とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月31日(木)の記録

7月31日(木) 今日は少し寝坊したが、がんばっていそいだかいあって遅刻にはならなかった。午前中は眠気がなかったのだが、昼休みの後すぐ位に意識が途切れるような眠気が時折やってきて、周りに気付かれないようにするのにかなり苦労した。今日は客先作業の…

7月30日(水)の記録

7月30日(水) 今日はちょっと寝坊してしまい、なんとかぎりぎり会社に間に合った。少し暑さでの疲れがたまってきているのだろう。仕事のほうは相変わらず落ち着かない。気持ちがもやっとしたままである。早く決着をつけたいのだがなかなかきまらないようだ。…

7月29日(火)の記録

7月29日(火) 今日は朝からなんとなく気が重い。今後の自分のプロジェクト内での身の振り方をいろいろ考えて、上司に相談。結論はすぐには出ないが、良い方向になることを期待したい。気持ちが落ち着かないので、帰宅途中ぶらぶらして 22:00 に帰宅。帰宅後 P…

7月28日(月)の記録

7月28日(月) 今日からまた会社だ。今日は客先直行の日。客先での仕事、週二日ペースだがすっかりなれてしまった。今月末で終了なのだが、こちらでの仕事も良い面もあったので、たまにはまた客先仕事をしてみたい気がする。今日はなんとなく集中できない。細…

7月27日(日)の記録

7月27日(日) 今日も昼まで就寝。長男の誕生日ということで、サーティーワンのアイスクリームケーキをいただく。冷たくて美味しかった。午後から散歩に行くも、あまり動かず。ただ帰る間際に用事ができて、急に結構な距離を歩いた。少し筋肉痛。帰宅後もやる…

7月26日(土)

7月26日(土) 今日は休日なので昼まで寝ていた。午後からは散歩。仕事をやらないといけないのだが、昼間はやる気が起きない。夜に作業を開始するが、ここしばらく触っている ClojureScript の件がきになりいじりだす。結構楽しいので時間を忘れて集中。結局仕…

7月25日(金)の記録

7月25日(金) 今日はちょっと早めに出社。8:30 頃に会社に到着。ただいつもよりかなり暑い。会社についたときには汗でべたべたして気持ち悪かった。仕事は結構ばたばたしてしまい、帰宅は 0:00 頃に。シャワーを浴びて 2:00 頃に就寝。

7月24日(木)の記録

7月24日(木) 今日は客先だが直行ではなく福島に薬をとりにいってから 10:00 頃に出社。眠気はない。仕事はあまりまとまった作業がなく、なんだかしまらない感じ。落ち着かないので適当に作業を切り上げて 20:00 過ぎに退社。帰宅後、ClojureScript & Reagent…

7月23日(水)

7月23日(水) 今朝は少しからだがだるかったので、各停に座って出社。早めに家を出たので遅刻はせずにすんだ。仕事の方はあまり進捗せず。ただ先の休日作業分の検証、一応の区切りをつけることができた。仕事の合間に go (golang) を少し触ってみる。低レイヤ…

7月22日(火)の記録

7月22日(火) 昨晩は 2:00 に就寝したものの 3:40 頃まで寝付けず。あまり暑くないと思いエアコンを付けずに寝たのが良くなかった。寝不足でちょっと時刻。仕事のほうは、いろいろあった。若干キレ気味になったり失望したり、総じてあまり良くない一日だった…

7月19日(土)の記録

7月19日(土) 今日は休日なので昼まで寝ていた。午後からは散歩。細かな用事がいくつかあったので自転車ででかけた。ついでに散髪にも行く。帰宅後、また仕事の続きを行う。完了の目処は立っているが、あと少しの詰めがなかなか進まない。正直なところ「楽し…

7月21日(月)の記録

7月21日(月) 今日は休日出社。充分寝たつもりなのにちょっと眠い。休日はいつもならゆっくりでかける感じだが、今日はなぜだかいつもと同じ 9:00 に出社。作業のほうは一応目標達成。ここしばらく抱えていた悩み事が一つ解消された感じ。ただ作業自体の検証…

7月20日(日)の記録

7月20日(日) 今日も昼まで寝ていた。午後からは自宅にこもって仕事に集中。明日の休日も出社するつもりだったのだが、明日一日で本当に終えることができるか不安だったので、今日のうちにできることは片付けておきたかった。夏場の自宅仕事は、暑さとの戦い…

7月18日(金)の記録

7月18日(金) 今日は予定外の客先直行。今仕事がいろいろ立て込んでおり、臨時で客先に張り付く。仕事のほうは、今やっているメインテーマの作業の大詰め。処理そのものはこまめにバグ出しして修正しているが、そろそろ見通しが悪くなってきたので、テストを…

7月17日(木)の記録

7月17日(木) 昨晩は 2:00 より後に寝たにもかかわらず、今日はいつもより早めの電車で出社。眠気はないが昨日の食べ過ぎでややお腹が気持ち悪い。今日は客先常駐の日。昨日に憂さ晴らしができていたので、今日はとくに苦もなく仕事に集中できた。やはりスト…

7月16日(水)の記録

7月16日(水) 今日は6:00頃勝手に目が覚めた。二度寝はせずいつもより早めに出社。仕事の方は、あまりこんをつめずに淡々と軽めにこなし、20:00 頃に退社。そのまま飲み会へ。いつもためている愚痴を吐き出しつつ、また逆に愚痴を聞きつつ、非常に楽しいひと…

7月15日(火)の記録

7月15日(火) 今日は自社勤務。6:50 に一旦目覚めたものの二度寝してしまい完全に寝坊してしまった。開き直って10:00出社。昨日の怒りはまだ半分程残っていたが、仲良くしてもらっているパートナー会社の方にちょっと慰めてもらい、だいぶ落ち着いた。明日飲…

7月14日(月)の記録

7月14日(月) 今日からまた会社。今日は客先直行。客先にいると自社で進行中のことが把握できないので、なんとなく不安になる。それがこうじてちょっとしたことでイライラしてしまい、今日は2度ほどキレてしまった。最近特にキレる頻度が上がってきている気…

7月13日(日)の記録

7月13日(日) 今日も昼まで寝ていた。起きてからも体がだるく、本調子には程遠い。この状態で仕事をするのは辛い。作業をしていてもちょっと集中すると気分が悪くなってしまう。うつで苦しんでいたときの、あの気分の悪さが復活してしまった感じだ。今日中に…

7月12日(土)の記録

7月12日(土) 今日はいつもの週末のように昼まで寝ていた。午後から少し仕事をしてから散歩。さすがに疲れが残っている感じがする。歩く速度も速くなく、体もだるい。それに仕事が結構なボリューム残っていることを考えると、落ち着いた感じで散歩できる感じ…

7月11日(金)の記録

7月11日(金) 今日は自社勤務。遅刻はしなかったものの、午前中眠気が強かった。今週はいろいろ作業が多かったので、体力的にはかなり無理をしている。週末になり、相当疲れを感じている。一日の終わり頃に疲れを感じているのならまだしも、日中にこの状態は…

7月10日(木)の記録

7月10日(木) 今日は客先勤務なのだが、昨日の通院時の薬をもらいに会社経由で行ったので、客先についたのは 10:00 頃となった。事前に関係者に言っていたので問題なし。客先では、自分の仕事を淡々とこなしていたのだが、まわりはちょっとざわついた感じ。自…

7月9日(水)の記録

7月9日(水) 今日も自社勤務。眠たかったが遅刻はなし。今日は夕方から社内打合せと通院があるので、朝からずっとバタバタしていた。バタバタすると結果としてしんどい割に成果が残せていない、むなしい状態になる。22:00 過ぎに退社したが、帰宅後は余力なく…

7月8日(火)の記録

7月8日(火) 今日は自社勤務。なんだか久しぶりに余裕で遅刻せずにすんだ。今日もおとなしくツールづくりに没頭。一つ目はできた。これから繰り返し使うことになるもの、と思うと出来栄え的にもまあ納得の行くレベルにはしたつもり。ただもう一つ作る予定のも…

7月7日(月)の記録

7月7日(月) 今日は客先直行の日。余裕を持って家を出たつもりが、気がついてみたら電車一本分遅刻してしまった。ちょっと反省。客先といいつつ、昨日までやっていた作業の続きに没頭する。詰めが甘かったところはほぼ収束し、一旦は作業完了。ただいろんな観…

7月6日(日)の記録

7月6日(日) 今日も昼まで寝ていた。午後も今ひとつな感じだったのでそのまま布団で休む。夜になってから仕事再開。明日には仕上げると宣言していた作業、なんとかなりそうな気配はしたもののまだ詰めが甘い。細かなチェックをしていくと考えが甘かったところ…

7月5日(土)の記録

7月5日(土) 今日は昼まで休んでいた。午後から夏の旅行のことをいろいろ決め、夕方から軽く散歩。昨日のことをいろいろ思い出しながら考えてみたが、やはり自分としては他人との関係ごときに悩まされることなく、仕事のパフォーマンスを発揮することで存在意…

7月4日(金)の記録

7月4日(金) 今日は盛大に遅刻してしまった。10:30 出社。今日は自社勤務なので、自分でもわかるくらいにいらいらしていた。そんな状況でとあることから完全にキレてしまった。といってもいつものように周囲に当たり散らす感じではなく、静かに自分の中に吐き…

7月3日(木)の記録

7月3日(木) 今日は客先に直行。客先に居ながら、本来自社内でやったほうが効率がよい仕事をしている。ネットワークの都合上、どうしてもレスポンスがいまいちな点ストレスはかかるものの、人間関係とか理解不能なやりとりに悩まされたりとかしない分、客先作…

7月2日(水) の記録

7月2日(水) 今日も電車の中で寝坊。今日は10:00出社。やはり社内での居心地が悪い。自分のチームだけでなく他チームもなんだか落ち着いていない。つまらないことで摩擦というか衝突というか、余分な時間とストレスが発生してしまう。自分はお客様のために極…