とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月31日(火)の記録

10月31日(火) 今日は午前中いつも通り客先勤務で、午後から社内セミナーのため帰社。セミナーの内容的には、あまりありがたみのない、というかもやっとした感じだ。で、昼休みの移動のときに、ヨドバシに寄って AirPods を買った。買ってすぐ使ってみたとこ…

10月30日(月)の記録

10月30日(月) 今日は朝から気温が低め。夜になってさらに寒くなってきた。明日が心配だ。仕事の方は、作ってるツール、だいぶイメージに近づいてきた。あと少し山を超えたらできそうだ。

10月29日(日)の記録

10月29日(日) 今日は大雨なので、一歩も外に出なかった。家でプログラミング。時折体がだるかったりしたので、スローペース。それでも得たものは大きかったと思う。

10月28日(土)の記録

10月28日(土) 今日は通院日なので午前中からでかけた。気温を読み間違えて結構寒い。完全に失敗。空いた時間で Python でのツールづくり。がっつり頑張っているが、なかなかゴールに近づいている気がしない。考えないといけないことが結構残っている。しんど…

10月27日(金)の記録

10月27日(金) 今日は体調はまずまず。眠気もあまりない。客先常駐しているのだが、その客先でネットワーク障害があったらしく、午後から半日ずっと騒がしかった。こういうノイズが多い環境、やはりまだ苦手なようだ。

10月26日(木)の記録

10月26日(木) 昨晩、食べすぎたせいか胃が痛くて夜中に起きてしまった。少し水を飲んでなんとか眠れたが、出勤が辛くて30分ほど遅れて出社。出勤する頃には胃はまともになっていたが、眠気には勝てなかった。仕事の方は、思ったようにすすんでいない。進捗…

10月25日(水)の記録

10月25日(水) 今日もやや寒めだが苦痛になる程ではない。仕事の方はまずまず順調。帰りにちょっと飲み会。楽しかったが、少し食べすぎたかも。

10月24日(火)の記録

10月24日(火) 今日は少し気温が低かった気がする。なんかいろいろめんどくさい。なんか楽しいこと考えたい。

10月23日(月)の記録

10月23日(月) 台風一過。今回の 21号、かなりやばかった。大和川の一部が氾濫していた。仕事の方は順調ではあるが、体調がそんなに良くない。最近オフィス内の周りの人の会話がノイズになってそれがストレスになりつつある。気にしなければ良いだけなのだが…

10月22日(日)の記録

10月22日(日) 台風が来ており大雨。出歩きたくなかったが選挙にだけは行った。昨日からの続きで Clojure 触っている。少しずつ先に進んでいるような、そうでないような微妙な感じだ。明日も朝は台風で交通機関が乱れそうだ。

10月21日(土)の記録

10月21日(土) 今日は昼までゆっくり寝た。台風の影響で雨がすごいので外出せず。久しぶりに Clojure 触ってみた。Java のバージョンを上げた(jdk1.8 -> java9) せいで、いろいろ動かなかったが、ググったり試行錯誤したりしてようやく動くようになった。メモ…

10月20日(金)の記録

10月20日(金) 今日も雨。今週ずっと雨だった気がする。週末は台風らしい。今日は会社の飲み会。夕方少し体調が悪かったが、テンションがあがったせいか飲み会の途中から楽になった。この週末は、自分の時間を作って、自分のための作業をしたいところだ。最近…

10月19日(木)の記録

10月19日(木) 朝は雨だったが帰宅時には完全にやんでくれた。今日はちょっとした「進展」があった。ほんの少しのことなんだが、今後の人生を考える上で大きなターニングポイント、かもしれない。

10月18日(水)の記録

10月18日(水) 朝は寒くなかったが夕方は雨で徐々に気温が下がってきているようだ。仕事のほうは、ひたすらツールのデバッグ。思いもよらないデータなりケースなりが唐突に出てきて、地道に対応していくしかない、という先が見えにくい状況。とはいえそろそろ…

10月17日(火)の記録

10月17日(火) 今日はだいぶ寒かった。まだコートが必要な感じではないが、上着なしはあり得ない感じだ。仕事のほうは、まだまだ作業が終わらない。Python でこれくらいのボリュームのコードは初めてだ。なるべく細かくテストを書くようにしているが、時々へ…

10月16日(月)の記録

10月16日(月) 今朝は寒かった。そのせいか、午前中久しぶりに意識がふっとんでしまった。客先だからあまりよろしくない。仕事の方は、今日中にツールを仕上げないとそろそろまずい、と思って頑張ってあがいてみたが、まだまだやることが残ってしまった。明日…

10月15日(日)の記録

10月15日(日) 今日は昼までゆっくり寝た。昨夜はかなりやばい頭痛があったが、頭を冷やして寝たお陰ですっきり。午後から外出。梅田のヨドバシのとある店でワイシャツを購入。昨日とは違い、今日はなにも作業できず、というか作業せず。明日会社で頑張るしか…

10月14日(土)の記録

10月14日(土) 今日は昼までゆっくり寝てた。雨だけど午後から散歩。途中眠くなってうとうとしたが、そのとき首を少しひねってしまったようだ。ちょっと痛い。夜は、会社で使う予定のツールのテスト。なかなか先が長そうだ。

10月13日(金)の記録

10月13日(金) 今日は朝から雨、そして寒い。上着なしで出かけたが、帰りの時刻あたりだと結構寒さを感じた。仕事の方はツールをリリースしてあとはほとんど何もしていない。なんだかんだで2.5日位のパワーをつっこんだ気がする。まあテストをいっぱい書けた…

10月12日(木)の記録

10月12日(木) 今日も少し暑い日だった。傘を持って出たが、結局使わず。昨日、今日でとあるツールづくりか一段落。テストコードたくさん書いたので、なんとなく安心感がある。テストコードを書きやすい作りにしておいて本当に良かった。明日サクッとリリース…

10月11日(水)の記録

10月11日(水) 今日も朝から暑い。そろそろまた涼しくなって欲しい。仕事で作っている最中のツール、調子にのって遊びすぎた。そろそろ仕上げないとまずい、かも。

10月10日(火)の記録

10月10日(火) 今日は朝から暑い。9月上旬位の感じだ。オフィスの中もなぜか暑い。朝からばたばた仕事をしていたが、夕方には無事全て完了。明日は明日で別作業、区切りの良いところで撤収。明日も頑張ろう。

10月09日(月)の記録

10月09日(月) 今日は祝日。昼まで寝て午後から散歩。久しぶりに暑かった。ゆっくりできるだけ暇があるのは良いことだ。

10月08日(日)の記録

10月08日(日) 今日は昼までゆっくり寝た。午後からはいつもの散歩。ここ数日涼しかったのに今日だけなぜかやたら暑い。最近、Python、Go、Rust、ところころ言語を変えながら勉強していて、詰め込みすぎな感じがしてる。Pythonは、ちょっとしたものを作るのに…

10月07日(土)の記録

10月07日(土) 今日は通院日なので医者に行った。結構遠いのでめんどくさい。あとは rust の勉強をしている。ほんのすこしずつだが、前進している、と思う。

10月06日(金)の記録

10月06日(金) 今日は雨。仕事でちょっとしたテンプレート展開ツールを作ることになったが、簡単に書けて Windows環境で別途ランタイム不要、という条件で、結局使い慣れた C# で書いてしまった。成り行きで Nustache を使ったが、頑張って Rust 覚えてゼロか…

10月05日(木)の記録

10月05日(木) 今日は昨日より少し暖かい。オフィス内は少し暑め。今日はほぼ一日中 Python で遊んでた。そろそろツールとして仕上げないとまずい...。

10月04日(水)の記録

10月04日(水) 夜は寒い感じになってきた。今日は大半 Excel でお絵かき、というか資料作成だった。つまらなくはなかったが、なんだか疲れた。

10月03日(火)の記録

10月03日(火) 朝晩、少しずつ寒く感じられるようになってきた。仕事は忙しいようなそうでないような、立ち位置的に微妙だ。

10月02日(月)の記録

10月02日(月) 今日は朝から雨。帰りも雨。ちょっと寒いくらいな感じ。久しぶりに python で小物ツール作ろうとしたら、いろいろ忘れてて焦った。