とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月28日(金)の記録

2月28日(金) 今日もやはり朝すごく眠気が強く、電車の中で寝てしまい 30分程遅刻。完全に体のリズムが狂ってしまったようだ。今日は、午前中打ち合わせ1つと、午後からはとあるデータパッチ作成作業。ここまでは調子よく行った。そのあと、今週締め切りで来…

2月27日(木)の記録

2月27日(木) 今日は朝少し用事があり、10:00 に出社。やはり少し眠い。今週は調子がおかしい。仕事のほうは、ちょっとあわただしい感じでばたばたしている。今週末に締め切りのある作業が2つほどあり、その準備と平行して打ち合わせとか。集中して作業した…

2月26日(水)の記録

2月26日(水) 今日も昨日と同じ 10分程寝坊&会社に少し遅刻、かつ午前中強烈な眠気で仕事も進まず。2日連続で「やらかした」感じだ。また昨日と違うのは、午後からも体のだるさが続いて、仕事にあまりパワーをかけれない状態で一日を過ごした。今日やるべき…

2月25日(火)の記録

2月25日(火) 今日は10分程寝坊してしまい、会社にも少し遅刻。しかも午前中ものすごく体がだるく眠気も強い。最悪の状況だったが、午後にはなんとか復活した。ここしばらく調子がよかったのでなんでこんな感じになったのかよくわからない。仕事の方は、午前…

2月24日(月)の記録

2月24日(月) 昨日も出社していたので週頭という感覚は薄い。ほんの少し疲れ気味な状態で出社。仕事としてやらないといけないことはたくさんあるのだが、めちゃ急ぎな感じではないので、本職のテンポはゆるめで作業をする。本職以外、つまり自分の興味の赴く…

2月23日(日)の記録

2月23日(日) 今日は休日出社するため、いつもの休日よりは早めの 8:00 頃に起床。会社についたのは 9:30 だったがすでにチーム内の他メンバーが出社していて少し驚いた。今日は、改修案件で先日発覚した不具合への対応の受け入れチェックがメイン。だが、仕…

2月22日(土)の記録

2月22日(土) 今日は休日。今日か明日、出社しなければならず、今日早起きできたら今日行こうかと思っていたが、もろくも崩れてしまった。10時前に一旦目があいたがどうにも体を動かす気になれず、そのまま昼まで寝た。午後からは散歩。散歩の途中で近場の旅…

2月21日(金)の記録

2月21日(金) 今日も遅刻せず出社。午前中意識が飛びそうな時間帯が少しあった。今日は、今後の作業のためのツールを作っていた。今まさに必要かつすぐに使う、というものではなく、拡張可能かつ汎用的なツールを目指している。若干試行錯誤しながらなので、…

2月20日(木)の記録

2月20日(木) 今日は遅刻せず出社。少し眠いが苦労するほどの眠気ではない。今日は一日中データの調査ばかりしていた。大量なデータの問い合わせなので、ワークテーブルを作ったり適当にサマリーしたりして、いろいろ頭を使う。最終的には Excel で軽く Visua…

2月19日(水)の記録

2月19日(水) 今日は10分ほど寝坊してしまい、会社に2、3分ほど遅刻。生活が乱れつつあるので引き締めないといけない。今日は顧客受け入れ試験ということで来客対応。自分が受け入れテストをしていた時に見つからなかった不具合がこの場で見つかってしま…

2月18日(火)の記録

2月18日(火) 今日は午前中ほんの少し眠い時間帯があった。うとうとするちょっと手前位の感じ。火曜日でこれはまずい。今週は、ついこの間までテストをしていた案件の顧客受け入れ試験がメイン。明日水曜日に社内にて受け入れ確認していただく予定なので、い…

2月16日(日)の記録

2月16日(日) 今日も昼前まで寝ていた。寒いとふとんからなかなか出ることができない。昼食をとってから散歩に出かける。天気が良かったので、暖かいことを期待して出かけたが結構寒かった。途中で散髪にいって、適当にぶらぶらしてから帰宅。夕方には風も強…

2月17日(月)の記録

2月17日(月) 今日からまた会社。いつもより1本早い電車で出社。午前中は平気だったが午後イチにかなりの眠気に襲われてしまう。一瞬意識が飛びそうになりちょっとやばかった。仕事の方は、がっつり単調な作業、ではなく、方向性をいろいろ考えながらじっく…

2月15日(土)の記録

2月15日(土) 今日は休みなので昼前まで寝ていた。やりたいことがあったので、早めの時間に起きたかったのだが、目はさめても室温が低くて布団から出られない。結局 11:30 に起床。今日は夕方から町内会に出席する必要があったので、いつものように散歩には出…

2月14日(金)の記録

2月14日(金) 今日も体調は良かったが、朝から雪が降っていてものすごく寒く、体には負担がかかったような気がする。今日は一日中社内で作業。データの不整合があるとのことで、状況調査をしていた。システム的には問題はなく実運用もそのデータで回せている…

2月13日(木)の記録

2月13日(木) 今日は特に眠気もなく快調。ただ午前中は午後からの打ち合わせ資料の準備にいそがしく、なんとかまにあったものの少々オーバーペースな感じだった。午後からその打ち合わせに出かける。今日はここ数日の間でいちばん寒い気がする。昼なのにもの…

2月12日(水)の記録

2月12日(水) 今日は午前中少し眠気はあったものの、作業に集中しているうちにしだいに眠気がとれて、昼前には快調に戻っていた。例のテスト作業の残1ケース、ケース設定の謎が解けたので午前中に片付けることができた。午後からは明日の打ち合わせ資料の作…

2月11日(火)の記録

2月11日(火) 今日は祝日なのだが仕事があるので出社した。朝は 7:00 には起きれず 9:00 に起床。今週中に片付けるよていのテスト作業に集中する。テストケースはできており、ざっと操作はしてみたところ問題なさそうな感じだったので、ひと通りエビデンスを…

2月10日(月)の記録

2月10日(月) 今日からまた会社。週明けすぐなので睡眠も休養も良くとれているようで、わりとすっきりして良い感じ。午前中も特に眠気もなく調子は良い。仕事のほうは、そろそろ締め切りにちかいテスト作業と、お客様から依頼されたデータ抽出&整理。後者の…

2月9日(日)の記録

2月9日(日) 今日は昼までがっつり寝て、起床時点で軽い頭痛。ここ3日連続なので、ちょっと心配。昼食後、いつものように散歩に出かける。本当は仕事をしないといけないのだが、なんとなくやる気がでないので、気晴らしの意味であえて散歩することにした。暖…

2月8日(土)の記録

2月8日(土) 今日も朝から頭痛。起きてからしばらくしていると回復したのだが、ちょっと気になる。昼食後、自宅で仕事を始めたのだが、体がだるく力が入らない。開き直って作業を中止ししばらく軽く寝てから散歩に出かけた。遅めの時間から出かけたので、トー…

2月7日(金)の記録

2月7日(金) 今日はなぜか朝から頭痛になっていた。寝るときは特にきにならなかったので、原因に心当たりがない。ちょっと気になる。それでも定時前にちゃんと出社できた。朝の気温が低いのがつらく遅刻でもしようか、などと少し思ってみたりしたが、そこまで…

2月6日(木)の記録

2月6日(木) 今日は特に眠気もなく快調。とはいいつつ、仕事が結構ばたばたしてしまったせいで、夕方にはすでにおつかれモードに入ってしまっていた。今週中(正確には来週頭まで)に片付けておかないといけない仕事が3つほどあり、優先順位の順にまともにや…

2月5日(水)の記録

2月5日(水) 今日は朝早めの6:00に目覚めてしまい、午前中少し眠い感じが続いた。今日も仕事はばたばたした感じで振り回され気味。ちょっとした仕事上のミスもあり、今年に入ってから一番体調が悪い感じになった。夕方 5:30 から通院。特に変化はなく、薬もそ…

2月4日(火)の記録

2月4日(火) 今日は社内打ち合わせもなく、淡々と自分の仕事をすすめることができた。午前、午後、ともに少し眠気がつよい時間帯があったが、耐えられないというほどでもない。今日は、メインのタスク以外の割り込み仕事で一日の半分以上を持っていかれた感じ…

2月3日(月)の記録

2月3日(月) 今日は午前中客先打ち合わせ。昼前に会社にもどり午後から作業開始。昨晩夜中の 3:30 頃に腰が痛くなり目覚めてしまったせいか、昼過ぎにきつい眠気が襲ってきた。なんとか踏みとどまったつもりだが、すこし意識が飛んでいたかもしれない。会社で…

2月2日(日)の記録

2月2日(日) 今日も昼までがっつり寝た。午後から散歩。今日は途中の休憩のときに、仕事でやっていることを思い出しながらいろいろ考えていた。その場で作業ができればよいのだが環境がないので頭のなかで考えるだけ。それでもいろいろと整理がついてちょっと…

2月1日(土)の記録

2月1日(土) 今日は昼までがっつり眠る。午後から散歩。気温がさほど低くなく気持ちが良い。帰宅後は、ログ出力についてコードを書いてみる。log4net の wrapper があるのでそれをそのまま流用してみる。環境に不慣れなためちょっとてこずったが当初目的は一…