とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月30日(金)の記録

6月30日(金) 今日は 9:30 頃に出社。やや疲れ気味。仕事ではちょっといらつくことがあった。なかなかうまくいかないもんだ。こんな日は何をやってもダメなので、あまり考える必要のない単純作業(でも後々のことを考えると今やっておいたほうが良い)で心を…

6月29日(木)の記録

6月29日(木) 今日は電車で寝過ごしてしまい、10:00 ちょい前に出社。なんだか体調がぱっとしない。薬が切れた時にでる、時折体がビリビリする症状も出ている。おとなしくしておきたいところだが、なぜだか少し頑張ってしまった。先送りしてきたタスク2つほ…

6月28日(水)の記録

6月28日(水) 今日はまず病院に行った。CTで診てもらって、鼻は順調に治っていることが確認できた。あとは傷の抜糸をしてもらい、病院を出た。出社したのは午後から。仕事はちょっとだけペースアップ、したかも。結構ややこしい不具合、ネチネチ追いかけたら…

6月27日(火)の記録

6月27日(火) 今日も 9:30 出社。まだ長時間たっていると辛い。病み上がりのいつもの症状と考えている。仕事のほうはスローペースどころか、何もしていないに近い。今日のアウトプットとしては、仕様書の修正2箇所、時間にして30分弱。それ以外はほぼ遊ん…

6月26日(月)の記録

6月26日(月) 今日から会社。一週間あいたので、さすがに通勤はしんどかった。歩いている途中で気分が悪くなったり。なんとか会社に 9:30 に到着。いろんな人にいろいろ聞かれる。まあ顔の様子を見たら聞きたくもなるというものだ。まあ経緯とか状況とか完結…

6月25日(日)の記録

6月25日(日) 今日は昼頃まで寝ていた。やはり背中は痛かったが、痛みが治まるまでの時間が確実に短くなっている。ちょっとずつ良くなってきている。ただ、今日も鼻のガーゼが一つ出てきてしまった。これで鼻の中のガーゼはほとんど無くなってしまったと思う…

6月24日(土)の記録

6月24日(土) 今日は家でずっとおとなしくしていた。というかいろいろ自由がきかないので家にいるほうが都合が良い。朝起きたときはやはり背中の真ん中あたりが痛い。少し頑張って痛みを我慢しながら体を起こす。体を起こしてしまえば、しばらくすると背中の…

6月23日(金)の記録

6月23日(金) 今日は退院の日。6:00頃に目が覚めたが少し眠かったので適当にうとうとしていた。9:30過ぎに身支度を整え退院。10:00過ぎのバスにちょうどよいタイミングで乗ることができ、無事帰宅。病気はいろいろ不自由があって辛い。鼻ギプスは濡らさないよ…

6月22日(木)の記録

6月22日(木) 背中が痛くて3:30頃に起きた。眠れないのでそのまま朝まで。今日は手術なので朝食は無し、6:00以降水分もダメ。10:30頃に手術室に行く。事前に点滴は打っている状態。全身麻酔、という事で、点滴に麻酔を入れ始めた。そこから10秒ほどだったとこ…

6月21日(水)の記録

6月21日(水) 朝9時過ぎのバスに乗って、病院に行く。たまたま雨に当たらずに済んだ。今日から入院だ。今日のところはいろいろ説明を受けるだけ。昼と夜の病院食、思ったより美味しかった。明日は朝6時から飲み物が飲めなくなる。手術は10:50からだ。全身麻酔…

6月20日(火)の記録

6月20日(火) 今日も会社は休み。体調というか体の状況は、相変わらず元の状態からは程遠い。下半身はまともだが上半身(両腕、背骨、首)が痛くてまともに動かせない。Tシャツを脱ぎ着するのも一苦労。おまけに顔の右目の腫れが昨日よりも酷くなってる。わり…

6月19日(月)の記録

6月19日(月) 病院に行った。鼻の骨折は、入院して手術する事になった。今週いっぱいは仕事ができない。あいかわらず、腕が痛いの、なんとかならんのか…

6月18日(日)の記録

6月18日(日) 今日は午後から自転車で出かけたのだが、途中で事故を起こしてしまった。幸い、他人にけがをさせることはなかったが、20m/hで自分の左肩がフェンスに激突しそのまま落車。上半身打撲と鼻の骨をやられてしまった。救急車で搬送され、頭を9針縫っ…

6月17日(土)の記録

6月17日(土) 今日は午後から用事があるものと思い込んでいたので、10:30頃に起床。勘違いに気づいたのは昼過ぎ。まあ特に問題なかったので良かったといえば良かった。午後から自転車のメンテナンス。前回スプロケットを外そうとして、ツールを壊してしまって…

6月16日(金)の記録

6月16日(金) 今日は 9:00 前に会社に到着。だいぶ疲れているはずなのだが、不思議と眠気やしんどさはなかった。今日も引き続き性能改善の件にがっつり取り組む。地道に修正を積み重ねる、といっても作業としてはあまり楽しくない。苦労の割に得られるものが…

6月15日(木)の記録

6月15日(木) 今日は定時出社。ただしやはり朝から疲れが残った感じ。引き続き性能改善ネタ。見れば見るほど、わけがわからないコードがいっぱい出てくる。少し考え方を変えるだけでがっつり性能が改善できる、そういうポイントはもうほぼ無くなった。ここか…

6月14日(水)の記録

6月14日(水) 今日は 9:00 出社。ただし朝から少しだるい。性能改善ネタと、それ以外にもやることが多く、バタバタと一日が終わってしまった。帰宅は 22:30。こんなペース長くは続かない。調子を整えないと、まずいことになりそうだ。

6月13日(火)の記録

6月13日(火) 今日はぎりぎり定時に間に合った。少しだけだるかったけど我慢できた。仕事のほうは、昨日片付けれなかったテストを、ようやく complete できた。いろいろめんどくさかった。これまでもめんどくさいテストを何度もやってきているが、どうにも成…

6月12日(月)の記録

6月12日(月) 今日は朝だるさがきつかったので、9:30に出社。先週月曜もたしかこんな感じだった。2週連続、週明けダウン。仕事は午前中から荒れ模様。予定外の前倒しを迫られ、「なんで遅れてる」とか言われても。いろいろムカついていたので仕事的にはさっ…

6月11日(日)の記録

6月11日(日) 今日も昼までゆっくり寝ていた。自転車のメンテナンスをする予定でいたのだが、なんとなくやる気が出ず、いつものように自転車で外出。出先でも何をするでもなくボーッとして夕方に帰宅。外出時(13:30頃)は肌寒い位の気温だったが、帰宅時には…

6月10日(土)の記録

6月10日(土) 今日は昼までゆっくり寝た。胃が気持ち悪かったのはずいぶん楽になった。午後外出前に自転車の後輪のチューブ交換をした。作業自体は特に問題なく簡単に終わる。作業後散歩がてら自転車で外出。いつものように適当にぶらぶらしてから夕方帰宅。…

6月09日(金)の記録

6月09日(金) 今日は普通に定時前に出社。風邪はもう治った感じだったが、胃が気持ち悪い。それに腰が痛い。ぎっくり腰のちょっと手前位。立ったり歩いたり、普通にできるものの、ちょっと背筋を伸ばそうとすると痛みがきつい。仕事の方は、今日中に片付けて…

6月08日(木)の記録

6月08日(木) 朝から咳がひどく、今日は会社を休んだ。一日中布団で横になって、スマホで退屈しのぎ。あまり回復してないが、明日はちゃんと会社に行こう。スケジュールもそろそろやばそうだ。

6月07日(水)の記録

6月07日(水) 今日も定時前にちゃんと出社。最近調子の良いことが多い。調子が良いといっても眠気とかいう意味で調子がよい、というだけで、実は風邪を引いてしまったようで咳が止まらない。風邪のしんどさはないのでまだましなのだろうが、咳が出るたびに集…

6月06日(火)の記録

6月06日(火) 今日はちゃんと朝起きれたので定時前に出社。ただやはり風邪を引いてしまったようで、時折咳が出る。そのためかあまり集中できていない感じ。仕事のほうはなんとか今日の予定分は達成できたので、適当なところで切り上げた。といっても定時退社…

6月05日(月)の記録

6月05日(月) 今日は電車で寝過ごして、9:30に出社。しかも少し調子が良くない。仕事の方も当然影響を受けてスローペース。本当は今日中にいろいろ着手しておきたかったことが、一つだけしかできなかった。明日から苦しくなりそうだ。帰宅後、少し頭痛が残っ…

6月04日(日)の記録

6月04日(日) 今日は昼までゆっくり寝て、午後から外出。いつもはフードコートなどで休憩するのだが、今日はなんとなく気まぐれでドトールで休憩した。iPhoneで適当に暇つぶししながらボーッとしているだけなのだが、今日行ったところは電源を確保できる席が…

6月03日(土)の記録

6月03日(土) 今日は昼まで寝ていた。昨日の仕事での落ち込みは引きずっていない。なんだか不思議な感じだ。午後からいつものように自転車で外出。先日パンク修理したのに、また空気が抜けていた。チューブへのパッチ当ては2箇所してしまっているので、そろ…

6月02日(金)の記録

6月02日(金) 今日も定時前に余裕をもって会社に到着。ただ、ここしばらくの懸案事項だった件、だめだった。午前中に決着した。どう考えても納得はできないが、今日のところは負け、だ。朝から落ち込む。だが今後どこかで巻き返すつもりだ。それをやや引きず…

6月01日(木)の記録

6月01日(木) 今日も定時前にちゃんと出社できた。電車では立ちっぱなしだったので少し疲れた。仕事のほうは、一つ進んで一つ戻って。ここしばらく作業していたツールのほうは、一応完成した。今後マイナーチェンジはあるかもしれないが、基本形は固まったし…