とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月30日(水)の記録

11月30日(水) 今日も早めの電車に乗ることができ、余裕をもって出社。昨晩の頭痛とかは引きずっておらず、体調そのものは良いのだと思う。ただ、夜まで続かない。昼間も夕方も特に息切れするようなこともなく、仕事に支障はないのだが、夜になると目がしんど…

11月29日(火)の記録

11月29日(火) 今日は少し早めに家を出れたので、時間に余裕をもって会社に到着。午前中は慌ただしかったせいか、眠気と戦いつつもなんとか切り抜けることができた。仕事は今のところマイペースで進んでいるが、そろそろスパートをかけないとやばいかもしれな…

11月28日(月)の記録

11月28日(月) リフレッシュ休暇を終えて久しぶりに出社。リフレッシュしたはずなのに、通勤もしんどいし出社してからも強烈な眠気に襲われるし、で休んだ意味があまりなかったかも。かえって生活リズムが乱れた、か。仕事のほうは特に急ぎなものもなく、のん…

11月27日(日)の記録

11月27日(日) 今日は、雨がずっと降っていて、外出はせす、家でプログラミング三昧な1日だった。それなりにはまったところもあるが、かなり楽しい。けど、そろそろ規模が大きくなってきたので、またコードを見直さないと。常にコンパクトかつクリーンにして…

11月26日(土)の記録

11月26日(土) 今日も昼まで寝た。ゆっくり休めるのはとても良い。 午後からの外出時には問題なかったが、夜から雨が降ってきた。明日はずっと雨らしい。

11月25日(金)の記録

11月25日(金) 今日も会社は休み。午前中、歯科定期検診に行く。特に問題なかったので安心。午後からいつものように自転車で外出。適当にぶらぶらしてから帰宅。今日は昨日ほど寒くはなかった。夜は昨日の続き(leaflet hack)。行き当たりばったりで作業してい…

11月24日(木)の記録

11月24日(木) 今日、明日共に会社を休む。リフレッシュ休暇の一部、以前何度か取り損ねていたのをようやく実現した形だ。昼まで寝て、午後から自転車で出かけた。まあいつものパターン。夜はleaflet+cljsの続き。今日はそれなりに進捗があった。気分良く終わ…

11月23日(水)の記録

11月23日(水) 今日は祝日なのでゆっくり昼前まで寝ていた。午後から自転車で外出したのだが、昨日までとは別次元の寒さ。外出が辛いくらいの寒さ。これからますます寒くなるらしいので、ちゃんと対策を考えないと。ずっと続けている om.next + leaflet の件…

11月22日(火)の記録

11月22日(火) 今日は会社休み。午前中ゆっくり寝ようと思ったが、寝ているだけだと風邪がなおらなさそうな感じだったので、近所の内科に行った。患者さんがたくさんいて1時間近く待たされた後薬をもらって帰った。午後は薬を飲んでそのまま夕方までよく寝た…

11月21日(月)の記録

11月21日(月) 風邪をひいた。朝から、鼻水が出るのと、熱っぽいのとで、仕事がしんどい。にもかかわらず、リリース作業があったので、結構おそくまで作業してた。うまくいかんもんやなぁ。

11月20日(日)の記録

11月20日(日) 今日は昼前に起きて、少し早めの昼食を取ってから、自転車で外出。長居の方まで出かけた。途中、少し雨に当たったが、概ね大丈夫だった。どうやら出先で風邪をもらってしまったようで、夜になってから鼻水が出てきて、少し熱っぽい。明日は午前…

11月19日(土)の記録

11月19日(土) 今日は昼まで寝ていた。起床後少しだるい気がしたので、うつの状態が戻っていないか、注意が必要だ。小雨が降っていたので、午後からは自転車ではなく徒歩で外出。普通に散歩にでかけた。昼以降は体調に問題は無い。ぶらぶらと適当に歩いて夕方…

11月18日(金)の記録

11月18日(金) 今日も電車でがっつり眠ってしまった。当然遅刻、10:00を過ぎてしまった。体の怠さから言って、一時期ひどかったうつ状態なのだと思う。気候の変わり目に弱いのかも。今日片付ける予定だった作業、思わぬ根の深いバグが見つかり、ちょっとやば…

11月17日(木)の記録

11月17日(木) 今日は眠気がひどかったので、午前中は休みにして、とあるところでうたた寝していた。体に力が入らないような、かなりけだるい感じ、久しぶりかも。午後からは普通に仕事。定時まではゆるい感じだったが、夕方に少しまずい点に気がついてバタバ…

11月16日(水)の記録

11月16日(水) 今日も電車でがっつり寝過ごして、10:00出社。最近、定時に出社できない。やばい。仕事中眠気はないが、そもそも今はそんなに負荷が高くないので、なんとかやれているだけなのかも。疲れがたまってきている気がする。年末のアドベントカレンダ…

11月15日(火)の記録

11月15日(火) 今日も電車で眠くなったので、30分程遅刻した。どこか疲労が蓄積してしまっている感じがする。仕事の方は、午前中はまったりと、午後からがっつりと、といったペース配分で、今日やるべきことをきっちり終えて、20:00頃に帰宅。帰宅後はいつも…

11月14日(月)の記録

11月14日(月) 今日は家でがっつり寝坊してしまい、会社には10:00頃に到着。週の頭でこのパターンは久しぶりかもしれない。気持ちの方は相変わらず落ち着かない感じで、必然的に仕事もはかどらない。慌てず、落ち着いて、必要最小限のことはやりつつ、自分自…

11月13日(日)の記録

11月13日(日) 今日は昼まで寝ていた。起きたときから少し首に違和感があったのだが、夕方には完全に頭痛になってしまっている。程度としては軽いので、バファリンを飲むほどではない。午後自転車で出かけたとき、少し暖かかった。コートからパーカーに逆戻り…

11月12日(土)の記録

11月12日(土) 今日は午前中インフルエンザ予防接種に行き、午後は用事で自転車で往復14km位走った。いろいろあって、心が落ち着かない。どうしたらいいのか、よくわからない。困ったもんだ。

11月11日(金)の記録

11月11日(金) 今日も30分ほど遅刻してしまった。今日は定時退社するつもりだったので遅刻しないように、と思っていたのに。仕事中に眠気はなく、打ち合わせも難なく終わり、とっとと定時退社した。今日は、「君の名は。」を見てきた。とにかく絵が綺麗で、途…

11月10日(木)の記録

11月10日(木) 今日も電車で寝過ごして遅刻。9:30 頃には着いたが、9:00 始まりはきつい。ゆっくり眠れているはずなのだが...。仕事の方は、昨日までとは違いわりとペースアップできた感じがする。ちょっと難しい、めんどくさいタスクでも、なんとかやる気を…

11月09日(水)の記録

11月09日(水) 今日は電車で寝過ごして30分ほど遅刻。それよりも気温がおもったより低すぎて、通勤がつらい程だった。まだ秋のつもりでいたので比較的薄着で出かけてしまい、かなり厳しかった。仕事のほうはやはりスローペース。とはいいつつやることはきっち…

11月08日(火)の記録

11月08日(火) 昨日の疲れがあったので、今日は午後から出社。でも出社後も調子は上がらず、いくつかのタスクをなんとかこなせた感じ。仕事で使っている自作ツール、少し手を入れないといけないのだが、重い腰があがらない。なにもかもめんどくさい。まあたま…

11月07日(月)の記録

11月07日(月) 今日は遅刻はしなかったが、午前中一時間ほど眠気で意識が吹っ飛んでいた。午後からはまとも、だったが、18:00から打ち合わせがあり、グダグダな議論で22:30頃まで付き合わされた。正直、あの場にいる意味があまりなかったのではずなのに、拘束…

11月06日(日)の記録

11月06日(日) 今日も昼まで寝ていた。特に頭痛はなくわりと調子が良い方だ。午後からいつものように自転車で外出。そろそろ寒さもきつくなってきた。上着が必要なのに加えて、手袋も必要な感じ。歳を取ったせいか、寒さに対する耐性が徐々に弱くなってきてい…

11月05日(土)の記録

11月05日(土) 今日は昼までゆっくり眠るつもりが、午前中に用事ができてしまい、10:30頃に起きた。用事自体は簡単に終わったが、少し頭が痛い。午後からいつものように自転車でぶらぶら出かけた。昼食後から出かけるまでの間軽く寝たところ、頭痛はなくなっ…

11月04日(金)の記録

11月04日(金) 今日も30分ほど遅刻した。行きの電車の中での眠気に耐えられない。最近気温が下がってきていることと関係しているのだろうか。仕事の方は今日もスローペース。会社で ThinkPad を使うように鳴ったのだが、キーボードになかなか慣れない。キー配…

11月03日(木)の記録

11月03日(木) 昨晩は3時頃まで leaflet と om.next にハマっていたので、昼起きた時点でもかなり眠たかった。午後からいつものように自転車で外出。あともう少しすると厚手の上着にするのだが、まだそのレベルの寒さではないので、寒いながらもいつもの格好…

11月02日(水)の記録

11月02日(水) 今日は遅刻せずにすんだ。体調も悪くない。が、昨日から続けていた作業でごたごたしていた最中に、別の突発事象があり、かなり辛かった。詳しくは書けないが、突発事象というやつのせいでかなり精神的に参ってしまい、投げやりな気分かつどんよ…

11月01日(火)の記録

11月01日(火) 今日も朝寝坊してしまった。いつもより遅く自宅を出て、30分ほど遅刻。眠気はあまり強くなかった。仕事の方はテンションがあがらない。やらないといけないことはあるのだが、重い腰がなかなかあがらず、仕事が一向に減らない。たまには気合を入…