とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月31日(月)の記録

7月31日(月) 今日はちゃんと定時前に会社に着いたが、暑さでめげそうだった。いつもより暑さがきつくなってる気がした。仕事のほうは、設計書の修正、だけ。以前にプログラムを修正していたものを反映させただけ、だが、そこそこ面倒な作業だったので、午後…

7月30日(日)の記録

7月30日(日) 今日も昼まで寝ていた。午後から散歩。日中出歩くのは、この時期危険を伴う気がする。なんとか冷房の効いたところに着いてから、しばらくぼーっとしてたら、うとうとしてしまった。帰宅後もあまり何もする気になれない。明日の仕事を考えると憂…

7月29日(土)の記録

7月29日(土) 今日は午前中は寝ていた。といっても暑かったので寝たり起きたり、ぐっすり眠れたわけではなかった。午後から散歩。今日は長男の誕生日ということで、ケーキを買いに難波まで出かけた。行き道はどうしようもないくらい暑く結構しんどかった。帰…

7月28日(金)の記録

7月28日(金) 今日も無事定時前に出社。昨日よりも暑い。仕事の方は昨日にも増してダメダメだ。精神的にまいっている。あまりにもダメダメなので、15:00過ぎに早退した。月末の金曜日なので、プレミアムフライデーみたいな感じになったが、ちっとも嬉しくない…

7月27日(木)の記録

7月27日(木) 今日はちゃんと定時前に出社。いつものように暑いが昨日のような疲労感は無い。仕事の方はいろいろダメな感じだ。がんばっているのに評価されない感じ。評価が低い、ではなく全く評価されない、もしくは存在そのものを無視されているような気分…

7月26日(水)の記録

7月26日(水) 今日は余裕で定時より前に出社。眠くはなかったがなんだか体が疲れている。今日はドキュメント作成は一旦置いておき、本業のバグフィックスに集中。コードの修正箇所は簡単ですぐ終わったのだが、テストデータを作るのが結構めんどくさくなかな…

7月25日(火)の記録

7月25日(火) 今日はギリギリの電車に間に合わず、9:05 頃に出社。朝から汗だくだ。電車の中で少し眠気があったが仕事には支障なし。今日は朝から帰るまでずっとドキュメント作成に明け暮れた。ドキュメントといっても、仕様書作成という厳密なものを作成する…

7月24日(月)の記録

7月24日(月) 今日はちゃんと定時前に出社。相変わらずすごく暑い。仕事の方は、いろいろ面倒なことが増えてきた。主にドキュメント作成なのだが、そればっかりもやってられず。やる気がでないから生産性もあがらず、ますます仕事もすすまない、という悪循環…

7月23日(日)の記録

7月23日(日) 今日も昼まで寝ていた。昼頃の寝室はとても暑い。だらだら寝ることはできない。午後はいつもと違い、家にいることにした。1階はまだ少しだけ涼しいのだが、それでも気温31℃を超えていたので、しばらく扇風機で耐えていたものの結局エアコンを入…

7月22日(土)の記録

7月22日(土) 今日は 9:30 頃に起きて準備をして医者に行った。ものすごく暑い。日差しがきついだけじゃなく、かなり蒸し暑い。医者のほうは特に問題なくいつも通り(いつもの薬をもらった)。通院後は散歩がてら適当にぶらぶらしてた。冷房の効いているとこ…

7月21日(金)の記録

7月21日(金) 今日は9:00ちょうどに会社に到着。かなり急ぎ足で歩いてぎりぎり間に合った。仕事のほうは、午前中1時間かけて1つ、さらに打ち合わせ1時間、の2つしかしていない。あとは、ある意味仕込み作業なので、スケジュールに則った作業ではない。他…

7月20日(木)の記録

7月20日(木) 今日も定時に間に合った。暑いのは辛いが夜きちんと眠れてさえいれば問題ない。仕事のほうは、やや苦戦中。今日ある程度目処をつけておく予定のものが思いの外進んでいないし、その他にもやらないといけないことがたくさんある。明日は飲み会が…

7月19日(水)の記録

7月19日(水) 今日は余裕をもって会社に到着。相変わらず暑い。今日は特に蒸し暑い、湿度が高い気がした。仕事のほうは、少々手こずる事案があり、思ったよりすすまず。スケジュールに余裕がなくなってきたかも。帰宅後、夏休みの旅行で行くとある場所の予約…

7月18日(火)の記録

7月18日(火) 今日は少し寝坊したにもかかわらず、さらに駅に着くまで iPhone を持って出るのを忘れていたのに気が付かず、家に戻って出直した。結局 10:00 ちょい前に出社。駅までの無駄な1往復、暑くて辛かった。仕事の方は、今日ちょっといやなことが起こ…

7月17日(月)の記録

7月17日(月) 今日は海の日で休み。昼まで寝ていた。やはり昼は暑い。午後から例によって散歩に出かけた。暑いので速く歩きたいのだがペースが上がらない。足腰が弱っているようだ。休憩中に、hugo と格闘していた。正確には blog 作成のための下準備といった…

7月16日(日)の記録

7月16日(日) 今日も昼まで寝ていた。やはり昼近い時間帯は暑い。午後から散歩に出かけた。体力が落ちているというのもあるが、暑さがきついのもあって、歩くスピードが上がらない。熱中症にならないか不安だったが、なんとか休憩する先に到着した。休憩先で…

7月15日(土)の記録

7月15日(土) 今日は昼まで寝ていた。昼前はすごく暑い。暑くてどうにもならないので、午後から散歩で近くのフードコートに避暑に出かける。現地到着までがきついが、着いてしまえば夕方まで涼しく居られる。夕方17:30頃からまた歩き始める。気温は少し下がっ…

7月14日(金)の記録

7月14日(金) 今日も余裕をもって出社、8:40頃に会社に着いた。仕事のほうも、予定していた作業は楽勝で終わった。ただ、来週以降いろいろと面倒なことが起きそうな雰囲気だ。昨日からずっと引きずっているのだが、何をしたら良いのかわからない迷走状態が続…

7月13日(木)の記録

7月13日(木) 今日はたまたま早めの電車に乗れたので、余裕を持って出社。ただかなり暑い。仕事のほうは、予定していたテストが予定通り進捗した、それだけ。もともと今日は半分だけやる予定だったので、残り半分は明日やるつもり。基本的な確認は済ませてい…

7月12日(水)の記録

7月12日(水) 今日は朝から病院に行った。ようやく鼻ギプスがはずせるようになった。暑い時期だったので、これだけでずいぶんストレスから開放された気分だ。診察自体はあっという間に終わったが、なんだかんだで会社に着いたのは 12:00 ちょうどに。午後から…

7月11日(火)の記録

7月11日(火) 今日も定時出社。暑いので出社するだけでも大変だ。仕事のほうは、それなりに頑張ったと思う。が、やろうとしていることが複雑すぎて、正直見積もりに自信がない。精度が期待できないので安全率を高めに設定したらちょっと物言いが入ってしまっ…

7月10日(月)の記録

7月10日(月) 今日はちゃんと定時前に出社。ただし少し眠かったようで、午前中一瞬意識が飛んでしまった。夏の暑いこの時期にこの眠気は珍しいかも。仕事の方は、進捗状はトントンだが実態は少しやばいかも。致命的な程ではないが、明日からはペースアップし…

7月09日(日)の記録

7月09日(日) 今日も昼まで寝ていた。暑いせいで昼まで寝てもぐっすり眠れた気になれない。午後からいつものように散歩。出かける時はくもりでただひたすら蒸し暑かったが、帰り道は雨が降っていたおかげで少し涼しくて助かった。昨日、今日と、PC触っていて…

7月08日(土)の記録

7月08日(土) 今日は昼まで寝ていた。昼頃はさすがに暑い。これからの季節、もっと暑くなってしまうのだと思うと先が思いやられる。午後からいつものように散歩。熱中症にならないよう気をつけつつ、時折水分補給しながらいつものフードコートで休憩。さすが…

7月07日(金)の記録

7月07日(金) 今日は余裕で間に合う時間に家を出たので、ちゃんと定時出社。ただ、仕事の方はあまり進まず、だ。見積もりのための作業なのだが、いろいろ考えていると頭がこんがらがってきて、作業としては進んだり戻ったりで、トータルとしてはほぼ進まず。…

7月06日(木)の記録

7月06日(木) 今日は十分間に合うよう家を出たのだが、電車が止まっていたので会社には延着、9:30 頃の出社となった。電車の中では非常に混雑し立ちっぱなし、結構疲れてしまった。仕事の方は、やはり気持ちがもやっとして進まない。つまらない仕事、たしかに…

7月05日(水)の記録

7月05日(水) 今日は家で朝寝坊してしまい、出発時刻が遅れたので 9:40 頃に会社に到着。最近、通勤の行き帰りの徒歩がしんどく感じる。足取りが重い、というか足にあまり力がはいらない感じだ。それに相変わらず背骨が痛い。今日は背骨と脇腹が両方少しだけ…

7月04日(火)の記録

7月04日(火) 今日はちゃんと定時に間に合った。体調的には、背骨が少し痛かったので万全ではないがしんどくない。仕事の方は、ある意味どん底かも。全くもって楽しくない。今日明日あるいはここしばらく楽しくない、というのであればまだしも、これからどん…

7月03日(月)の記録

7月03日(月) 週明けすぐだというのに、なんとなく体がだるい。暑さできちんと眠れていないせいかもしれない。電車の中で寝過ごしてしまい、9:30出社。仕事の方はスローペース。やらないといけないことがなかなか片付かない。だんだん飽きてきて違うことを適…

7月02日(日)の記録

7月02日(日) 今日は昼まで寝ていた。起きた時すでにかなり暑い。もうこれから先暑い日しかないのだろう。午後から散歩。自転車ではなく歩いての散歩。昼の外出は危険なほど暑かった。体調も完全に元には戻っていないようで、休憩するころにはバテ気味だった…