とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月31日(月)の記録

10月31日(月) 少しだけ朝寝坊してしまい、30分ほど遅刻。ただ、眠気は特にきつくなかったので体調的にはまずまず。今日で10月も終わってしまう。あまり変化のない一月だった気がする。良くも悪くもない、そんな感じ。帰宅後、Leaflet + om.next でいろいろ試…

10月30日(日)の記録

10月30日(日) 今日も昼までゆっくり眠れた。休日に深く眠れる、それだけでも幸せといえる。午後から外出しようとしたら、自転車の後輪がパンクしていた。昨日の時点では何もなかったので、いわゆるスローパンクのようなものか、と思い、とりあえずチューブを…

10月29日(土)の記録

10月29日(土) 今日は昼までゆっくり眠れた。昨日少し呑んだせいかもしれない。血圧がやばいと思っていたが、たまにはお酒もよいのかも。午後から自転車で外出。昼間の日が出ている時間帯は気にならなかったが、夕方日が暮れてしまうとすごく寒かった。そろそ…

10月28日(金)の記録

10月28日(金) 今日も午前中眠気がきつかった。行きの電車で寝過ごしてしまい、少し遅刻。午後からは平常運転。といいつつ、いまいちターゲットを絞れていないせいか、仕事が進まない。やる気が出ない、というより、集中力が続かない。今日は、夜から飲み会が…

10月27日(木)の記録

10月27日(木) 今日も午前中の体調はいまいち。1時間位眠気がひどく仕事にならない。それを過ぎればなんとか作業に入れる感じ。今日も午後から障害の報告があり、対応に追われる。内容的には単純なミスだが結構影響が大きかったようだ。自分が担当した場所で…

10月26日(水)の記録

10月26日(水) 午前中、一時間ほど少しねむかったが、仕事には支障なく乗り切った。午後になって、お客様から障害の報告があり、対応に追われて結構バタバタした。なんとか夕方には片付けることができ、定時退社して、通院してから帰宅。月曜日に買ったプリン…

10月25日(火)の記録

10月25日(火) 今日は行きの電車で軽く寝たので、仕事中の眠気はなかった。会社にも遅刻せずにすんだので良かった。iOS 10.1 アップデートが来ていたので、早速自分の iPhone に適用してみた。注目の Wallet アプリに自分のクレジットカードを登録。Apple 側…

10月24日(月)の記録

10月24日(月) 今日は午前中ぐだぐだだった。眠気がきつく何度か意識が飛んだ。仕事的には、午前も午後もテンションがあがらず、適当に流す感じ。夕方から打ち合わせがあり、結構な時間拘束(?)された。仕事なので仕方がないと思いつつ、長い会議はつらい。…

10月23日(日)の記録

10月23日(日) 昨日、夜中に leaflet でドハマリしてしまったが、ハマったところについては解決した。しかし一回ハマると、半日とか吹っ飛んでしまうのはなんとかならないのか。JavaScript でハマるとなかなか追っかけづらい。まだ自分の頭の中に「勘」ができ…

10月22日(土)の記録

10月22日(土) 今日は昼までゆっくり寝たが、なんとなく疲れが残っている気がする。少しだるかった。昼食後散歩するとき、少し雨が降っていた。自転車ではなく歩きでぶらぶら。いつものイオンで靴と服を購入。手持ち分の老朽化による取替といったところだ。カ…

10月21日(金)の記録

10月21日(金) 今日は出社途中の電車で寝過ごして 9:30 出社。なんだかんだで疲れが溜まっているようだ。ここしばらく対応していた作業に、少し修正が入ったのでその作業をしていた途中、突然携帯から緊急地震速報がけたたましく鳴った。ちょっとびっくりした…

10月20日(木)の記録

10月20日(木) 今日は午前中腹痛がひどく、午後出社にした。悪いものを食べたわけではなく、特に冷え込んだわけでもないので、体調がどこかおかしいのだと思う。ここしばらくストレスがあまりないと思っていたが、そうではなく少ないストレスでも徐々にたまっ…

10月19日(水)の記録

10月19日(水) 今日は眠気に襲われることなく、午前も午後も快調。昨日ひっかかっていた課題についても、一応道筋が見えて、とりあえず一安心。仕事的には、負荷は軽いので、余力のあるうちにしかできないことをやりたいなぁ、と思いつつも、軽く着手できそう…

10月18日(火)の記録

10月18日(火) 今日は晴れ。出社途中で電車の中で寝過ごしたが、会社には遅刻せずに済んだ。ただし、午前中の調子はダメダメで、何も仕事できず。眠気に勝てなかった。午後からは淡々と、わりとのんびりペースで仕事を進める。けど、かなり難題なやつなので、…

10月17日(月)の記録

10月17日(月) 今日は朝から雨。家を出る時傘が必要だったが、会社につく頃にはやんでいた。午前中きつ目の眠気に襲われた。昨日も早めに寝たし、朝起きたときゆっくり休めた実感があったにも関わらず、だ。やはり眠っているときに深い睡眠になれていないか、…

10月16日(日)の記録

10月16日(日) 今日も昼までゆっくり休む。特に頭痛も不調もなく良い感じだ。昼食後自転車でぶらぶら。なんてことはない平和な週末。でも、先週やり残したことが引っかかっているので、心の底から楽しめる感じはしない。明日からまた仕事、でおそらく先週のや…

10月15日(土)の記録

10月15日(土) 今日は昼まで寝ていた。ゆっくり寝たつもりなのに、昼食後すごく眠い。しばらく動けず横になって、ようやく動けるようになってから散歩に出かけた。昨日までに仕事でやり残したことがあるせいか、気持ちが落ち着かない。少しいらついているよう…

10月14日(金)の記録

10月14日(金) やはり午前中の眠気から抜け出せない。今日は意識が飛ぶほどではなく助かった。仕事はいくつかタスクを片付けれたが、いくつかやり残しがあるし、潜在バグも見つけてしまったのでなんだか収集がつかない気配。週末なのにいやな終わり方になった…

10月13日(木)の記録

10月13日 やっぱり午前中の睡魔から逃れることができなかった。しばらく意識がぶっ飛んでしまってた。もうすぐ週末なので、なんとか最後まで乗り切りたいところだ。仕事的には、切れが悪い感じだ。ほぼ仕上がっているが、ドキュメント修正が残ってる。ボリュ…

10月12日(水)の記録

10月12日(水) 午前中からいつものように眠い。意識が飛ぶほどではないがなかなかつらい。我慢して乗り切るしか無い。午後からちょっと切れた。今までずっと頑張っていたのに、客から見たら対応速度が遅い、のだそうだ。それとコミュニケーションの問題、か。…

10月11日(火)の記録

10月11日(火) 今日は午前中眠気でぐだぐだ。昨日の疲れはまったくなかったのに、それとは関係なく眠気が襲ってきた。まだ何らか体がおかしいのだろう。仕事もやはり濃密な作業ができず、ほとんど成果が出せないまま、今日は適当に切り上げた。昨日下取りに出…

10月10日(月)の記録

10月10日(月) 今日は祝日。いつもなら午前中ずっと寝ているのだが、今日は 9:00 過ぎに起きた。とはいっても昼前に少し眠くてごろんと横になってたりしたが。午後から自転車で外出。今まで使っていた iPhone 5 を下取りに出すため、佐川急便の集荷場まで自転…

10月09日(日)の記録

10月09日(日) 今日も昼までゆっくり寝た。昼前だというのに、少し肌寒い感じ。そろそろ秋も深まりつつあるようだ。午後から自転車で外出したが、上半身Tシャツ1枚という格好だったので、思った以上に寒かった。走っていて「寒さ」を感じたのは、今シーズン…

10月08日(土)の記録

10月08日(土) 今日は昼までゆっくり眠れた。だいぶ涼しくなったこともあり、またここしばらくの疲れっぽいものも理由かもしれないが、起きた時点ですっきりと気分がよかった。昼食後散歩&帰宅後夕食、はいつもの土曜日な感じで、いたって平和である。ただ、…

10月07日(金)の記録

10月07日(金) 今日は久しぶりに体調がまともな感じ。午前中少し眠気はあるものの、仕事に影響はなく集中できて作業も捗った。この勢いで午後も作業がすすみ、タスク一つが概ね片付いた。まあ前倒しになるわけではなく、プラマイゼロな感じではある。この週末…

10月06日(木)の記録

10月06日(木) 今日午前中眠気がひどすぎて、会議室で2時間ほど休んだ。ゆったりした椅子に座り、ぼーっとしていた。眠気が強いのに眠りに落ちるところまではいかない。半分意識があり半分意識がないような、中途半端だがとてもだるい。さすがに午後は体調は…

10月05日(水)の記録

10月05日(水) 台風での低気圧で調子を崩すかと心配していたが、電車の中の眠気以外全く問題なかった。仕事の方はあまり進んでいない。小さな壁がたくさんあり、ハードルは高くないものの一つづつ潰していくとあっという間に一日が終わってしまう。今のタスク…

10月04日(火)の記録

10月04日(火) 昨日の落ち込みは引きずっていない。気持ち的に負けてはいない。が、体調はいまいち良くない。午前中眠気がひどく仕事にならない。午後もしばらくの間どうにも眠気から開放されない時間が続く。こんなに眠気を引きずるのは久しぶりで、結構辛か…

10月03日(月)の記録

10月03日(月) ただいま落ち込み中。障害を仕込んでしまってたこと、環境がいつの間にかおかしくなっていて原因がわからなくて苦戦してること、などなど。今日は、家に帰ったら何もできないだろうなぁ。疲れた。

10月02日(日)の記録

10月02日(日) 今日も昼前に起きた時点で少し頭痛が残っていた。昨日寝る前にアイスノンはしていたが、バファリンは飲まなかったので予想はしていたが、続くと少し不安になる。休みは今日までで明日から会社。しばらく仕事から離れて金曜日分のメールも見てい…