とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月27日(火)の記録

5月27日(火) 今日は少しだけ寝坊。そのままだと会社に間に合うところが、やはり電車で居眠りをしてしまい、機能と同じ 9:30 出社。仕事の方は、自分が抱えているタスクの大きな一つをやり始める。実際には以前から取り組んでおり 50% 位のところでほかの作業…

5月26日(月)の記録

5月26日(月) 今日はいつも通りに起床したものの出社途中から眠気が強く、電車の中で居眠りして遅刻。9:30頃の出社となった。仕事の方は、先日投入したデータの不具合調査でほぼ一日つぶしてしまう。なんというか、アプリケーションの中でログがほとんど出力…

5月25日(日)の記録

5月25日(日) 今日は休みなので、昼間で就寝。さすがに疲れがたまっている。いつものように午後は散歩にでかけた。途中散髪をしさらに適当に休憩をはさみながら散歩を続けた。ちょっとからだがだるい感じを実感していたので、歩く速度もゆっくり目だ。夕食後…

5月24日(土)の記録

5月24日(土) 今日は休日出社する予定だったのでいつもどおり 7:00 に起床。ほぼいつもと同じ調子で仕事をする。出社している人間が平日よりかなり少なく、落ち着いて作業ができる。今日は、今後の自分の作業をラクにするためのツールを作っていた。事情によ…

5月23日(金)の記録

5月23日(金) 今朝は問題なく出社。少し眠気はあったものの仕事に支障がないレベル。仕事の方は、いろんな方面で踏ん張っているのだが、なかなか完了には近づかない気がしてきた。もう時間が残り少ない状況でこれはまずい。しかたがないので土曜日に出社する…

5月22日(木)の記録

5月22日(木) 今朝はちゃんと起床でき会社にも遅刻せず到着できたのだが、午前中の眠気がきつすぎてうとうとしてしまった。調子は良くない。仕事の方も昨日に引き続いての作業。もう一息で「壁」を超えることができる、と思いがんばってみたら、たしかにその…

5月21日(水)の記録

5月21日(水) 昨夜は 22:00 に就寝。今朝はきちんと 7:00 に起床し午前中の眠気もなかった。仕事の方は、たまっているタスクがなかなか完了できない。考えないといけないことがたくさんあり、またややこしいので他人に振ることもできない。あと少し、という状…

5月20日(火)の記録

5月20日(火) 昨夜の就寝時間が遅かったので、今朝は少し眠かった。うとうとする程ではないので、大したことはないが、まだ週の前半なのでコントロールしないと。仕事の方は、社内打ち合わせがひとつあり、それでぐったり疲れてしまった。詳しくは書けないが…

5月19日(月)の記録

5月19日(月) 昨夜はよく眠れたせいか、特に眠気もなく快調。仕事のほうは、いままでこつこつと作業していたものがほぼ形になってきた。まだ細かな TODO は残っているものの、対処方法は見えており、残りの作業はあと2、3日もあれば完了できそうだ。ようや…

5月18日(日)の記録

5月18日(日) 今日は交通指導員をやらないといけないので、7:00 に起床。朝食を取り 8:45 に現地集合なので 8:40 に着いた。担当としては、赤と白の旗を振って、駐車場に車を誘導する、という仕事だ。9:00〜16:00 の間、30分毎に担当を入れ替わる。ずっと立ち…

5月17日(土)の記録

5月17日(土) 今日は昼ごろまでがっつり寝ていた。夕方 18:00 から町会へ出席する予定があったので、散歩には出ず、家の中でのんびりと過ごす。ちょっと体がだるかったので、17:00 頃までふとんで休み、18:00 に町会へ出向く。特に何か自発的に動く役割があた…

5月16日(金)の記録

5月16日(金) 今日は 7:20 に起床。この時間だと定時出社はちょっと厳しいので、さっさとあきらめて 9:30 に出社。30分の遅刻だが気にしない。今日は昼休みに少し深く寝すぎてしまい、休憩時間を5分ほどオーバーしてしまった。自席のまわりの人たちが少し心配…

5月15日(木)の記録

5月15日(木) 今日は 7:10 に起床。この程度の寝坊なら問題ない。無事定時に出社。午前中の眠気はもうあきらめている。「昼夜逆転しているのだ」と思うことにした。昼休みに軽く寝て、午後からは普通の調子に戻る。今日は、午前中と夕方の2回、客先に出向い…

5月14日(水)の記録

5月14日(水) 今日はちゃんと 7:00 に起床。会社も定時に出社。ただやはり午前中の眠気は避けがたい状況で、最近息切れしてきた感じがする。思えば GW 中も何度か出社もし自宅でも仕事をしたりして、それでも抱えている仕事が完了できず、今後手に回ってしま…

5月13日(火)の記録

5月13日(火) 今日は 7:30 に起床。完全に寝坊だ。しかも体がだるい。思い切って 10:00 出社にした。午前中は眠気がきつかったので、体をならしながらウォーミングアップ的な感じで軽く仕事をする。昼休みに寝ようと試みるも今日は眠ることはできなかった。そ…

5月12日(月)の記録

5月12日(月) 今日は 7:00 になんとか起きれた。ただ眠気がきつく、定時出社できたものの午前中はほとんど仕事にならず。昼休みに軽く眠り、午後からの調子はまずまずといった感じ。目下進行中の作業、細かなところで「粗」が気になり一つづつ潰しているので…

5月11日(日)の記録

5月11日(日) 今日は 7:30 に起床。休日出社で 9:30 に会社に到着。今日は、空調申請をしておらず、社内がすごく暑い。せっかく早めに会社に着いたのに、暑さではかどらない。体が慣れてきたのは昼ごろだった。午後から本格的に作業を進めたが、思ったよりボ…

5月10日(土)の記録

5月10日(土) 今日は昼までどっぷり就寝。さすがに 4:00 就寝はきつい。午後から町会にでて、その後軽く散歩。体がかなり疲れていて、目に見えて「元気がない」感じ。歩く速度もゆっくりだ。疲れている自覚があったので、PCを持って帰ってきていたが仕事はせ…

5月9日(金)の記録

5月9日(金) 今日は眠気はさほどないものの、体がだるくすっきりしない。頭はちゃんと回るのだが、気迫がないという感じ。今日こそ、とある作業を完結させようと、腰を据えて頑張ってみた。会社にいる時間では割り込み仕事等もあり完結できなかったので、自宅…

5月8日(木)の記録

5月8日(木) 今日は午前中かなり眠気がきつく、少しうとうとしてしまう。今日も仕事の状況的にはあまりよろしくない。どっぷり集中して作業しているつもりでも、ちょっとしたことでいらついてしまい、心の状態が非常に悪い。落ち着かない。こういうときはミス…

5月7日(水)の記録

5月7日(水) 今日からまた会社。体調自体は悪くない。連休明けの出だしとしては悪くない。ただ連休中に完了させておきたかったことが出来上がっていないので、その分の作業がまるまる重荷になってしまっている。こういうときにかぎって突発的な事象がいろいろ…

5月6日(火)の記録

5月6日(火) 今日は昼間で寝ていた。今日は会社には行くつもりはなく、GW 中で久しぶりの off。昼から、自転車のタイヤ・チューブの交換(前後)と自転車磨き、その後は近くのユニクロで服を購入。自転車関係の作業時間が結構かかってしまい、散歩とかあまり…

5月5日(月)の記録

5月5日(月) 今日も出社。いつもの平日より遅く10:30頃に会社に到着。仕事のほうはそれなりに捗った。今日はタイムリミットがあるので、ターゲットを絞って完了できることだけをやりきる方針で作業をした。一応区切りの着いたところで 14:30 頃に退社。今日は…

5月4日(日)の記録

5月4日(日) 今日は早めに出社するため、6:30 に起床。とはいいつついろいろ出発に手間取ってしまい、ほぼいつもどおり 9:00 頃に出社。もちろん休日出社のため、この時間には会社には誰も来ていない。昨日あれやこれや考えていたことプラス続きの仕事を始め…

5月3日(土)の記録

5月3日(土) 今日は昼頃まで寝ていた。早起きして仕事に行こうか、とも思ったが、結局だらしなく寝過ごしてしまった。昼起床となると出社する気にならない。さらに悪いことに PC を持って帰ってきていないので、自宅で仕事もできない。昨日の時点でこういう事…

5月2日(金)の記録

5月2日(金) 今日は遅刻もなく普通に出社。体調も悪くない。仕事の方は一進一退のような奇妙な感じ。一つ片付けたと思ったら想定外の別の事象が発生して、ということの繰り返して、当初見積もっていたこと以外にいろいろとやりだして収拾がつかない、という状…

5月1日(木)の記録

5月1日(木) 今日は会社としては休日だが、仕事がたくさんあるので出社。油断して電車の中で軽く寝てしまい 9:30 に出社。休日出社にもかかわらず出てきている人がそれなりに多い。今日は体のだるさがひどく、というかテンションがあがらず、うとうとする場面…