とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月30日(金)の記録

9月30日(金) 今日は会社を休んだ。平日に休むのはずいぶん久しぶりな気がする。しかも8、9月あわせて4日も休日出社してしまったので、なんだか嬉しい。すこしだけ用事があったもののすぐに片付けることができて、概ね一日じゅうのんびりした。気温も高く…

9月29日(木)の記録

9月29日(木) 今日は残念ながら少し遅刻してしまった。電車で寝過ごし。徐々に疲れが溜まってきているのか、集中力というか突破力的なやる気のようなものが、衰えてきているのが自覚できる。なので、明日会社を休むことにした。ちょうどリリース後で一応ドタ…

9月28日(水)の記録

9月28日(水) 昨日は 23:30 頃に帰宅、何もする気が起きなかったので早々に寝た。今朝起きたらわりと気分はスッキリ。嫌なことは寝たら忘れられる。出勤途中、電車でぐっすりがっつり寝過ごしてしまったが、うまい具合に会社には遅刻せずに済み、またよく寝た…

9月27日(火)の記録

9月27日(火) 面倒なことにからんでしまい、最悪な1日だった。明日は楽に行きたい。なんてこったい。

9月26日(月)の記録

9月26日(月) 今日は9月リリース分の総まとめ。当初予定していたもの全てはリリースできず、少し「やり残し」ができてしまった。自分の力でできるだけのことはやったので、この結果は受け入れざるを得ないのだが、お客様からクレームが来た。少々のことなら…

9月25日(日)の記録

9月25日(日) 今日は昼まで寝ていた。ちょっとしんどい感じ。昼食後には調子が戻ったので、いつものように自転車で外出。日が当たるとかなり暑い。もう9月末なのに日差しが強い。iPhone7に乗り換え、IIJmio に移行してから一週間が過ぎた。もうすっかり馴染…

9月24日(土)の記録

9月24日(土) 今日は休日出社。リリース前の作業が結構残っていてやむなく。だが今ネックとなっているとある障害対応については、コンプリートできずじまい。最近仕事の調子が良くない。なかなかうまくいかないもんだ。それでも、その1件以外の作業は概ね片…

9月23日(金)の記録

9月23日(金) 午前中、強烈な眠気に完全にやられてしまった。午前中の1時間位、意識はあるのだが頭が回らず作業が全く進まない。結局ほとんど何もできず、午後に賭ける。午後からは調子が戻ったものの、来週リリース予定にむけての作業が完全には片付けるこ…

9月22日(木)の記録

9月22日(木) 今日は祝日なので会社は休み。昨日の夜時点では今日も仕事するつもりでいたのだが、勢いが無くなったというかやる気が出ないので、会社にも行かず、自宅でも仕事せず、のんびり過ごしている。明日出社したら、早々に幾つか片付けないといけない…

9月21日(水)の記録

9月21日(水) 最近朝晩が涼しくて、通勤が楽になり助かっている。汗をかくことがないので気持ちが良い。ただ、今日は少し電車で寝坊し、会社にはかろうじて遅刻せずにすんだもののぎりぎりだった。仕事のほうは、やっかいな問題でひっかかってそこで止まって…

9月20日(火)の記録

9月20日(火) 今日は朝から大雨。台風16号の影響で、今回も各地で大雨だったようだ。行きの電車は問題なかったが、帰りはところどころで徐行運転とか止まってたりとかしていた。ただタイミングが良かったのか、帰宅時点ではもう雨もやんでおり特に苦もなく帰…

9月19日(月)の記録

9月19日(月) 今日は祝日。昼まで寝て午後から散歩といういつも通りの生活パターン。雨が降りそうな感じだったので自転車ではなく歩きで。徐々に涼しくなっているのがわかる。蒸し暑くもなく過ごしやすい一日。帰宅後、イヤホンの修理をした。自分が持ってい…

9月18日(日)の記録

9月18日(日) 台風の影響か、今日は雨が降ったりやんだり。午後から外出するときは自転車でなく歩きで出たが、結局夕方帰宅するまで雨はふらずに済んだ。夜になって少し勢いのある降り方をしていたようだ。夜21:00過ぎに急に腹痛になりトイレに行く。腹痛とい…

9月17日(土)の記録

9月17日(土) iPhone7 購入翌日。やはり新製品をいち早く入手できているということは、精神衛生上すごく楽で良い。本当に入手できてよかった。今日は昼過ぎから、先日キープしておいた IIJmio の SIM を取りに行った。とりあえず一番ベーシックなプランにして…

9月16日(金)の記録

9月16日(金) iPhone 7、無事購入できた。www.apple.com32GB、ローズゴールド。今まで使っていたのが iPhone 5、64GB、ホワイト。容量は減ったのだが、今まで 20GB 位しか使っていなかったのでおそらく問題ないとの判断だ。ざっと使用感。 ホームボタンの感覚…

9月15日(木)の記録

9月15日(木) 今日は眠気は特に無く、体調的にはまずまず。ただ仕事のほうは順調とは言えずやり残したことが多い。進捗的にはちょっとやばい感じ。ただ、気持ち的には落ち着かない。いよいよ明日 iPhone7 の発売日だ。当日Getを考えているのだが、どうも当日…

9月14日(水)の記録

9月14日(水) 今日は電車で寝過ごすこともなく仕事中に眠気に襲われることもなく、いたってまともな体調だった。おかげで仕事もそれなりに順調、いい感じの一日だ。あまり仕事に深入りすることなく、適当に切り上げて、iPhone7 購入の準備を始めた。発売当日…

9月13日(火)の記録

9月13日(火) 今朝大雨が降り、通勤の際足元がずぶ濡れになった。朝から気持ち悪い。たまたま電車で座れたのでそのままうとうとしていたらすっかり寝過ごして、その間でズボンが乾いた。結局、少しだけ遅刻してしまった。電車でよく眠れたせいか、会社で眠気…

9月12日(月)の記録

9月12日(月) 相変わらず午前中の調子が悪い。油断していると意識が飛んでしまう。今日はちょっとだけ完全に意識が完全に飛んでしまった。時間にして20〜30分程、眠気で仕事にならなかった(実際に意識がなくなったのは数分だと思うが)。今日は丸一日かけて…

9月11日(日)の記録

9月11日(日) 日曜日はいつも昼頃まで寝て、午後からでかけるパターンが多い。今日も例外ではなく同じパターンででかけた。ただコンビニでPDFを印刷して一旦家に帰る、という用事があり、それを終わったらあとは自由時間。今日はやたらと暑かったので、近所の…

9月10日(土)の記録

9月10日(土) 今日はいろいろあって、いつものように散歩には出ずずっと家にいた。ネット見ながら家でごろごろ。時折横になったり、たまにはぐうたらな一日も楽で良い。夜になってテレビで広島優勝の瞬間を見た。25年ぶりのセ・リーグ優勝ということで、広島…

9月09日(金)の記録

9月09日(金) 今日は珍しく午前中眠気はなかったが、午後14:00あたりで眠気が来た。意識がふっとばないようなんとかふんばったが、ちょっと目を瞑るともうだめ。1秒目を瞑るつもりが気がつけば30秒以上たってる。それでもなんとか危機的状況を抜け出し、ここ…

9月08日(木)の記録

9月08日(木) 体調は相変わらず、午前中に相当強い眠気が来て、それ以外は問題ない。ただ、今仕掛中の仕事、難易度が高いやっかいなものしか残っておらず、なかなか進まない。結局今日はこれといって大きな成果を上げることなく帰宅。昨日から気になっていた …

9月07日(水)の記録

9月07日(水) 今日も10:30頃急激に眠くなってしまった。意識が飛ぶほどではないが生産性は間違いなく低くなっており、どうにも時間がもったいない感じ。ここしばらくこんな調子なので、あせらず「いつかは治る」位に考えておくことにする。昨日から引き続きや…

9月06日(火)の記録

9月06日(火) 今日は通勤時は全く眠気はなく調子良かったが、仕事中(10:30頃?)強い眠気で少し意識がふっとんでしまった。周りから見たら完全に固まっていたような状態。おそらく10分程だと思うが、仕事場でこういう状況になるのは良くないのでどうにかした…

9月05日(月)の記録

9月05日(月) 今日は電車の中で寝過ごして遅刻してしまった。かなりがっつり寝てしまい、いつもなら1時間で行くところ、2時間かかってしまった。がっつり寝たので眠気はさすがになくなったが、なんとなく本調子ではない感じ。ちょっとだけだるいのと頭がい…

9月04日(日)の記録

9月04日(日) 今日も昼まで寝ていた。11:00頃から暑くて寝苦しくうだうだして、11:30に起きた時にはどうにもすっきりしない。早く涼しくなってほしい。午後から自転車で出かける。出かける前に、今日家族で長男の誕生会を行うときに食べるピザをオーダーした…

9月03日(土)の記録

9月03日(土) 今日は昼までしっかり休んだ。かなりバテ気味だったようで、よく眠れた。午後から散歩&散髪。自転車ででかけたが帰りに雨にふられてしまい、ちょっと残念。自転車のメンテナンスしないといけない。ところで、今日2つニュース(ネタ?)があっ…

9月02日(金)の記録

9月02日(金) 今日の午前中はずっと強めの眠気と戦っていた。社内ミーティングとか頭を使う作業とかでなんとか乗り切った。昼食後、軽く仮眠しようとしたが、眠りにつく一歩手前で昼休みが終わってしまい、午後イチはかなりしんどい状況となってしまった。昨…

9月01日(木)の記録

9月01日(木) 今日から9月。昨日と今日で特に環境が変わるわけでもないので、いつもどおりに出社し淡々と仕事をする。今日はちょっとした障害対応が割り込まれて微妙にバタバタしたものの、至って平穏な一日だった。やらないといけないことはいくつかあるも…