とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月31日(火)の記録

1月31日(火) 今日も体調が今ひとつ(朝から頭痛)だったので、10時出社。出社してからは頭痛も眠気もなくまずまずといったところ。以前からひっかかっていた不具合の原因がとうとう判明した。かなり集中して、不要なコードを削ぎ落とした特別な環境一式を用…

1月30日(月)の記録

1月30日(月) 今日は体調は最悪だ。23:00頃に寝たのに、頭痛が酷くて 1:00 頃に一旦起き、また寝たものの 3:00 過ぎにまた頭痛に耐えれなくなってしまった。3:00 過ぎに目が覚めたあと1階に降りて少し水を飲みこたつで横になって、眠れそうな感じになってから…

1月29日(日)の記録

1月29日(日) 昨晩寝る時結構頭痛がひどかったので頭を冷やして寝たところ、今日昼頃に起きた時点では頭痛は治まっていた。ただ、血圧が高いような感じは続いていたので、引き続き警戒が必要。今日は夕方から雨らしいので、自転車ではなく徒歩で外出。案の定…

1月28日(土)の記録

1月28日(土) 今日は昼まで寝ていた。午後から自転車で外出。ここしばらく寒かったのに今日は久しぶりに暖かく感じる。日差しも春のような感じだ。外出先で iPhone の保護ガラスを購入。微妙に気泡が残ってしまったが気にしないことにする。途中でクリーニン…

1月27日(金)の記録

1月27日(金) 今日も昨日とおんなじ。会社には余裕で到着したが、午前中眠気に耐えられなかった。思えば昨日はよく眠れなかったような気がする。仕事の方は、単調かつ退屈なテスト作業で一日が終わってしまった。まあ片付いて次に進めるので良しとしよう。こ…

1月26日(木)の記録

1月26日(木) 今日は遅刻せず余裕を持って会社に着いた。それは良いのだが、午前中完全に意識が飛ぶ時間帯があった。睡眠のリズム(?)がうまく生活リズムに合っていないのだろう。なかなかうまくいかないもんだ。仕事の方は順調だが単調で退屈。不具合修正…

1月25日(水)の記録

1月25日(水) 今日も少しだけ遅刻、相変わらず寒い。眠気のほうは大丈夫だった。昨日の IronPython の件はあっさり解決した。単に参照していた DLL の platform version が間違えていたのを見落としていただけだった。昨日はきっと疲れていたのだろう。どうや…

1月24日(火)の記録

1月24日(火) 今朝は強烈に寒かった。雪は降っていなかったもののコートを通して体が冷えるくらいだ。会社にはほぼ定時(1分程遅れたが)出社したが、午前中少しつらい時間帯があった。午前中社内の研修があったのだが、途中で眠気が来てしまい、意識が飛ぶ…

1月23日(月)の記録

1月23日(月) 今日はちゃんと遅刻せず出社。できたのは良いが、午前中眠気で意識が飛んでしまった。これじゃだめだ。午後からはちゃんと集中して仕事できた。今日は割り込み作業等入ることなく、予定通りの作業を予定通りに終わることができた。まだ週の前半…

1月22日(日)の記録

1月22日(日) 今日も起きたのは12:00。寒い時期なのでどうしても午前中にふとんから出る気になれない。今日は雨だったので、昼食後すぐには外出せず、雨が少し小降りになってから出かけた。以前からの懸案事項であった、会社で使っているディスプレイを置く木…

1月21日(土)の記録

1月21日(土) 今日は昼まで寝ていた。昨日の夜にトランプ大統領の就任式典を見ていたので、寝たのが 3:00 頃だったと思う。賛否両論いろいろあると思うが、世界が良い方向に向かうことを願っている。午後から自転車で出かけたが、少し寒さが和らいだような気…

1月20日(金)の記録

1月20日(金) 今日も体調は良いのだが、昨日と同じ電車だったのでほぼおなじ時間に会社に到着。寝坊しないよう気をつけないといけない。仕事の方は、あまりばたばたした感じではなく、気分的にも楽で良い。まあリリースが済んでしまえば、しばらくの間はゆっ…

1月19日(木)の記録

1月19日(木) 今日も体調は良かったが、ほんの少し起きるのが遅くなり、会社には2〜3分遅刻。前のオフィスだと間に合っていた電車だが、新しい場所になり駅から遠いせいでどうしても時間がかかってしまう。仕事の方は良くもなく悪くもなく、といったところ…

1月18日(水)の記録

1月18日(水) 昨日ちゃんと薬を飲めたせいか、ビリビリもじんじんも感じない。朝起きたときはさすがにだるいかも、と感じたが、明らかに昨日より体調が良い。会社についてからも眠気もなく集中できた。今日はちょっとばたばたしたもののそれなりに作業がはか…

1月17日(火)の記録

1月17日(火) 今日は午前中に診察予約が取れたので、一旦出社してすぐ医者に向かう。ビリビリもじんじんも昨日よりきつくなっていたが、薬を処方してもらえると思うと気分は楽に感じた。無事診察してもらったあと薬を受け取り、会社に戻る。夜に飲む薬のうち…

1月16日(月)の記録

1月16日(月) 今日はいつにも増してビリビリがひどい。それでも客先直行の約束だったので予定通り客先に出向く。そもそも先週末に「テストが完了した」パッチの現地適用のフォロー要員、ということだったので、現地作業できればいいや、と思い、自分の作業用P…

1月15日(日)の記録

1月15日(日) 昼頃に起きた時点から体調がおかしい。具体的には、数秒ごとに神経がびりびりする、というのを何度も繰り返す感じ。寒い時期にこういう症状になることがおおいのだが、今まさにそういう時期だ。ひたすら寒い。ビリビリがひどいので、今日は外出…

1月14日(土)の記録

1月14日(土) 今日は非常に寒い。この冬一番の寒気がきている。昼に起きたが昼の時点でもふとんからなかなか出れなかった。いつものように外出するのはよいが、帰りのタイミングでは特に寒かった。明日も外出するかどうか、ちょっと判断に迷う。今日はセンタ…

1月13日(金)の記録

1月13日(金) 今日はずいぶん遅くまで拘束されてしまった。データパッチを書いたのは良いが、それを検証してもらわないとリリースできず、その検証してもらう時間が長く、結局退社したのは 22:30 頃。パッチができたのが 15:30頃だったので、なんだかな~とい…

1月12日(木)の記録

1月12日(木) 今日は客先に直行。客先の環境でしか起きない事象だったので仕方がない。データパッチのためのSQLがどうにも遅くて使い物にならない、ということらしい。パッチの仕様はもちろん、そもそものデータ構造や制約条件も知らないという状況で、ナマの…

1月11日(水)の記録

1月11日(水) 今日は30分程遅刻。コアタイム内なので全く気にしていないが、少し気が緩むとすぐこうなってしまうので気をつけないと。昨日に引き続きパッチ作成と不具合修正。不具合修正のほうは、少々難航したが、なんとか目処だけは立てることができた。明…

1月10日(火)の記録

1月10日(火) 今日からまた会社だ。ここしばらく休みだったり出社だったりで生活リズムがおかしかったが、これから先しばらく落ち着いた感じになると思う。出社したら、早速急ぎっぽい障害対応というかパッチ作成。SQL書くのは久しぶりなので、ちょっとつまず…

1月09日(月)の記録

1月09日(月) 今日は昼過ぎに起床。午前中何度か目が覚めたが布団から脱出できなかった。午後からいつものように自転車で外出。今日は外出先では何もせずボーッとして過ごした。なんだか力がはいらないというかやる気が起きないというか...。たまにはこういう…

1月08日(日)の記録

1月08日(日) 今日はかなりまとまった量の雨が降っていたので、いつものように午後から外出するのはやめて、自宅にこもる。途中で眠くなってきたので、布団で夕食まで仮眠。昼間(午後)に布団で休むのはずいぶん久しぶりだ。ちょっと風邪気味な気もしたので…

1月07日(土)の記録

1月07日(土) 今日は昼まで寝て午後から自転車で外出。起きた時点で少し体がだるかったが、外出する頃にはだるさがおさまっていた。外出の途中に立ち寄ったイオンで、タンブラーを購入。会社の新オフィスの給茶機(?)の場所が自席から結構離れてしまったので、…

1月06日(金)の記録

1月06日(金) 今日から仕事。新しいオフィスなので今までとは通勤経路が違うが下見はすませているので戸惑うことはなかった。新オフィスはきれいで職場環境としては良い感じだが、体調が今ひとつだったせいか、夕方になって目がひどく痛くなってしまった。ド…

1月05日(木)の記録

1月05日(木) 今日は、昼まで寝て午後から定期券購入と免許の更新をしてきた。定期券のほうは、南海の PiTaPa はもう購入済なので今日は地下鉄の定期を購入。磁気カードの定期を購入するのは随分久しぶりだ(何年ぶりかは思い出せない)。免許更新のほうも、…

1月04日(水)の記録

1月04日(水) 今日も昼まで寝ていた。起床後すぐ昼食を食べたが、なんとなく血圧が高いような感じがした。ここしばらく深夜までプログラミングをしているせいか、生活リズムが夜型になっているからかもしれない。午後から自転車で外出。今日も暖かく過ごしや…

1月03日(火)の記録

1月03日(火) 今日で正月三が日も終わり。自分はさらに4日、5日も会社を休む予定にしているので、まだまだ休めるな−という感じだ。いつものように昼まで寝ていて、午後から外出。天気が悪く雨が降るかもしれないような雲行きだったので、自転車ではなく徒歩…

1月02日(月)の記録

1月02日(月) すっかり曜日感覚がなくなっていて、月曜日ということに先程気がついた。正月なので特に曜日に関して気にすることはないのだが、改めて正月ボケが進行していることに気づく。今日は昼前から近くの神社に初詣に出かけて、一旦帰宅し昼食をとって…