とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月30日(土)の記録

6月30日(土) 今日は昼まで寝た。これまでと違い、起きたときにはすでに汗だくだった。午後は暑い中散歩に出かけた。一刻も早く日陰に入りたくて早足で歩く。途中休憩中、一瞬だけ大雨になった。ちょっとしたゲリラ豪雨な感じ。そういえば昨日もかなり降って…

6月29日(金)の記録

6月29日(金) 昨晩はサッカー中継を見ていた。試合には負けたが1次リーグ突破。試合最後の15分の内容は残念だったけど、それでも選手たちにしてみれば辛かった面もあるのでは、と思う。自分としては、よく辛抱してプレイしてくれたと思っている。今日は、…

6月28日(木)の記録

6月28日(木) 仕事のほうはなんとか調子を取り戻しつつある。コードはほぼ仕上がって、テストコードがあとひとふんばりといったところだ。明日中は厳しいが、月曜日には完了できそうだ。今日はワールドカップ予選リーグ最終戦。あと2時間でキックオフだ。頑…

6月27日(水)の記録

6月27日(水) 今日も暑かった。会社についてしまえば問題ないが、通勤がきつい。行きだけでなく帰りも暑い。仕事の方は着実に進んではいるが、たまにドハマリしてしまい時間を結構とられてしまったりして、トータルではやはり遅れ気味。焦りはあるが落ち着い…

6月26日(火)の記録

6月26日(火) 今日は朝からすごく暑かった。冗談抜きにめちゃくちゃ暑かった。梅雨明けではないにのもう真夏だ。仕事の方は、進捗がじりじりと遅れ気味になってきている。ここがふんばりどころ、明日は気合を入れて頑張ろう。今日はちょっと疲れたので仕事は…

6月25日(月)の記録

6月25日(月) 昨晩ワールドカップ セネガル戦を見て、朝起きるのが遅れた。当然遅刻。でも昨日の試合が良かったので全く気にしていない(関係ない話ではあるが)。今日はなんだか暑かった。全国的に暑かったらしい。自宅でもとうとうエアコン入れ始めた。暑い…

6月24日(日)の記録

6月24日(日) 今日も昼までゆっくり寝た。午後は散歩には行かずに家で仕事。例のサブタスク、少し進めておいた。進捗的にはこれでやっとオンスケになった感じだ。まだ余裕はできていない。今夜は日本代表セネガル戦だ。勝てる気がしないけど、頑張ってほしい…

6月23日(土)の記録

6月23日(土) 今日は昼までゆっくり寝た。あまり疲れは残っていない感じ。雨が降っていたが散歩に出かけた。途中で散髪をしてから帰宅。疲れは残っていないが、なんだかお腹の調子が今ひとつだ。サブタスクの方を進めておかないといけないのに、力が入らない…

6月22日(金)の記録

6月22日(金) コスタリカ、すごく頑張って、めっちゃすごいゲームだった。最後はブラジルが持っていったけど、やはり気持ち的にはコスタリカを応援した。自分の中では、この試合のMVPはコスタリカのキーパーだわ。何にせよ、良いゲームを見せてもらった。もう…

6月21日(木)の記録

6月21日(木) 仕事の方はなかなか落ち着かない。作業していたものがいろいろ発散してきたので、少しまとめ始めた。Java 1.6 でコード書くのは辛い。やはり lambda 使えないのはしんどいなぁ。もっとも、Clojure で書けたら言うこと無いのだが(あいにくそうい…

6月20日(水)の記録

6月20日(水) 今日は朝電車が遅れて、会社には1時間遅れで到着。朝から疲れてた。仕事はなぜか忙しい。今までの余裕は何だったのか、という感じ。帰りの電車もなんだかぐだぐだで、いつもの経路は使えず迂回して帰宅。大雨の影響なので仕方がない。鉄道会社…

6月19日(火)の記録

6月19日(火) コロンビア相手に勝ったー。今日は他にもいろいろあったけど、もうそんなことはどうでもいい。とにかくめでたい。

6月18日(月)の記録

6月18日(月) 今日は会社に行く途中で大きな地震があった。 電車も止まり、そのまま会社を休んで帰宅。自宅で例の副業を始めようとしたが、あまり調子がよくない。少しでも作業環境を改善しようと、VM上の環境を Dockerベースにしようとしてみたが、実行途中…

6月17日(日)の記録

6月17日(日) クソみたいな仕事、まずは一区切りついた。ちょっと頭を休ませて、リセットしよう。明日からは本業頑張ろう。

6月16日(土)の記録

6月16日(土) クソみたいな仕事で苦戦中。勘弁してほしい。

6月15日(金)の記録

6月15日(金) クソみたいなドキュメント作成は、ちゃんと納期内に間に合った。が、さっそく手直しが入ることに。残念。今日は今日とてやるべきことがあるのに、やる気が起きない。あまり余裕がないのだが、やる気がでないのではどうにもならないので、今日の…

6月14日(木)の記録

6月14日(木) なんだかあかん感じだ。クソみたいなドキュメント作成で手間ばっかりかかって終わりそうにない...。明日期限なんだけど。頑張るしかない。

6月13日(水)の記録

6月13日(水) 仕事の方は、なかなか先に進まない。かなり頑張って頭を使っているのだが、まだ足りないようだ。もうひと押し、が必要。別タスクの方、こっちはさらに進んでいない。今日帰宅してから頑張ろうと思っていたが、会社に ACアダプタを忘れてしまった…

6月12日(火)の記録

6月12日(火) 仕事の方は、少し課題がでてきて、対応を考えないと行けない状況だ。なかなか面倒な話ではあるが、全くの暇状態よりは良い。まあここ2,3日はこの作業に追われることになる。別タスクで進めている方は、スケジュールをざっと引いたが、あまり…

6月11日(月)の記録

6月11日(月) 仕事の方は、なんとか順調、か。ぼちぼちとある作業でソースをいじり始めた。かなり残念なコードなので、気になるところ全部を手を出すとキリがない。なので気をつけながら作業しているのだが、それでも膨大な作業になり始めたので、明日また一…

6月10日(日)の記録

6月10日(日) 今日は昼まで寝て、午後から散歩。今日はちゃんと体が動いた。散歩途中の休憩中、少し眠気がきたので軽くうたた寝。そうこうしているうちに、雨が降ってきたので帰宅。帰り際結構強く降ってきた。台風が発生しているそうなので、明日も雨が降る…

6月09日(土)の記録

6月09日(土) 今日は昼までゆっくり寝た。午後から散歩にいこうと思っていたのだが、体がだるく結局外出せず。別タスクの件をちょっとずつ作業しているのだが、テンションがいまいち上がらない。気合が入らないときに無理に頑張っても仕方ないので、スローペ…

6月08日(金)の記録

6月08日(金) 仕事は相変わらず暇、というか気合が入らない。そろそろ本気ださないとまずそう。本業とは別タスクのほうは、少しすすんだ。ハマっていたところが解消した。webpack-dev-server の livereload が動いていなかったのだが、単純な設定漏れだった。…

6月07日(木)の記録

6月07日(木) 今日はなんだか疲れ気味だ。メインでないほうの仕事が、なかなか前に進まない。front end 側はなんだかんだで難しい。もう少し試行錯誤してみるが、どうにもならない場合、代替策を考えないといけない。嫌な感じだ。

6月06日(水)の記録

6月06日(水) 仕事は依然として暇な感じだ。いろいろ環境の不備もあり、なかなか先に進まないが、スケジュールというか当面の締めみたいなものもないので、いたって気楽。ただ並行してやっているタスクのほうは進めておかないといけないので、そっちのほうの…

6月05日(火)の記録

6月05日(火) 調子悪いわけではないが、仕事でかなりひどいコードを読んでいるので、気持ちが沈んでいる感じがする。残業はないし今の所スケジュールもないので気楽ではあるが、このコードを今後さわらないといけないと思うと、考えるだけで辛い。それだけで…

6月04日(月)の記録

6月04日(月) 今日は朝から夕方まで仕事暇状態。新しく入ったプロジェクトなので、覚えなければいけないことは多いはずなのだが、とりあえず「何かをやる」という明確な目標がないので、覚えるのもはかどらない。共有されているドキュメントを片っ端から読み…

6月03日(日)の記録

6月03日(日) 今日も昼まで寝て、午後から散歩。汗をかく一歩手前位の暑さだった。プログラミングの件、一旦区切りをつけて、夜に提出。まあどうにでもなれ、といったところだ。まだ現時点では少々荒くても問題ない。明日からまた会社だ。新しい客先に少しず…

6月02日(土)の記録

6月02日(土) 今日は昼間で休んで、午後からは自宅でずっとプログラミングしていた。いつものような「遊び」のやつではなく、一応「仕事」だ。いろいろハマりつつ少しずつ前に進んでいる。月曜日に一旦画面の作ったところまで提出する予定。

6月01日(金)の記録

6月01日(金) 今日から6月。今日から新しい客先だ。少しドキドキするかと思ったが、全くそういうこともなく、まず感想としてはよい環境だ、ということだ。仕事は今日は一日環境設定だけで終わってしまった。Windows 7 のまっさらなマシンからのセットアップ…