とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月29日(日)の記録

9月29日(日) 昨日は22:00に就寝。今日は休日出社するので 8:30 に起床。朝食を食べて、ちょっと寄り道をしながら 10:00 頃に出社。やることは決まっている。金曜日にやり残したマスタデータの整理だ。どう考えても本来自分がやるべき作業じゃないのは分かっ…

9月28日(土)の記録

9月28日(土) 昨日は23:30に就寝。今日は、次男の運動会があるので、休日のわりに早め(8:00)に起床。休日でこんな時間に起きたのは久しぶりだ。9:00 過ぎに妻と一緒に小学校に行く。基本的に次男の姿を見るだけ、というスタンス。もちろんビデオには記録する…

9月27日(金)の記録

9月27日(金) 昨日は1:00に就寝。今日は、社内打合せが少しだけあり、あとは作業に没頭できたのだが、なんにせよ面倒くさい。とあるマスタデータの整理なんだが、別チームから提供された元データの精度が低いというかまとまりがなってないというか、もとから…

9月26日(木)の記録

* 9月26日(木)昨日は1:00に就寝。今日は、午前中に客先打ち合わせがあったので、午前中は眠くならなかった。ただ、午後から自分の仕事をしている途中で、考え込んでいる時に、目をつぶると、眠くなってしまった。うたた寝にはならなかったが要注意だ。今日も…

9月25日(水)の記録

* 9月25日(水)昨日は1:00に就寝。今日の午前中、猛烈な眠気に襲われてしまい、昼休みに入るまさにそのタイミングでうとうとしてしまった。あまりよろしくないなぁ。昨日発覚した、本番環境のハードウェア障害の件、少しだけ調査して、明日お客様と対応につい…

9月24日(火)の記録

9月24日(火) 昨日は23:00に就寝。今日からまた一週間が始まる。昨日の焼肉がお腹に残っていたせいか、午前中やや膨満感があり、何度かトイレに行く。ただの膨満感かとおもいきや、完全に水便でちょっとつらかった。仕事のほうは、淡々と作業に集中。やらない…

9月23日(月)の記録

9月23日(月) 昨日は23:00に就寝。今日も祝日なので昼までゆっくり寝た。午後から軽く散歩にでて、早めに帰宅。今日は、家族で外食(焼肉)。次男の誕生日祝いということで、次男のリクエストに応えて近くの焼肉屋に出かけた。結構繁盛していて30分近く待たさ…

9月22日(日)の記録

* 9月22日(日)昨日は1:00に就寝。今日も昼までゆっくり休んでいた。どうやら休日に昼まで寝てしまう習慣ができてしまったようだ。あまりよくはないが、しばらくこのペースは続きそう。午後からは散歩に出かけた。昨日よりややだるい気がする。あまり無理をし…

9月21日(土)の記録

* 9月21日(土)昨日は1:00に就寝。今日は昼までゆっくり休んでいた。疲れがたまっていたので、それでも寝足りない感じ。午後からは散歩に出かけた。歩き始めた時は、体がだるい感じだったが、徐々に足取りが軽くなって、回復してきた。帰宅後、昨日やり残した…

9月20日(金)の記録

9月20日(金) 昨日は2:30に就寝。さすがに疲れが溜まってきており、今日は行きの電車で眠り込んでしまい、会社に少し遅刻。さらに午前中は眠気がひどく仕事にならなかった。午後からは体調がもどったものの少しだるい感じ。作業としては手間暇がかかりあまり…

9月19日(木)の記録

* 9月19日(木)昨日は23:00に就寝。今朝は何となく眠りが浅く、5:00過ぎに目が覚めてしまった。ちょうど今日は新しい iOS (iOS7)の公開日なので、朝っぱらからインストールしてみた。事前の情報で大体は知っていたが、実際に使ってみると、良くなったところ…

9月18日(水)の記録

* 9月18日(水)昨日は1:00に就寝。今日は午後から社外打ち合わせ。あまりもめ事はなかった割に、疲労感が強く感じてしまう。ここのところ、仕事でバタバタすることが多いせいだと思う。今日の午前中は、今晩実行する、とあるシェルスクリプトの作成をしていた…

9月17日(火)の記録

* 9月17日(火)昨日は23:00に就寝。今日からまた会社。明日の社外打ち合わせの準備でバタバタと一日が終わってしまった。あまり収穫のない一日になってしまった。収穫が少ないのに、残業時間は長く、帰宅したのは23:00頃。どうにも「負けてしまった感」が拭え…

9月16日(月)の記録

* 9月16日(月)昨日は22:00に就寝。今日は、朝7:00に起きてしまい、そのまま起床。テレビで台風情報をみていた。京都の桂川が氾濫するなど、今回の台風、物凄い勢いのようだ。午後からは、天気も回復していたので、散歩に出かけた。台風が過ぎて、すごく涼し…

9月15日(日)の記録

* 9月15日(日)昨日は2:30に就寝。今日も昼までゆっくりと寝ていた。昼まで寝ていたのだが、台風で外出もできず、何となく体がだるいので、結局布団に再び潜り込むことに。連休で時間がたっぷりとれるチャンスだったが、ちょっともったいないことをした。まあ…

9月14日(土)の記録

* 9月14日(土)昨日は2:30に就寝。今日は休日なので、午前中いっぱい寝ていた。午後から少し散歩に出かけた。疲れがとれきっていないのを自覚できるような、体がだるい感じだ。あまり歩行速度が上がらない。帰宅後、また Python 学習の続き。「とりあえず書く…

9月13日(金)の記録

* 9月13日(金)昨日は2:30に就寝。今日はちゃんと起きれた。会社にも遅刻なし。午前中は自分の作業を淡々と行い、午後から社外打ち合わせに行く。長めの打ち合わせになり、夕方にはかなり疲れてしまっていた。会社に戻ってからは、アウトプットを出す作業をす…

9月12日(木)の記録

* 9月12日(木)昨日は2:30に就寝。目覚ましをかけていたつもりが、iPhoneをマナーモードにしていたので、盛大に寝坊してしまった。いつもは7:00起床なのだが今日は8:00に目が覚めた。ここまでになるとかえって堂々と遅刻する気になる。結局今日は10:00に出社…

9月11日(水)の記録

* 9月11日(水)昨日は0:00 頃に就寝。ちょっとテンション低め。眠気は無いが、通勤が少ししんどく感じた。今日は、ある作業を完了させるべく、全力を出して仕事をしたが、いろいろとミスが重なり、時間切れになってしまった。ちょっと見積もりが甘かったか、…

9月10日(火)の記録

* 9月10日(火)昨日は3:30 頃に就寝。一応無事起きれた。眠いながらも、遅刻せず会社に着いた。午後から、社内で打ち合わせがあったのだが、とあるパートナーさんの仕事のスタンスにかなりムカついてしまい、少々きれぎみになってしまった。ちょっと冷静さを…

9月9日(月)の記録

* 9月9日(月)昨日は20:30 頃に就寝。今日はだいぶ体調も回復していた。今日からまた仕事だが、この土日でやろうとしていたことが、全く手付かずで残っている。苦しい週明けである。まずは最優先のもの、なのだが、つまらないところで、はまりまくってしまい…

9月8日(日)の記録

* 9月8日(日)昨日は20:30 頃に就寝。睡眠時間はたっぷりとれたので、体はだいぶ楽になっていた。今日は昼頃に起床。頭痛は治っており、とりあえずは一安心。今日は、ありがたいことに義父からパソコンをいただくことになり、午後から持ってきていただいた。…

9月7日(土)の記録

* 9月7日(土)昨日は3:00 頃に就寝。とある作業のすごく中途半端な状態だったが、明らかに限界を超えていた。今日は昼過ぎに起床したが、頭痛が治っておらず、午後からも布団で休む。本当は仕事をがっつりやらないといけないのだが、いま下手に動くと、それこ…

9月6日(金)の記録

* 9月6日(金)昨日は22:30 に就寝。今日は特に苦もなく起床。会社でも眠気に悩まされることはなかった。今日はがっつり作業をする予定だったが、自分のPC環境のディスク容量がやばくなってきたのて、データを整理して消したり、サーバに逃がしたり、といった…

9月5日(木)の記録

* 9月5日(木)昨日は3:30 に就寝。目覚ましで何とか普通に起きることができた。途中の電車で寝てしまいそうになりつつも無事に遅刻せず出社。今日は朝から夕方まで、がっつりと客先打ち合わせ。自分の出番は30分位だったが、昨日頑張って作った資料、ちゃんと…

9月4日(水)の記録

9月4日(水) 昨日は0:30 に就寝。やっぱり疲れが溜まってきている。行きの電車でがっつり眠ってしまい、10:00 に出社。今日はあまり余計なことを考えること無く自分の作業に集中することができた。これから何回も実行するであろう処理を Jenkins に載せて見た…

9月2日(月)の記録

* 9月2日(月) 昨日は1:30 に就寝。今日からまた一週間が始まる。今日は、今までの寝不足がたたったようで、午前中から眠くて仕方がない感じ。時折、居眠りもしてしまった。こんな状態は久しぶりだ。ちょっと反省。体調が悪い程ではないものの、あまり無理を…

9月3日(火)の記録

9月3日(火) 昨日も1:30 に就寝。徐々に遅くなってきているので、どこかでリズムを戻したいものだ。今日は、自分のもっている作業を完成させるつもりでいたのだが、なにかと周りに引っ張られてしまい、夕方頃にはもはや無理と判断して戦意喪失してしまった。…

9月1日(日)の記録

* 9月1日(日) 昨日は0:00 に就寝。今日も昼までゆっくり寝た。午後からはまたもや散歩。今日は雨が途中から降ってきたが、小ぶりだったので、あまり影響なし。途中の休憩中に、iPhoneで艦これをやってみた。Puffin browser で試してみたが、そこそこ任務はこ…