とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月31日(木)の記録

8月31日(木) 今日は定時ちょい前に出社。眠気はなかった。またずいぶん涼しくなって出社が楽になった。仕事の方はあまりぱっとしない感じだ。引き継ぎ関連で本当はドキュメント作成等やらないといけないところを、手を抜いて口頭+メモで説明したり、など。…

8月30日(水)の記録

8月30日(水) 今日はあやうく遅刻しそうになった。結果的には 9:00 ちょうどに会社に到着できたのだが、実際のところ電車で寝過ごしてしまい、2駅ほど往復してしまった。仕事の方は、ここ数日(というか先週から)頑張っていた調査の件、無事に片付いた。こ…

8月29日(火)の記録

8月29日(火) 今日も9時前に出社。昨日、今日と電車が混んでいたので朝から暑くて辛かった気がする。仕事の方はスローペース。やらないといけないことがいくつか並行で走っており、しかもそのうちひとつがそろそろスケジュール的にやばい。本気を出している…

8月28日(月)の記録

8月28日(月) 今日は 9:00 前に出社。ただいつもより眠気が強い。夏バテだろうか。仕事は思ったほど進まず。ツールをいろいろ改善しているのだが、もう少し気が利いたような感じにしたいと思い、少し直してまた評価して、の繰り返し。目的の半分はすでに達成…

8月27日(日)の記録

8月27日(日) 今日は昼までゆっくり寝ていた。昨晩深夜に、断線したお気に入りのイヤホンの修理(2回め)にトライしたが失敗、まだ治っていない。うまくいかない時はうまくいかないものだ。午後から散歩ついでにかばんとワイシャツを買いに行った。最寄りの…

8月26日(土)の記録

8月26日(土) 今日は通院日なので朝 9:00 に目覚ましを設定していたが、眠気で 10分程動けなかった。いろいろ準備して 10:00 に外出。通院は普通にすませ、帰りは適当にぶらぶらしながら夕方に帰宅。ぶらぶらしている最中に、仕事で使うかばんを購入しようと…

8月25日(金)の記録

8月25日(金) 今日もちゃんと定時前に出社。ただやはり暑い。今週の中でも一番の暑さだったと思う。例によって汗だくだ。仕事の方は思ったより進まない。9月から社外に常駐するため、今までやってきた仕事の引き継ぎ準備なのだが、いろいろ中途半端になって…

8月24日(木)の記録

8月24日(木) 今日は9時前に出社。今日が一番暑かった気がする。出社時点で汗だく。午前中やはり眠気が強めで、少しうとうとしてしまった。仕事のほうは相変わらず退屈だ。新しいことにチャレンジしたいのに、そういうことが全くできない。今までなら眼の前…

8月23日(水)の記録

8月23日(水) 今日は午前中通院。こんなに暑い中外を出歩くのはある意味自殺行為ではないだろうか。まあ行かざるをえないのでしかたがない。11:30 過ぎに会社に到着。この時点では汗だくだ。仕事の方は休み前にやっていたツールの修正とか調査とか。今日中に…

8月22日(火)の記録

8月22日(火) 今日は会社は休み。休みをいれておいて本当に良かった。午前中いっぱい寝ていたのだが、からだのあちこちが筋肉痛だ。午後から散歩に出かけた。不快指数はどう考えても大阪のほうがシンガポールより高い。やたら蒸し暑い。途中の休憩中にかるく…

8月21日(月)の記録

8月21日(月) 今日は旅行三日目、最終日。今日も淡々と書く。 朝7時過ぎに起きて、マリーナベイサンズのインフィニティプールに、iPhoneを持って出かけた。昨晩、夜景を撮れなかったので。 部屋に戻って落ち着いてから、朝食に行く。さすがに豪華。ビュッフェ…

8月20日(日)の記録

8月20日(日) 今日は旅行二日目。今日も出来事を淡々と書く。 朝9:00前位にチェックアウト。 次のホテル、マリーナベイサンズに到着。荷物だけ預かってもらおうと、日本語の通じるコンシェルジュに行くと、なんと10:00頃だというのにチェックインでき、そのま…

8月19日(土)の記録

8月19日(土) 今日は、というか昨日からの出来事が多すぎたので、ざっくりまとめて書く。 昨晩、23:00頃に関空から離陸。 途中、寝苦しいというより、説明のし辛い苦しさに襲われた。我慢してなんとか寝ようと頑張った。結局、がっつりは寝られず。 夜中の3:3…

8月18日(金)の記録

8月18日(金) 今日から夏休み。今日から旅行。昼まで寝て、体調は良好。出発が夜の便なので、夕食まで家で済ませて、19:00頃に家を出た。関空で出国手続きとかいろいろ無事済ませて、今は飛行機の搭乗時刻を待っている。夜なので今日のところは大した写真は撮…

8月17日(木)の記録

8月17日(木) 今日は 9:00 ちょうどに出社した。ぎりぎりで間に合った感じ。昨日に引き続き午前中の眠気はきつめだった。仕事の方は、ここしばらくやっていたことの整理とかまとめとかをやった。頭を使う作業ではなく、淡々と作業をすすめる。早めに帰りたか…

8月16日(水)の記録

8月16日(水) 今日も定時前に会社に到着。ただ昨日よりも午前中の眠気が強く、久しぶりに意識が飛びそうになった。仕事のほうはあまり進まず。オフィスは静かなのだが気持ちが落ち着かない。旅行前でそわそわしているだけならまあ平和で良いのだが、それだけ…

8月15日(火)の記録

8月15日(火) 今日はちゃんと定時前に出社。ただ午前中少し眠たかった。仕事の方は、環境整備ができたところで時間切れ。昨日からずっと作業していたのだが、思った以上に Oracle の性能が出ない。思った以上に、というのは、これくらいいけるだろうと思って…

8月14日(月)の記録

8月14日(月) 今日は久しぶりに 9:30 出社。普通に行けば間に合ったかもしれないが、どうせ盆休み期間なので急ぐこともあるまい、とのんびり出社した。仕事の方は、完全にマイペース。盆休み期間ということで、出社している人がいつもより少なく、ざわざわし…

8月13日(日)の記録

8月13日(日) 今日は昼頃まで寝ていて、午後から墓参りに出かけた。お盆期間だけあって、お墓のあるお寺さん、結構混雑していた。日差しが強く暑さでしんどくなるか心配だったが、なんとか問題なくお参りを終えて、夕方まで適当にぶらぶらしてから帰宅。3連…

8月12日(土)の記録

8月12日(土) 気分最悪。

8月11日(金)の記録

8月11日(金) 今日は祝日だったのをすっかり忘れていて、出社するつもりでいつもの時間に起きた。そのまま起きていようと思ったが途中で眠たくなって、昼まで扇風機に当たりながら寝ていた。午後イチには来週の家族旅行の工程の詳細を少しだけつめて、15:00過…

8月10日(木)の記録

8月10日(木) 今日は 9:00 ちょうどに出社。いつもの電車に乗れず少しあせった。仕事の方は、あまりテンションがあがらない。集中力も続かないので、少しミスをしてしまった。大したことにならなくてよかったのだが、まあ失敗は失敗として反省。作業手順が煩…

8月09日(水)の記録

8月09日(水) 今日もちゃんと定時前に出社。体は少しだるい気がしたが眠気はない。仕事はなんだか気が緩んでしまっている。DBA仕事を淡々とやっているが、どう考えても作業手順に問題がありまくる。手順を変えるためにはツールを作ったりそれなりの手を取られ…

8月08日(火)の記録

8月08日(火) 今日は台風一過ということで、出社時はわりと快適。仕事のほうは、ぼちぼちというか思ったより進まない。DBA関連の作業なのだが、作業手順が洗練されていないので、いろいろ改善しながら作業している。改善したほうが良さそうな点があまりにも多…

8月07日(月)の記録

8月07日(月) 今日は台風5号の影響で、朝から雨。いつもより早めの電車に乗れたので、早めに会社に着いた。昨日は仕事のことでやや憂鬱な感じだったが、今日の朝イチでさくっと片付けてしまい、難を逃れることができたので、気分も落ち着いてきた。その件以…

8月06日(日)の記録

8月06日(日) 今日も昼まで寝ていた。昼頃の時間帯はやはり暑い。午後から散歩に出たが、かなり体力を消耗してしまう。気温は 37℃だったらしい。昨日、keras + tensorflow で遊んでいた続きで、今日は Google Compute Engine を触り始めている。要は AWS の E…

8月05日(土)の記録

8月05日(土) 今日は午前中から通院で外出。とても暑い。日差しを体で受けるだけで疲れる。通院が終わったらそのままヨドバシカメラをブラブラとうろついてから、さらに近所を散歩ののち夕方に帰宅。散歩自体はいつものことなのだが、なんだかいつもにも増し…

8月04日(金)の記録

8月04日(金) ちょっとだけ元気でた。今日は朝から市役所に寄って行ったので 10:00 過ぎに出社。10:30〜11:00 出社予定、としていたので問題なし。仕事の方は、どうにも行き詰った感が強い。もはやチームの一員としては仕事していない。全く独立して動いてい…

8月03日(木)の記録

8月03日(木) 疲れた。

8月02日(水)の記録

8月02日(水) 今日も定時前にちゃんと出社。今日は眠気はあまりなかった。仕事の方は、ひたすらドキュメント書きに集中した。といっても直接今必要、という代物ではなかったので、これに時間を費やすことに対して若干引け目を感じながらの作業となった。Excel…