とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月31日(土)の記録

3月31日(土) 今日は昼までゆっくり寝た。午後から散歩。天気がよく気温も暖かく気持ちが良いので、いつもより長い時間歩いた。本格的に春だ。ここしばらく、3Dプリンタが欲しくなってきている。以前にも何度か欲しいと思う気持ちがあったが、その時その時の…

3月30日(金)の記録

3月30日(金) 今日は最終出社日。午前中は客先に、午後から自社に戻り、書類の廃棄やら挨拶やら。ずいぶん以前から準備をしていたつもりだったが、今日になってやり残しが発覚したりしたことがあり、結構ばたばたして忙しかった。なにはともあれ、今日で退職…

3月29日(木)の記録

3月29日(木) 今日は10時出社。用事を片付けるため少し遅めの出社。いよいよ退職まであと2日となった。それなりに作業はあったが、淡々と片付けたら結構時間が空いてしまった。明日が最終日。午前中だけ客先にいて、午後から自社勤務だ。客先でやる作業はも…

3月28日(水)の記録

3月28日(水) 今日は自社に寄って、書類をいくつか提出してから客先に移動。仕事自体はもう忙しくはないのだが、引き継ぎのための残り作業(資料作成)とか、資料の廃棄等で少しばたばたしている。ものを生み出すための忙しさではなく、「撤退」のための作業…

3月27日(火)の記録

3月27日(火) 今日は 9:30 過ぎに出社。昨晩少し夜更かししてしまった。月次でやっている作業、今回で最後になる。ただ、いつもよりかなり時間がかかってしまい、ほぼ夕方までかかってしまった。本当は処理の合間にいろいろ作業できなくはないが、あまりがっ…

3月26日(月)の記録

3月26日(月) 今日は午前中客先、午後は自社に戻っていろいろあった。退職に向けての手続きの説明、自社に戻らないと作成できなかった引き継ぎ資料の作成、とある案件の引き継ぎ。それから最後に送別会を開いてもらった。なんだかんだで今の会社に24年間居た…

3月25日(日)の記録

3月25日(日) 今日も昼までゆっくり休んだ。午後から散歩。久しぶりに散歩に出かけた気がする。天気も良く暖かく気持ちが良い。途中少し眠くなってしまったが、体調的には良い方だ。帰宅後また om.next の続きをやっている。remote まわりを試しながら調べて…

3月24日(土)の記録

3月24日(土) 今日は昼まで寝た。いつもなら午後から散歩するのだが、なんだか眠くて結局外出せず。天気がいいのに、こたつでごろごろ、落ちるところまでは眠れなかったがのんびり過ごした。昨日に引き続き om.next 触っているが、以前ややこしいと思っていた…

3月23日(金)の記録

3月23日(金) 今日も9:30過ぎの出社となった。なかなか朝早く起きれない。疲れが溜まっているはずはないのだが。仕事の方は、どうにもテンションがあがらない。淡々とタスクはこなしているので、進捗遅れにはなっていないが、どうにもやる気がでない。空いた…

3月22日(木)の記録

3月22日(木) 今日は 9:30 過ぎに出社。眠気に負けてしまった。仕事の方はあまり集中できず、でこれまた調子が悪い。今のところ進捗に遅れはないが、こういう状態ははやく脱出したい。久しぶりに om.next を思い出しながら触っているが、ずいぶんブランクがあ…

3月21日(水)の記録

3月21日(水) 今日は昼までゆっくり休んだ。天気も悪かったので一日中家にいることにした。こたつでごろごろしながら、溜まっていた本を読むことにした。一応読了。まだ次の本が残っているので、勉強ネタは尽きないので良い。明日からまた会社だ。また頑張ら…

3月20日(火)の記録

3月20日(火) 今日は定時出社。眠気は少しあったが概ね快調。仕事の方は、暇になってきた。スケジュール上遅れはなく余力がたっぷりある状況だ。いつもなら、こういう暇なときに、今後に使うツール作成とか準備とかをするのだが、転職前なのでそういうことを…

3月19日(月)の記録

3月19日(月) 昨日は遅くまで仕事だったので、すこしゆっくり目の 9:30 出社。眠気はないが時折体がだるく、仕事の方も調子は良くない。ただスケジュール的には余裕があるので、大きく問題になることはない。こういう状態、なんだか嫌だ。明日もこのままいく…

3月18日(日)の記録

3月18日(日) 今日は朝から休日出社。朝10時に出社して、退社したのは 22時。家についたら 23:30。とにかく疲れた。むなしい作業をがっつりやらされた感じ。

3月17日(土)の記録

3月17日(土) 今日は昼まで寝た。少し疲れが残っている感じ。いつもなら散歩に出るところだが、明日仕事ということもあり家でごろごろして過ごすことにした。明日は朝から会社に行くので、いつものように夜更かしせず、早めに寝ることにしよう。

3月16日(金)の記録

3月16日(金) 今日は定時出社。眠気もなく調子は良い。仕事の方は、これまでの進捗遅れをきっちり取り返した。これですっきり。夕方からは飲み会。少し飲みすぎたが楽しかった。明日はゆっくり休んで、日曜日は久しぶりの休日出社だ。

3月15日(木)の記録

3月15日(木) 今日、退職願出した。今月末で退職だ。次決まっているので休みはないが、なんか一区切りついたので気分が良い。仕事の方は、ここしばらくひっかかっていた件について、ようやく解決できた。データの持ち方を少し誤解していた。相変わらず進捗上…

3月14日(水)の記録

3月14日(水) 今日は9時半出社。そろそろ定時出社がきつくなってきたか。仕事のほうは、まだ遅れを取り戻せていない。ちょっとしたことにいちいちひっかかって、その都度時間を取られる、という感じだ。今日のところはひっかかっている理由の解明まで至らず、…

3月13日(火)の記録

3月13日(火) 今日は定時出社。午前中はやはり時折眠気に負けそうになる。仕事のほうは、とある突発事象に手を取られてあまり進まず。体力的にしんどくなってきたので早めに退社。どうも体調がいまいちだ。血圧的にしんどいというのもあるが、胃がちょっとも…

3月12日(月)の記録

3月12日(月) 今日はほぼ定時出社。ただ午前中時折眠気がきつかった。仕事のほうは微妙な感じだ。金曜日の分はリカバリーできたが、今日予定の分は少し残してしまった。明日には取り返す予定。昨日、とある Web サーバの auth.log に異常があれば slack に通…

3月11日(日)の記録

3月11日(日) 今日も昼までゆっくり休んだ。ただ昨日の頭痛がまだ少し残っているので、あまり無理はできない。午後は普通に散歩に出かけた。頭痛のことをたまに思い出してしまう位の感じなのだが、どうにもすっきりしない。 無理はせず早めに寝ることにしよう…

3月10日(土)の記録

3月10日(土) 今日は昼までゆっくり休んだ。午後から散歩に出かける。昼間だが少しだけ寒い。日差しは明るいのだが、春はまだもう少し先、な感じだ。今日から AWS の本を読み始めた。自分が触ったことのある、知識のベースのある範囲の記述なので、サクサク読…

3月09日(金)の記録

3月09日(金) 昨日前向きなことを書いた割に、今日は頭痛がひどく会社を休んでしまった。当然スケジュール的には遅れ気味なはず。週明けにリカバリーするしかない。自宅のプリンタがネットワーク経由で見えなくなってしまった。プリンタ側には DHCP で IP が…

3月08日(木)の記録

3月08日(木) 今日は10時出社。昨晩遅くまで起きていたので寝坊してしまった。仕事の方は好調。昨日と今日で片付ける作業が、予定通りちゃんと片付いた。明日はすっきり次の作業に移れる。明日はもう金曜日だ。3月に入ってから時間がたつのがすごく早く感じ…

3月07日(水)の記録

3月07日(水) 今日はちゃんと定時に間に合った。眠気もなく調子は良い。仕事の方も、やるべきタスクの消化以外にもいくつか作業を片付けられたので、これまた良い感じだ。ただ、単調かつボリュームの大きな作業を何も考えずにやったので、体力を消耗してしま…

3月06日(火)の記録

3月06日(火) 今日は 9:30 出社。また寒くなったのでそのせいか。仕事のほうは、まずまず順調。書きたくなかったが、VBScript でのツールを一つ作った。想定通り動いて入るが、明日実際にいろんなデータで試してみて、使い勝手の改善ができないか、試してみる…

3月05日(月)の記録

3月05日(月) 今日は定時ちょい過ぎに出社。電車で軽く寝たので、仕事する上では体調に問題なし。仕事のほうは、予定はこなせたが、プラスアルファを頑張る気にもなれず、わりと早めに退社。帰りに散髪屋さんに寄った。少し待つことになり、結局なんだかんだで…

3月04日(日)の記録

3月04日(日) 今日は昼まで寝て午後から散歩。すごく暖かかったので、コートではなくパーカーを羽織って出かけた。20℃を少し超えたのかもしれない。明日も暖かいようなので、出かける時の服装も軽装で行けそうだ。TypeScript の件は一旦完了扱いにして、次の…

3月03日(土)の記録

3月03日(土) 今日は通院日なので9時半過ぎに起きた。結構眠いが予約している時間にまにあわす必要があるので仕方がない。通院後は帰りにぶらっと散歩。途中の休憩時間で Mac 開いてプログラミングの続き。ようやく主だった課題が片付いてなんとか動くところ…

3月02日(金)の記録

3月02日(金) 今日も定時にまにあわず。電車でゆっくり寝てから出社したので、眠気はさほど無かった。仕事の方は、相変わらずテンションが低いままなので、今日中にやることだけはなんとか片付けて、適当に切り上げた。ここしばらくはまっている TypeScript …