とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月31日(月)の記録

12月31日(月) 今日は昼から少しだけ散歩しただけで、その他の時間は家でのんびり。2018年はもう終わり、明日から2019年。来年は良い年になればいいな。

12月30日(日)の記録

12月30日(日) いろいろあったが、昨日でようやく気分は晴れた。とはいいつつ、体調はあまり良くない感じだ。今日も寒いので外出はひかえて家でごろごろ。もう今年もあと一日。やり残しとかはいっぱいあるが、来年頑張るとして今年を終えることにしよう。

12月29日(土)の記録

12月29日(土) なんだか疲れた。あまりよろしくない年末。

12月28日(金)の記録

12月28日(金) 仕事は昨日で終わりだったが、今日はぶらぶらと出歩いた。といってもなんばと日本橋あたりをうろうろしただけ。かなり寒くて活発に活動する気になれなかった。仕事をしていないのに、夜になって目が死んできた。そろそろ眼鏡も限界なんだろうか…

12月27日(木)の記録

12月27日(木) 昨晩はちゃんと2粒薬を飲んで寝たので、今日は体調は良かった。ただ午前中眠気がきつい時間帯はあったが仕方ない。仕事的には、ぼちぼち、というかあまり成果は出せず。今日で今年の仕事は終わり(ただ明日も外出はする)。年末年始、いろいろ…

12月26日(水)の記録

12月26日(水) 昨晩、薬を半分に減らして寝たら、午前中で調子が悪くなってしまった。少しふらつくし、ちょっとだけ寒気もしてしまった。自律神経がおかしな状態になっているのかも。結局、午後から早退。体調は悪いが、どうしてもやっておきたいことがあり、…

12月25日(火)の記録

12月25日(火) 今朝はいつもよりかなり寒かった。布団から出るのが少々苦痛だったが、一応ちゃんと会社に定時出社できた。仕事の方は、ぼちぼちといったところ。年内に片付けないといけないことはほぼ目処がたった。あとはいろいろ整理して年明けにちゃんと復…

12月24日(月)の記録

12月24日(月) 今日も昼までゆっくり寝た。体がだるく外出せず。あいかわらず fulcro について調査中。om.next で使っていた、IQueryParams に相当する機能はなく、df/load の config {:params {...}} で代用する、というのがわかった。今日のところはそんな…

12月23日(日)の記録

12月23日(日) 今日も昼までゆっくり寝た。体調はいまひとつだったが、天気がよかったので散歩に出かけた。適当にぶらぶらしつつ、散髪にも行ってから帰宅。帰宅後、fulcro についていろいろ調査している。ここしばらくずっとやっているのだが、昨日、おとと…

12月22日(土)の記録

12月22日(土) 今日は休みなので昼までゆっくり寝た。昨晩も薬を減らして寝たので、体調はイマイチ。外出せず、家でごろごろ。ここしばらく土曜日に散歩をしていない。相変わらず心はざわついたまま。いろいろ手付かずのままだ。

12月21日(金)の記録

12月21日(金) 昨晩、薬をいつもより1つ少なく飲んで寝たところ、朝からかなりしんどかった。2粒を1粒に。変化が急すぎたのかもしれない。次やるときは注意しよう。今日は客先の忘年会。食べ物はおいしかったが、やはり微妙に気を遣っていたのか、そんなに…

12月20日(木)の記録

12月20日(木) 相変わらず気持ちがすっきりしない。今日は朝電車の中で寝過ごしてしまった。仕事のほうもぱっとしない。一応進んではいるのだが、きっちり終わらそう、と思っていてもやる気がいまいち起きない。困った。

12月19日(水)の記録

12月19日(水) 昨日よりは少しましだが、まだ落ち着かない。まだまだ心がつらい。昨日よりはいい、その記憶を大事にしたい。

12月18日(火)の記録

12月18日(火) いろいろあって、心の中が落ち着かない。つらい。

12月17日(月)の記録

12月17日(月) 今日は忘年会があった。なんだか疲れた...。

12月16日(日)の記録

12月16日(日) 今日も昼までゆっくり寝た。午後からアドベントカレンダーの記事を書く。なかなかペースがあがらないまま、結局夜までかかってしまった。一応なんとか公開したが、どうにも中途半端な感じしかしない。まあ時間があれば良くなる、というものでは…

12月15日(土)の記録

12月15日(土) 今日は昼までゆっくり寝た。夜飲む薬のうち1種類だけいつもの半分にしたがちゃんと眠れたようだ。アドベントカレンダーの記事、なかなかまとまらない。今日中に概ね片付けるつもりだったが、叶わぬ夢となりそうだ。明日、日中いっぱい使ってな…

12月14日(金)の記録

12月14日(金) 今日は朝眠かったので 10時出社にした。昨日ひっかかっていた不具合については、結局環境の問題で解決できた。エラーメッセージだけではなかなかわかりづらいものだったが、一日置いて頭をすっきりさせたらなんとかなった。ただ、依然として進…

12月13日(木)の記録

12月13日(木) 今日の午前中は眠気がかなりきつかった。一瞬だけ意識が飛んでしまった。仕事のほうは少しピンチかも。思ってもいなかったところで不具合が見つかってしまった。困ったことに見当がついていない。明日中に結合テスト完了したかったのだが、週明…

12月12日(水)の記録

12月12日(水) 今日も仕事のほうがどうにもぱりっとしない。体調は決して悪くないが、集中できない。現実逃避が捗ってしまう...。アドベントカレンダーの仕込みのほうも、少しずつ進んでいる。が、ぼちぼち時間がなくなってきた。そろそろ仕上げにかからない…

12月11日(火)の記録

12月11日(火) 今日は薬のおかげか、体調はもとに戻ったようだ。仕事の方はぼちぼちといったところか。まだスケジュール的に余裕があるので、集中できないときはtmux の設定見直しとかしてみたり。アドベントカレンダーの仕込みの件は、少しだけ進んだ。ずっ…

12月10日(月)の記録

12月10日(月) 昨晩はあまり眠れなかった。眠りが浅く時折目が覚めた。こんなのは久しぶりだ。当然体調も悪い。土曜日に医者に行けなかったので、今日予約を入れて行った。薬を確保できたので、今晩はゆっくり眠れそうだ。仕事のほうは、通院で抜けたこともあ…

12月09日(日)の記録

12月09日(日) 今日も昼までゆっくり寝た。昨晩から頭痛がしていて、今日も少しひきずったままだ。体もだるいので、今日も外出せず。昨日から薬が切れているので、そのせいもあって調子が悪い。当然、明日も調子がわるいだろう。明日会社を休もうかどうか悩み…

12月08日(土)の記録

12月08日(土) 今日は通院日なのだが、体がだるいので医者に行けなかった。昨日で薬が切れているので、今日から薬がない。また不調の日々が始まってしまう。今日からかなり気温が低いようだ。薬のこともあり体調をくずしそうなので、体をいたわってゆっくりし…

12月07日(金)の記録

12月07日(金) 体調は少し持ち直しているが、それでも快調とは言い難い。仕事の方は、今日中に片付けるつもりだったものが、完全には片付かなかった。概ねめんどくさいところは片付いたので、週末を過ごすには気が楽になったとは思う。週明けにはぼちぼち次の…

12月06日(木)の記録

12月06日(木) 体調は相変わらずだが、仕事の方はだいぶ片付いてきた。明日半日あれば一段落できそうだ。仕事はそれでいいのだが、アドベントカレンダーの仕込みが全くできていない。ちょっと焦り気味。

12月05日(水)の記録

12月05日(水) なんだか日に日に体調が悪くなっている気がする。高血圧っぽい感じでつらい。仕事の方はスローペースだが少しずつタスクが片付いてきた。残り3つくらいあるのだが、そんなに難易度が高くないので、明日中に片付けてしまいたいところ。帰宅後、…

12月04日(火)の記録

12月04日(火) 昨日ひっかかっていた不具合については原因究明&対処までちゃんと完了した。ただ依然としてスケジュールとしては厳しい状況にある。本当はもう少し踏ん張ってリカバリーしたいところだが、体調的にやはり厳しい感じだ。どうにも長時間頑張れる…

12月03日(月)の記録

12月03日(月) 今日は体調が悪い。高血圧気味でいろいろ調子が出ない。仕事でもとある不具合で引っかかりまくり。早めに寝るべきなんだろうけど、気持ちが落ち着かないというのもあり、なんだか辛い。

12月02日(日)の記録

12月02日(日) 今日も昼まで寝て、午後は散歩。12月とは思えない暖かさだった。体調はそんなに良くはなく、散歩の出先で軽く寝た。昨日から、MacBook の画面サイズを 1680 x 1050 にしている。昨日まで 1440 x 900 だった。設定方法は少し複雑で、SIP を一時…