とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月31日(土)の記録

* 8月31日(土) 昨日は2:00 に就寝。今日は休日なので昼までゆっくり寝た。今日は午後から散歩。電車で日本橋まで出かけた。艦これの影響で、気軽に持ち歩けるPCが欲しくなった。中古で探してみたが、冷静に考えてみたら、ちゃんとしたやつを買って長持ちさせ…

8月30日(金)の記録

* 8月30日(金) 昨日も 1:00 に就寝。今日はさすがに朝から少しだるい。今日も昨日の続き。自分が思っているよりどうやらかなり奥が深い。本気モードでやっているのだが、ちょっとしたことではまってしまって、かなり時間を浪費してしまった。今日は22:30に退…

8月29日(木)の記録

* 8月29日(木) 昨日も 1:00 に就寝。最近ずっと1:00就寝が続いているが、今のところ目覚め時点では問題ない。ただ、今日は、電車の中でがっつり眠ってしまって、ちょっと遅刻した。今日もほぼ一日中作業に集中。ただ、厄介な作業をやっているので、先が見え…

8月28日(水)の記録

* 8月28日(水) 昨日は 1:00 に就寝。そろそろ寝不足に注意しないと。今日は、ここしばらく行っていた作業を、一旦区切りをつけた。まだ途中の部分もあるが、現状の成果物を社内向けに一旦公開して、フィードバックを待つ。その間、これまたかなりの間放置し…

8月27日(火)の記録

* 8月27日(火) 昨日は 1:00 に就寝。昨日から涼しくなってきたので、朝起きた時気持ちがいい。昨日の様な腹痛はなく、一安心。今日は一日中自分の作業にほぼ集中できた。おかげで、ここしばらく取り組んでいたコードがほとんど完成し、リファクタリング中。…

8月26日(月)の記録

8月26日(月) 昨日は 20:30 に就寝。さすがに早寝しすぎたせいで、3:00に目が覚めてしまった。あまりにも眠気がないので、そのまま朝まで起きていた。会社でも特に眠気は無かったのだが、朝からどうも腹の調子が悪い。水便が時折でるのと、お腹の一部に刺激的…

8月25日(日)

* 8月25日(日) 昨日は 20:30 に就寝。途中、何度か起きたけど、起床時刻は一応 9:30 頃としておく。今日も、一日中布団でゴロゴロしていた。退屈で仕方なかったが、iPhoneがあるので退屈しのぎにはなる。今日は、名古屋の方で「なごやまつり」というイベント…

8月24日(土)の記録

* 8月24日(土) 昨日は 2:00 に就寝。12:00過ぎまで寝ていたが、頭痛がひどく、一旦起きて、牛乳だけ飲んでバファリンを服用。アイスノンで頭を冷やしていたら、程なく回復した。今日は、もう一日寝ることにした。昼からも何度かウトウトして適当に眠る。やっ…

8月23日(金)の記録

* 8月23日(金) 昨日は 0:00 に就寝。ちょっとだけ早めだがそれでも徐々に疲れが溜まってきているのがわかる。今日は、リリースやらなんやらで、溜まっていた仕事が幾つか区切りがついた。ただ、残っている仕事で、まだ重いやつがあるので気を抜けない。今日…

8月22日(木)の記録

* 8月22日(木) 昨日も 1:00 に就寝。最近遅くまでおきていることが多いので、ばてないかちょっと心配。今日は、午後からお客様が来社して、社内で打ち合わせ。ちょっと「重い」内容かつ長時間の打ち合わせだったので、夕方にかなり疲れた感じになった。よく…

8月21日(水)の記録

* 8月21日(水) 昨日は 1:00 に就寝。遅くまでおきていた割には体調は良好。今日は、いろいろと作業をする予定があったのだが、割り込みで作業がいくつも入って予定が総崩れ状態になってしまった。当然、こういう状態は精神衛生上もよろしくなく、夕方にはか…

8月20日(火)の記録

* 8月20日(火) 昨日は 23:00 に就寝。今朝は7:20頃に目が覚めた。目覚ましに気がつかなかった模様。だけど、会社にはいつもの電車で行くことができた。今日は、ちょっとした打ち合わせの他は作業に集中。かなり面倒なデータの整理。なかなかしんどかったが、…

8月19日(月)の記録

* 8月19日(月) 昨日は 21:30 に就寝。今朝は暑くて5:30頃に起きてしまい、二度寝せずそのまま布団でゴロゴロしていた。今日からまた会社。自分は、盆休みを取らなかったが、休み明けという人も多かったように思う。仕事の方は、午後から少し打ち合わせがあっ…

8月18日(日)の記録

* 8月18日(日) 昨日は 23:00 に就寝。今日も昼頃まで布団で休む。昼頃になると、暑くて寝ていられなくなる。今日は、午後から散歩、と称して梅田、なんば、に出かけた。iPhoneのVGAアダプタと、ピアソンのJava仮想マシン仕様という本を買った。総額でほぼ一…

8月17日(土) の記録

* 8月17日(土) 昨日は 0:0 に就寝。今日は土曜日なので、昼頃まで布団で休む。今日は、自宅で仕事。ずっとできていないままになっていた作業を、そろそろ片付けないといけない時期になってしまった。納期的に少々やばい感じ。作業としては、データの整備の下…

8月16日(金)の記録

* 8月16日(金) 昨日は 1:30 に就寝。遅くまでおきていたが、朝特にしんどいということはなかった。今日は、ずっとやっていた障害対応のテストを終わらせることにした。かなり気合を入れて、勢いをつけて、めんどくさい作業に集中。頑張ったかいあって、無事…

8月15日(木)の記録

* 8月15日(木) 昨日は 23:30 に就寝。今日は、またまたテストの続き。単体レベルは終わっているので、画面をシナリオにそって動かす、という単純作業。そのままやると面白くも何ともないので、Sikuli Script を使って自動化してみた。Python は書いたことな…

8月14日(水)の記録

* 8月14日(水) 昨日は 23:00 に就寝。今日も電車がすいていて快適。今日は、テストは一旦置いておき、お客様から依頼されたデータ調査をした。業務APが作り出しているはずのデータなのだが、いろいろと不思議なデータがあり、結構悩んでしまう。悩んでも仕方…

8月13日(火)の記録

* 8月13日(火) 昨日は 22:30 に就寝。今日も少しだけ電車がすいていた。この期間、通勤が楽で良い。今日は、一日中ずっとテストをしていた。というか、テストコードを書いていた、というのが正しい。TDDとか慣れていないということと、テストコードを書くた…

8月12日(月)の記録

* 8月12日(月) 昨日は 22:30 に就寝。今日からまた会社。お盆休みに近いせいか、少しだけ電車がすいていた。今日の午前中は、とある組織図をblockdiag を使って描いてみた。わりと簡単な図だったのですぐに描けた。シンプルなツールは覚えやすくて良い。昼か…

8月11日(日)の記録

* 8月11日(日) 昨日は 22:30 に就寝。今日も午前中ゆっくりねていたのだが、あまりの暑さに12:00 頃に起床。昼からは、今日は外出せず、プログラミングにはまってみる。clojure のテストフレームワークの一つ、midge というやつでいろいろと試していた。日本…

8月10日(土)の記録

* 8月10日(土) 昨日は 3:00 に就寝。夜遅くまで起きていたので、昼までぐっすり寝ていた。暑さで寝ていられなくなって起きた。昼からは、自転車で外出。眼鏡の修理と散髪を済ませて、自転車をイオンモールに置いて日本橋まで出かけた。特に目当てはなかった…

8月9日(金)の記録

* 8月9日(金) 昨日は 21:00 に就寝。今朝は、よく眠れたようで、体調は良好。ただし、会社に行くまでの間とても暑く、ちょっとばて気味。仕事は、午前中は社内打ち合わせ、午後は社外打ち合わせで、自分の作業をやるひまがあまり取れなかったので、今週中に…

8月8日(木)の記録

* 8月8日(木) 昨日は 2:00 に就寝。どうやら昨日テンションが上がりすぎたようで、今朝は胃もたれとぐったりした感覚の中で、8:00 に起床。9:00 出社は当然間に合わないので、会社に連絡して昼頃出社にした。が、どうしてもだるさが治らず、結局、会社を休む…

8月7日(水)の記録

* 8月7日(水) 昨日は 1:00 に就寝。今日も睡眠は充分とれた感じ、体調は良好。今日は、午後の社外での打ち合わせがあった。スタートが遅かったせいか、少ししんどい感じだったが、終わった頃には治っていたので、特に問題はない。今日は、一緒に仕事をしてい…

8月6日(火)の記録

* 8月6日(火) 昨日も 21:30 に就寝。今日は久しぶりに、朝までゆっくり寝ることができた。朝から部屋は暑かったが、体調は問題ない。今日は、社内打ち合わせが一つあるだけで、あとは自分がいま対応中の障害対応の作業。テストを効率よくするために、幾つか…

8月5日(月)の記録

* 8月5日(月) 昨日も 20:30 に就寝。またまた、またもや寝苦しさで今度は1:00頃に起きた。一階に降りて、水を飲み、エアコンで涼んで、二階に上がったが結局寝ることはできず。睡眠不足だが、体調は悪くない。普通に会社に行く。仕事の方も、それなりには進…

8月4日(日)の記録

* 8月4日(日) 昨日も 20:30 に就寝。またもや寝苦しさで4:00頃一旦起きた。一階に降りて、水を飲み、エアコンで涼んでからまた上に上がる。今日はどのみち医者も空いていないので、一日中寝込んでいよう、と思い、ずっと布団の中。今日は、昨日まであった、…

8月3日(土)の記録

* 8月3日(土) 昨日は 20:30 に就寝。たが、あまりにも寝苦しく23:30頃一旦起きた。ちょっと脱水症状気味だったので、一階に降りて、コップに水を入れて、身体を横たえながら、少しずつ水を飲んだ。エアコンはそこそこ快適なので、そのまま朝4時頃までそこに…

8月2日(金)の記録

* 8月2日(金) 昨日は 23:00 に就寝。今日は昨日にも増して体がしんどい。電車て立っているだけでもしんどいし、エアコンの冷気がずっと当たっていたせいか、首が回らない程痛くなってきた。午後の途中までは仕事をしていたが、夕方にはすっかり戦意喪失。は…