とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月31日(水)

1月31日(水) 今日はちゃんと定時出社。体調も良く眠気もない。仕事は緩いペースでぼちぼちと、なのであまり進んでいない。明日やることがはっきり見えたので、明日挽回することにしよう。家で AWS IoT でいろいろ試しているが、つまらないことで時々はまって…

1月30日(火)

1月30日(火) 今日は頭痛が引き続きしていたので、大事を取って休むことにした。とはいいつつ、夕方から大事な会合(というか面談というか飲み会)があったので、一応普通に家を出て、適当に時間を潰すことにした。午前中は喫茶店で結構がっつり寝て、午後は…

1月29日(月)

1月29日(月) 今朝は頭痛が少し残っていたので、少しゆっくり目で 9:30 出社。体調がどうにもぱっとしないので、仕事もあまりすすまない。いろいろ考えているのだがどうにも手が動かない。そうこうしているうちに、頭痛も復活してきて、少し速いが 15:00 過ぎ…

1月28日(日)の記録

1月28日(日) 今日も昼までゆっくり休んだ。昨日の頭痛が少し残っている。昨日、BME280 の動作確認ができたので、今日はコードを少し整理している。センサーにアクセスするところは Raspberry Pi の Python なので簡単にいじれるが、AWS IoT に投げるところは…

1月27日(土)の記録

1月27日(土) 今日は昼までゆっくり休んだ。昨晩の頭痛はすっかりなくなっていた。いつもなら午後は散歩に出かけるのだが、今日は寒かったので外出せず。こたつでごろごろしながらネットみたり、あまり生産的なことはしていない。寒さのせいか、ちょっと血圧…

1月26日(金)の記録

1月26日(金) 今日も定時出社で、眠気もなし。仕事の方も順調。ただ、夕方にかけて徐々に血圧が上昇しているような感覚になってきた。夜にはすっかり頭痛っぽい感じ。今日は早く寝よう。

1月25日(木)の記録

1月25日(木) 今日はちゃんと定時出社、しかも午前中眠気もなく、調子が良い。仕事の方も、それなりに進んだが、ちょっとした勘違いで手戻りしてしまい、一歩進んで一歩戻る、といった感じで終わった。それにしても、かなり寒さがきつい。今日の朝が今年一番…

1月24日(水)の記録

1月24日(水) 今日はちゃんと定時出社。午前中眠気もなく快調。仕事はまずまず順調だ。ただ夕方に近づくにつれ調子が悪いように感じてきた。やり残しがあったものの適当なところで切り上げ帰宅。今日はどうやらこの冬一番の冷え込みだ。随分寒いので明日体調…

1月23日(火)の記録

1月23日(火) 今朝は調子が悪く、9:30位に出社。出社後も時折眠気がきつく、意識が飛びそうになったり眠気で気分が悪くなったりした。こういうのは辛い。仕事の方は、午後から調子を戻したせいか、予定を軽く消化して余裕が少しできた。ただその余裕の時間を…

1月22日(月)の記録

1月22日(月) 今日は体調は良かったが、行きの電車で人身事故に合ってしまい、10時過ぎに出社。仕事の方は、結構快調。簡単な仕様書作成だったのでとっとと片付けて、わりと時間が空いた。空いた時間で明日以降の作業についていろいろ考えたりして、あまり残…

1月21日(日)の記録

1月21日(日) 今日も昼までゆっくり休んだ。土日でだいぶ調子が戻る。昨日に引き続き AWS IoT 、と思ったが、RasPi に ruby 2.5 を入れたり、ずっとバグったまま気がついていなかった mac の Emacs のフォント設定を見直したりして、進捗なし。まあ片手間で徐…

1月20日(土)の記録

1月20日(土) 今日は昼までゆっくり休んだ。やはりゆっくり休むと体調はちゃんと元に戻るようだ。調子が良い気がする。昨日、久しぶりに手持ちの Rasperry Pi のセットアップをした。OS 入れて SSH でログインするところまで、たったこれだけなのにちょいちょ…

1月19日(金)の記録

1月19日(金) 今日は少し銚子が良い。ちゃんと定時9:00出社、ただし眠気が強かった。仕事の方は、とあるリリース作業とあとは打ち合わせをしただけ、大して進捗はないが仕事の区切りができたので良かったとしよう。やっと週末、のんびりするか、Hack するか。

1月18日(木)の記録

1月18日(木) 今日は少し調子が悪く、9:30に出社。眠気はないが、どうにも体の自由がきかない感じだ。仕事の方は、朝からずっとテスト、というか、テスト結果のエビデンスを「作成」する作業だ。一番苦手なエクセル作業。スクリーンショットをとって、クリッ…

1月17日(水)の記録

1月17日(水) 今日は少し眠気があったので 9:30 に出社。ただ体調は少し良くなっていた。ボーッとした感じはなく、落ち着いて仕事ができた。ただ作業的にはいくつか積み残してしまった。帰りに誘われて飲みに行った。体調が悪かったら断っていたが、そんな必…

1月16日(火)の記録

1月16日(火) 今日は昨日よりなんだか調子が悪い。あまり集中できない。結局大した仕事もできずに適当に切り上げて帰宅。帰ってからも作業が進まず。はやく調子を戻したい。

1月15日(月)の記録

1月15日(月) 今日は 9:30 に出社。少し眠気が強かった。なんだか一日中、ボーッとしたような感じがして辛かった。当然仕事もあまり進まず。今はアイデア出しの段階なのだが、少しずつでも形にしていかないといけないのに、思ったより進んでいない。体調を少…

1月14日(日)の記録

1月14日(日) 昨日の予想通り、一日中家に居た。昼まで寝て あとはぼーっと。体調は良くなかった。以前の自転車事故のときに痛かった背中が、また痛くなって少しつらい。

1月13日(土)の記録

1月13日(土) 今日は昼までゆっくり寝ていた。昼起きようとしたが、寒くて布団からなかなか出られない。最終的にトイレに行きたくなりがまんできずに布団から出た。午後から散歩に出かけたが、強烈に寒い。いつもより早めに帰宅したが、それでも帰宅後しばら…

1月12日(金)の記録

1月12日(金) 今日は会社に寄ってから客先に出勤。用事があったので少し早めに出たので、結構寒く感じた。仕事的には順調。といいつつ、ちょっと課題に出くわしてしまい、週明けいろいろ手を打たなければならない、かも。でもこれをうまく乗り切れば、この先…

1月11日(木)の記録

1月11日(木) 今日は定時出社。眠気もなく調子は良さげだ。仕事の方は、まあぼちぼちといったところだ。この1月〜3月までの予定がおぼろげながら見えてきた。そろそろ仕込みに入ろう。定時後、客先を出て一旦会社に戻り、上司と対話。3月末までの予定とそ…

1月10日(水)の記録

1月10日(水) 今日は9:30出社。VPNの調子が悪く、恐ろしいほど使い物にならなかった。繋がらなかったり、繋がったと思ったら固まってまた切れたり。時間が無駄になるだけでなく、体力的にもかなり持って行かれてしまった。午前中はほぼ仕事になっていない。午…

1月9日(火)の記録

1月9日(火) 今日は珍しく定時出社かつ眠気もなく、調子が良かった。ただし仕事のほうはそんなに調子よくさばくことはできず、夕方には少々疲れ気味になってしまった。昨日、Apple Music を試し始めた。というかずっと iPhone 使っていて、iCloud ミュージッ…

1月8日(月)の記録

1月8日(月) 今日は祝日なので昼まで寝ていた。いつもなら午後から散歩なのだが、結構な勢いで雨が降っていたので、外出せずぼーっと過ごした。今日はプログラミングもしていない。なんとなくやる気がでない一日だった。

1月7日(日)の記録

1月7日(日) 今日は昼までゆっくり休んだ。体調は微妙な感じ、悪くはない。が、外出する気になれなかったので、散歩には出かけず、一日中家にいた。ClojureScript でのプログラミング、release build したら動かないといういつものやつで時間を取られてしまっ…

1月6日(土)の記録

1月6日(土) 今日は通院日なので、9時過ぎに起きて医者に行った。まあいつもの調子だ。帰りは適当にぶらぶらしながら、途中散髪にも行って夕方に帰宅。引き続き Clojure でごそごそ作業をしている。ClojureScript のコードがいまいち見通しが悪いのでどうした…

1月5日(金)の記録

1月5日(金) 今日は仕事始め。定時出社&定時退社。いろいろ作業はあったと思うが、Excelマクロを1つ作った以外には、あまり覚えていない。夕方から新年会があった。美味しかったし楽しかったが、少し頭痛がしている。明日に響かなければ良いが。

1月4日(木)の記録

1月4日(木) 今日も昼までゆっくり休んだ。今日は体調はよさそうだ。午後はいつものように散歩。夕方に帰宅。昨日ほど寒くはなく助かった。帰宅後は、Clojure での programming の続き。少し進んでは課題に当たり、いろいろ調べて理解して解決策を見つけて実…

1月3日(水)の記録

1月3日(水) 今日も昼までゆっくり寝ていた。夜中どうしても途中トイレにいくため目が覚めるが、さすがに昼まで寝ていると寝不足感はない。午後は散歩。今日はいつもにも増してすごく寒く、帰りはかなり辛かった。コート越しに寒さが伝わってきてしまう。なん…

1月2日(火)の記録

1月2日(火) 今日も昼まで寝ていた。起きた時少し調子が悪いような気がしたが、すぐに気にならなくなったので大したことはなかったのだろう。午後から散歩。適当にプラプラして夕方に帰宅。ここしばらく ClojureScript/om.next を触っていて、気になった点と…