とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月31日(木)の記録

5月31日(木) 今日もドタバタしてしまった。やはり、時間的に余裕がないのに加えて、不定期に割り込みがかかり、ストレス半端ない。それでも今の客先、今日までだ。やり残したことがたくさんあり、心苦しいところではあるが、気が楽になる面もあるのでそれは…

5月30日(水)の記録

5月30日(水) やっぱりバタバタしてしまった。ただでさえ忙しいのに、つまらないことで割り込まれてかなり苛ついてしまった。このイライラをぶつける先がないので結構つらい。といいつつ明日で最後だ。明日なんとか乗り切れば、少しは状況はマシになると思う…

5月29日(火)の記録

5月29日(火) 今日もかなり頑張ったが、どうしても時間が足りない感じがしてしまう。思いもしなかった問題がこんな時期になって発覚して、対応について検討。まあ、2、3時間頑張ったら対応できそうなものなのだが、その時間すら惜しいという状況。明日は定…

5月28日(月)の記録

5月28日(月) 仕事の調子は相変わらず。ただやはり残り時間が少なすぎる。やれることが限られるので、あきらめないといけないことを選びつつ仕事をする、という、気持ち的にはつらい感じがしている。明日含め残り3日。どこまでいけるか。

5月27日(日)の記録

5月27日(日) 今日も昼間でゆっくり寝て、午後から散歩。新しい会社での携帯を docomo にしてみようかと思い、docomo ショップまで出向いた。ただ、ちょっと事情がややこしいこともあり、一旦保留にした。今の個人携帯の番号をそのまま MNP で転出して、法人…

5月26日(土)の記録

5月26日(土) いつものように昼間でゆっくり寝た。少し疲れ気味なのか、午後も眠気が残っていた。午後は散歩。久しぶりに散歩に出かけた気がする。まだ本格的な暑さが来ておらず、歩いていても汗を書くことはない。いろいろやりたいことがあるのだが、どうに…

5月25日(金)の記録

5月25日(金) やはりスケジュール的にはどうにも間に合わない感じになってしまった。まあやるだけのことはやったので、あとはきれいに引き継ぎできるようにするだけだ。ドキュメントとか不足しているテストコードとか、そういったことに集中しよう。来週木曜…

5月24日(木)の記録

5月24日(木) 今日は大分頑張ったので、一定の目処がたったように思う。やり残しはあるものの、致命的な感じでもなく、どうにか乗り切れそうな感じだ。とはいえ明日含め残り5営業日しかない。引き続き明日も頑張ろう。

5月23日(水)の記録

5月23日(水) 依然として厳しい戦いが続いている。スケジュール的に全く余裕がない。明日も厳しい戦いになりそう、というかなる。がんばって乗り切ろう。

5月22日(火)の記録

5月22日(火) うまくいかんときは、うまくいかんなぁ。なんだか疲れた...。

5月21日(月)の記録

5月21日(月) 今日は気合を入れた割には、うまく事が運ばず、結局積み残しを作ってしまった。帰宅後も目が死んでいる感じで、何もする気が起きない。今日はとっとと寝たほうが良さそうだ。

5月20日(日)の記録

5月20日(日) 今日は昼過ぎに起きた。いつもなら午後は散歩のはずが、なんとなく出かける気分にならず、部屋でごろごろしてしまった。半分眠ったような状態で夕飯まで固まっていた。一日を無駄に過ごしたのだが、無駄にしたという感覚はない。疲れていたのな…

5月19日(土)の記録

5月19日(土) 今日は午前中心療内科で、午後は歯医者。あっちこっち移動したので、なんだか忙しい感じ。いつもなら土曜日は昼まで寝ているが、今日は 9:30 に起きたので少し眠い。今行っている客先、今月末で終わりで来月からまた別のところに行くことになっ…

5月18日(金)の記録

5月18日(金) 今週もなんとか乗り切った。現状の手持ち作業、完全に片付いてはいないものの、目処はたってきた感じがする。このペースで月末まで頑張れば無事終わることができそうだ。そろそろ通勤の時間帯、暑くなってきた。昨日からスーツの上着は着ずに出…

5月17日(木)の記録

5月17日(木) 昨日はヘマやらかして凹んでいたが、今日はなんとか持ち直した。忙しかったが収穫も多く、いろんなことが片付いた気がする。実際片付いていないことでも見通しがたった。良い日だったのだが、残念なことに歌手の西城秀樹さんが亡くなった。63歳…

5月16日(水)の記録

5月16日(水) 微妙にヘマやらかして、プチ凹み中。明日いい日になれば良いが...。

5月15日(火)の記録

5月15日(火) 今日はテスト着手できるかと思っていたが、いろんな他の作業が入ってしまい、着手には至らず。いろんな作業の中には、バグ取りも含めいろいろありすぎてちょっと辛かった。Angular 5 を仕事で使っているのだが、まだまだ自分の知らない世界がい…

5月14日(月)の記録

5月14日(月) 仕事のほうはぼちぼち忙しい感じ。何もやる気が起きなくなるほど疲れてはいない。それでも結構なボリュームの仕事をした気がする。丁寧に書いたつもりのコードでも、しばらく時間をおいて見ると結構あらが目立つものだ。リリースまでまだ間があ…

5月13日(日)の記録

5月13日(日) 今日は昼までゆっくり寝た。天気は大雨。散歩する気になれず、家でごろごろ。趣味的プログラミングでも、とか思っていたが、なんだか疲れていたようで結局なにもできずじまいだ。継続してなにかをする、っていうのはやはり難しいことなんだと思…

5月12日(土)の記録

5月12日(土) 今日は昼まで寝て、午後から散歩。思ったより疲れていたようで、途中の休憩のときに軽くうたた寝した。この週末は、仕事のことは考えずに、趣味に関するようなことに集中したい。ちょっと TypeScript / Angular から離れたい。

5月11日(金)の記録

5月11日(金) 今週なんとか乗り切った。正確には取りこぼし(やり残し)はあるものの、概ね目標達成したと言っていい。個人的には満足している。来週は取りこぼした分と、テストとかドキュメントとか違う意味で忙しくなりそうだ。今日は夕方から次の客先の面…

5月10日(木)の記録

5月10日(木) ここしばらくひっかかっていたバグが、ひょんなことから治ってしまった。いろいろ試行錯誤していた過程で、何か間違っていたようで、ゼロからちゃんと一歩一歩手を入れていったら思った通りの挙動になった。これまでの苦労はなんだったのか。ま…

5月09日(水)の記録

5月09日(水) 今日も疲れた。やはり定時退社日はきつい。仕事がちょうどいい区切りで終わることもできないし、無理に区切りをつけないといけないので中途半端になってしまった。相変わらず、技術課題が残ったままだ。今週中になんとか片付けないといけないの…

5月08日(火)の記録

5月08日(火) 今日もあまり書く気がおきない。仕事は忙しい。たくさん仕事をしたが、あまり成果に結びついていない感じがする。明日は定時退社日なので、時間の使い方をちゃんと考えておかないと失敗する気がする。

5月07日(月)の記録

5月07日(月) 今日はたくさん仕事をした。気分が悪いわけではないが、結構疲れたのであまり書く気が起きない。ので、今日はもうこのまま寝る。今日はわりとうまくいった。明日もたぶんうまくいく。

5月06日(日)の記録

5月06日(日) 今日は昼まで寝て、午後から久しぶりに散歩した。ほんの少し体がかたくなっていたような感じだ。散歩といえど馬鹿にはできない。今日で連休が終わり、明日から仕事だ。体はちゃんと休めているので、しっかり仕事をしようと思う。

5月05日(土)の記録

5月05日(土) 今日も機能と全く同じ感じ。自宅でひたすらプログラミング。いろいろ発見があって楽しいのだが、トータルではあまり進んでいないのかも。ただ集中して作業しているので、夕方には目がかなりダメージくらっている。今これを書いているのも結構苦…

5月04日(金)の記録

5月04日(金) 今日も昼まで休んで、外出せず。自宅でひたすら programming 。React の続き、redux-saga の初級編までは理解できたと思う。充実した一日だったが、あまり日記に書くことがない...。

5月03日(木)の記録

5月03日(木) 今日も昼までゆっくり寝た。いい感じにだらだらしているが、連休あけがちょっと怖いかもしれない。今日は外出せず、家でまったりと過ごした。例によって趣味の React プロジェクトの作業。ようやく redux-saga に手を出すところまで来た。からく…

5月02日(水)の記録

5月02日(水) 今日も昼までゆっくり寝た。午後から散歩。今日は雨だったが、散髪をずいぶんしておらず頭がうっとおしかったので、散髪に行った。雨なのであまり長時間歩くこともなく、適当にきりあげて帰宅。今日は React 触っている。今やってる作業、あまり…