とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月30日(水)の記録

4月30日(水) 今日も普通に出社。一応平日なので、「カレンダー通り、なんの問題もない」と自分に言い聞かせる。仕事のほうは、とある複雑なデータの調査のため Clojure で少し複雑なコードを書いている。REPL で手軽に試すことができ、書く分については生産…

4月29日(火)の記録

4月29日(火) 今日は休日出社。やることが多すぎてあまり早く帰れる気がしない。休日だというのに出社している人が多い。今月末に少し仕事の区切りがあるので追い込み状態のようだ。まあ自分もおなじく仕事に追い回されている状況にある。もう少し頑張れば余…

4月28日(月)の記録

4月28日(月) 今日は普通に出社。GW中だが忙しいので休めず。明日も出社する予定。仕事の方はある作業を集中して行う。集中しすぎて夜は早めにばててしまった。21:30 頃に退社。今日もあまり書くことがないなぁ。0:00 に就寝。

4月27日(日)の記録

* 4月27日(日)今日は、昼過ぎに目が覚めた。なんたかんだで身体が疲れているのを感じた。昼食をとってから、何時ものように散歩。身体が少しだるい。あまり活発に動くことなく帰宅。今日は、22:00に就寝。

4月26日(土)の記録

* 4月26日(土)今日は、徹夜明けなので、がっつり寝た。気がつけば、夕方6:00。たいしてくうふくではなかったので、軽く夕食をとった。身体は疲れていたが、やらないといけない仕事があるので、深夜まで頑張る。結局、3:00 に就寝。

4月25日(金)の記録

* 4月25日(金)今日はまた眠気が強く、少し遅刻。今日は、とあるサーバの夜間ジョブを見届ける必要があるので、徹夜を覚悟した。処理そのものは、一点想定外のエラーが出たが、緊急を要するものでも無いので、後日対応することに。作業が終わって、体制解除と…

4月24日(木)の記録

* 4月24日(木)今日は意外と眠気もなく快調。ただ、仕事のほうはさっぱりで、いろんなやるべきことが発散しつつある感じで、落ち着かない。区切りが作れないのは辛い。きょうは22:30に帰宅、1:00に就寝。

4月23日(水)の記録

* 4月23日(水)今日はかなり寝坊をしてしまい、10:00に出社。眠気も強く辛い。午後には眠気もおさまっていた。仕事のほうは相変わらず押され気味。なかなか先手を打てないのがしんどい。どこかで取り戻して、広い目で周りを見渡さないと、まずい気がする。今…

4月22日(火)の記録

* 4月22日(火)今日も眠気が辛い。午前中一瞬いびきをかいてすかさず起きる、ということをやってしまった。周りには気づかれなかったようだ。今日も客先に出向き、戻ってから自分の仕事に取り組む。なんとなく周りが騒がしく感じたので、一旦帰宅し自宅で作業…

4月21日(月)の記録

* 4月21日(月)今日は朝少し眠気が強い。なんとか普通に出社したもののかなり辛い。午後にはなんとか回復していた。仕事のほうは、客先打ち合わせがあり、あとは色々と溜まりつつあるタスクをこなしていった。少しでも気を抜くと、遅れていってしまう、怖い感…

4月20日(日)の記録

* 4月20日(日)今日も昼までゆっくりねていた。流石に3:00就寝となるとそんなパターンになる。今日は午後から散歩。少し体が重い感じなので、ゆっくりな感じでぶらぶら。帰宅後、また仕事の続き。ちょっとこまごました作業が溜まり始めているので、月曜日が怖…

4月19日(土)の記録

* 4月19日(土) 今日は昼までゆっくりねていた。いつもなら午後から散歩だが、今日は夕方から町会に出席するため家に居て夕方まで仕事をしていた。どういうわけかはわからないが、いつもより集中でき思ったよりはかどった。その後町会に出たが、特に問題や厄…

4月18日(金)の記録

4月18日(金) 今日も電車の中で少し寝て遅刻。しかも午前中ずっとぼーっとした感じで仕事はあまり進まない。午後からは社内打ち合わせが2つと、夕方から外出(客先作業)。客先作業の中で、ちょっとだけ頭にくることがあり、場所をわきまえずに切れてしまっ…

4月16日(水)の記録

* 4月16日(水) 今日は体調はまずますといったところ。ただ、午前中はかなり眠かった。仕事のほうは、とあるデータ整理のプログラムに絡めて、Clojureで遊んでみたり。遊び半分とはいえ結果は出したので、文句はあるまい。今日は、自分の所属する部のキックオ…

4月17日(木)の記録

4月17日(木) 今日はあまり調子が良くない。眠気がきつく、電車の中で軽く寝たので少し遅刻。午後から客先打ち合わせがあり外出。打ち合わせ自体は特に問題もなく順調に終わる。その後、たまっていた仕事をいろいろ片付けようとするが、手強い作業がいくつか…

4月15日(火)の記録

4月15日(火) 今日は会社を休んだ。出社しようと家を出たのだが、気持ちがもやもやして、しかも眠気もきつかったので、出社するのをきっぱり諦めた。電車を降りて近くの喫茶店に飛び込み、ホットコーヒーを飲みつつ会社にメールで連絡。電話はしたくない。コ…

4月14日(月)の記録

* 4月14日(月) 今日からまた会社だ。出社途中は眠かったが、会社に着いてからは問題なし。ただ、今日は色々といやなことがあった。細かくは書けないが、ざっくりまとめると、絶望した、とか失望した、とかいう感じ。自分一人ではもうどうしようもない。周り…

4月13日(日)の記録

4月13日(日) 今日も昼まで寝ていた。何度か起きようとは思ったが、なんとなく「せっかくの休みだし」もったいない感じがしたので、あえて無理やり寝る。午後からはいつものように散歩。途中、散髪に行き、その後日本橋へ足を運ぶ。今日は久しぶりに自作PCパ…

4月12日(土)

* 4月12日(土)今日は昼までゆっくりねていた。頭痛もすっかり治まって快調。午後から散歩に出かけた。ちょっと暑い位で天気も良い。片道1時間の長距離パターンで歩く。長距離パターンは久しぶりなので、帰宅時には少し足が痛くなっていた。運動不足だなぁ。…

4月11日(金)の記録

* 4月11日(金) 今日は会社は創立記念日なのだが、仕事がたまって来ているので、普通に出社した。休日のわりにいろいろ割り込みとかが入り、忙しい。今週後半にやっていた環境構築の件は無事完了。夜になってからちょっと疲れが出たようで、肩こりからくる頭…

4月10日(木) の記録

4月10日(木) 今日は眠気もなく快調な感じで出社。夜中のメモもなし。仕事のほうでは、悪いくせで久しぶりにガチ切れしたメールを出してしまった。人によっては些細なことなのだとは思う。が、自分の信念に基づいて考えに考えてどうしても我慢ができなかった…

4月9日(水)の記録

* 4月9日(水)今日も普通に出社。今日は特に眠りが浅いような感じはしなかったが、夜中のメモは残っていた。夜中のメモは以下の通り。- 2014/04/09 05:26:19 ゴキブリ退治の兵器ロボット開発。なかなかうまくいかない。全く覚えていないのに、メモを書いてい…

4月8日(火)の記録

* 4月8日(火)今日も普通に出社。昨日に引き続き眠りが浅かった。夜中のメモは以下の通り。- 2014/04/08 02:02:24 料理番組で、キムチ的なものを作る。つくらされた。いろいろダメ出しあり。ちょっと凹む。いつものことだが、メモの状況については全く覚えて…

4月7日(月)の記録

* 4月7日(月)今日からまた会社。遅刻はしなかったが、あまり調子が良くない。眠りが浅かった感じだ。夜中のメモは以下の通り。- 2014/04/07 00:37:10 - トイレ仕事のほうは、データの調査とリリースと打ち合わせ。調査以外はたいしたことなかった。データ調…

4月6日(日)の記録

* 4月6日(日) 今日は、母と昼食を一緒に食べる約束をしていたので、早めに起きて家族で10:30頃出発した。久しぶりにあったので、子供のこととかいろいろ話をした。特に病気を患っていないのはさすがだなあと思う。昼食会が終わってから、妻と子供たちとは 別…

4月5日(土)の記録

4月5日(土) 今日は休日なので 12:00 前に起床。午後 2:00 頃に、町会に出席。町会の人たちは見たところ自分より年上の人ばかり。というか老人会のような雰囲気が漂っていた。リーダー格の人がきっちり仕切ってくれていたので、自分のような下っ端は全くと言…

4月4日(金)の記録

4月4日(金) 今日はいつもどおりの電車で出社。仕事の方は、いろいろ急ぎの課題が見えてきて、慌ただしくなってきた。本筋といえる仕事はスケジュール的に余裕があるのだが、本筋以外で割り込まれてくる仕事がそこそこ積み上がってきている。他人に振れるもの…

4月3日(木)の記録

4月3日(木) 結局、4/2 は終わらず、そのまま徹夜し、寝ずの朝を迎えた。仕事自体は 4:30 頃に終え、後片付けをして 5:00 過ぎに退社。家についたら 6:00 過ぎだった。今日は次男の中学校の入学式があるので、中途半端に寝ずにそのまま起きていた。昨晩は仕事…

4月2日(水)の記録

4月2日(水) 今日は、仕事の都合上早朝に出社する必要があり、5:50 に起床。起きる自信はなかったが、「置きなければ」という意識があったのですんなりと起きることができた。7:30に出社。ただ出社直後から眠気に襲われ、9:00 過ぎまでほとんど仕事にならなか…

4月1日(火)の記録

4月1日(火) 今日から新年度が始まる。プロジェクトとしての切れ目ではないので、あまり環境が変わるわけではないので今ひとつ実感が無い。今日は、プロジェクトでの作業効率を上げるためのとあるツールづくりの仕上げをした。仕上げ、のつもりで軽く考えてい…