、どう考えても今日中に終わるものではないの…

7月27日(土)の記録

* 7月27日(土) 昨日は 3:00 頃に就寝。さすがに疲れていたのか、昼過ぎまでずっと寝ていた。午後からちょっとだけ散歩。本屋とかぶらぶらしてから帰宅。夜は昨日やっていた仕事の続きで、とあるレガシーなプログラムをバッチにして走らせるための準備、と試…

7月26日(金)の記録

* 7月26日(金) 昨日は 23:00 頃に就寝。朝までゆっくり眠れたのだが疲れが蓄積されている感じですこしだるい。午前中は、午後から客先打ち合わせ。予定よりかなり時間がオーバーして、会社に戻ったのが18:00頃になってしまった。そこから、毎週やってる定例…

7月25日(木) の記録

* 7月25日(木) 昨日は 24:00 頃に就寝。今日は朝までゆっくり眠れた。午前中は、見積り資料の修正だったのだが、数字の根拠について意見が合わず、今日の提出は断念。客先へも行かなかった。午後は、この件のバタバタで気分が悪くなり、会議室で長時間休憩し…

7月24日(水)の記録

* 7月24日(水) 昨日は 24:00 頃に就寝。今朝は、5:00頃に一旦暑さで目が覚めてしまったので、ちょっと寝不足気味。昨日自転車通勤したので、体が少し疲れている感じがする。ただ、仕事の疲労の蓄積とは違い、頭の方は割とスッキリしていた。仕事の方は、明日…

7月23日(火)の記録

* 7月23日(火) 昨日は 23:00 頃に就寝。よく眠れた。今日は、かなり久しぶりに自転車で会社に行くことにした。最近、ちょくちょく自転車に乗っているので、何となくやる気になってきた、というところだ。正直ダイエットという目的もあったし。とはいえ、真夏…

7月22日(月)の記録

* 7月22日(月) 昨日は 21:00 頃に就寝。夜中、寝苦しかったので、何度か目がさめてしまう。その度にまた眠れるのだが、トータルでは寝不足な感じがする。今日は、午前中は軽い社内打ち合わせで、午後からはとある見積り作業だ。大量の数字とにらめっこ。つじ…

7月21日(日) の記録

* 7月21日(日) 昨日は 1:00 頃に就寝。今日も昼前までゆっくり寝た。ちょっと疲れが溜まっていた感じだ。午後からは、選挙の投票だけしてそのまま帰宅。そのまま布団で横になって休んだ。本当は、今日も仕事をしておかないと、月曜からまた苦しくなるのは目…

7月20日(土)の記録

* 7月20日(土) 昨日は 1:00 頃に就寝。昨日はくたくただったので、昼前までゆっくり寝た。午後からは、自転車で軽く出かける。かなり暑かったので、途中で休憩を長めにとって、ゆっくりとした一日。夜は仕事をしようと思ったが、あまりやる気が出ない。結局…

7月19日(金) の記録

* 7月19日(金) 昨日は 2:00 頃に就寝。今日は社内の進捗確認打ち合わせ、の他に、お客様に依頼された作業を3つ、その他の作業を1つ行った。なんだかんだで、終ったのは22:00 過ぎ。頭痛は無いけど、かなり疲れた感じがする。さすがに疲れたので、駅から自宅…

7月18日(木) の記録

* 7月18日(木) 昨日は 2:00 頃に就寝。今日は客先打ち合わせ。当初、15:30頃に終わる予定が、結構伸びて、終わったのは17:00 頃。今日は、19:00 から勉強会に参加する予定だったので、会社に戻ってから程なくして退社した。勉強会のテーマは、自動化。自分に…

7月17日(水)の記録

* 7月17日(水) 昨日は 23:30 頃に就寝。今日は何かと忙しかった。障害対応、社内打ち合わせ、資料作り…。まあ、合間合間に自分の好きな作業を適当にねじ込んだので、なんとかやり過ごすことができた。夕方に通院で医者に行ってから、また会社に戻って作業を…

7月16日(火)の記録

* 7月16日(火) 昨日は 22:30 頃に就寝。今日からまた会社。午前中は、客先に提出するデータを準備するのでバタバタしてしまった。午後からは社内打ち合わせと、自分の作業。Sikuli API とClojure で、テストコードを書いてみる。完全に趣味に走っているので…

7月15日(月)の記録

* 7月15日(月) 昨日は 22:30 頃に就寝。今日は特に用事もなく、雨も降っていたので、午前中は10:30頃には起床していたものの、何もせずぼーっと過ごした。いつもなら午後から散歩なのだが、雨だったのて家にこもることに。 Sikuli-API を使って、Excel マク…

7月14日(日)の記録

* 7月14日(日) 昨日は 20:30 頃に就寝。用事があったので、7:00 に起床。自転車で、長男を模試会場まで送って行った。その後、一旦帰宅、昼食をとってから、また自転車で外出。久しぶりに自転車で長時間漕いでいると、下半身やお腹のあたりが時折痛くなる。…

7月13日(土)の記録

* 7月13日(土) 昨日は 22:30 頃に就寝。今日は休日なので、11:00 頃に起床。 午前中は掃除とかして、午後から、自転車のパンク修理をした。明日、自転車で出かける用事があるので、治す必要があったからだ。事前に交換用にチューブを買っておいたので、作業…

7月12日(金)の記録

* 7月12日(金) 昨日は 22:30 頃に就寝。 今日は午後3時頃から客先打ち合わせ。中途半端な時間だ。内容自体は大したことなく無事終了。 仕事はそれで良かったのだが、それ以外にちょっとした事件があった。最近、会社のメイン環境を、DaaS(Xen Desktp)に移…

7月11日の記録

* 7月11日(木)昨日は 1:00 頃に就寝。そろそろばててきた感じだ。Excelシートの件は、こういう考え方でやってます、と言うに留めた。数字に差があって理由の説明ができないのは、やっぱりよろしくない。打ち合わせでは、特にややこしいこともなく、夕方完了…

7月10日の記録

* 7月10日(水)昨日は 1:00 頃に就寝。今日はあまり眠くなることはなく、まずまずといったところ。昨日から作業している見積り、Excelシートが複雑で、思っている値と合わないのだが、理由がわからない。追いかけるのに全力投球したので、夕方少し疲れが出た…

7月9日(火)の記録

* 7月9日(火)昨日は 1:00 頃に就寝。今日の昼前に、ついうっかりして、うたた寝をしてしまった。気がついたら12:20。ちょっと焦った。正直記憶が飛んでいたのでなんともいえないのだか、油断したのだと思う。午後からは、VBA作業からは一旦離れて、工数の見…

7月8日(月) の記録

7月8日(月) 昨日は 0:00 頃に就寝。寝覚めは割と良い。午前中の眠気も無し。ただ、一日通してちょっとだるい感じがして、この週末の集中作業の疲れが残っていたように思う。で、会社で再び週末の作業結果を改めて見てみると、ちょこちょこ致命的なバグがある…

7月7日(日) の記録

7月7日(日) 昨日は 3:00 頃に就寝。さすがにからだに堪えたみたいで、今日は暑いさなか 12:00 までがっつり寝た。 昼食後、午後からは散歩。作業自体は残っているのだが、ちょっとクールダウンして落ち着いてから、夜にエアコンをかけた状態で作業をするつも…

7月6日(土) の記録

7月6日(土) 昨日は 1:00 頃に就寝。 一週間の疲れをとろうとして午前中いっぱいは寝たかったのだが、11:00 頃に部屋が暑くてたまらずに起きた。これからの季節、午前中寝続けるのは難しいのかも。起床後は掃除、昼食、のあと、午後から自宅で仕事をする。い…

7月5日(金) の記録

7月5日(金) 昨日は 1:00 頃に就寝。今日は客先打合せの予定がキャンセルとなり、またもや作業に集中できる時間を作ることができた。定例進捗確認の打合せがあったがそれ以外は時間はたっぷりある。ただ、体力がそろそろ続かなくなってきているようで、作業が…

7月4日(木) の記録

7月4日(木) 昨日は 1:00 頃に就寝。今日もほとんど自分の作業に集中。Excel VBA のプログラミング、苦痛だ。操作性を考えていろいろ仕掛けを入れるたびに不安が募ってくる。テストを自動化して絶えずテストできるようにしたいのだが、ブツが Excel だけに容…

7月3日(水) の記録

7月3日(水) 昨日は 23:00 頃に就寝。今朝も 7:00 にちゃんと起きることができたのだが、ちょっとしたタイミングのズレでいつもの電車を逃してしまう。しかも降りる駅で寝過ごす、という失態を久しぶりにやらかしてしまった。それでも会社にはチャイムがなる …

7月2日(火) の記録

7月2日(火) 昨日は 2:00 頃に就寝。今朝は無事 7:00 にちゃんと起きることができた。会社にも遅刻せず、午前中も午後からも眠気なし。なんだか気が張っているのか、まだまだ行ける感じ。今日は、午後から社内の定例会がある以外特に集まってする打合せはなく…

7月1日(月) の記録

7月1日(月) 昨日は 22:00 頃に就寝。今朝は 5:00 過ぎに一旦目覚めたが、早すぎたのでもう一度寝て 7:00 に起床。特に目立った眠気は無し。午後から社外打合せがあったが、それ以外は自分の作業を淡々と行う。実際には考えてばっかりで成果物がなかなかでき…