とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月31日(火)の記録

7月31日(火) 相変わらず暑い日が続いているが、いっときの酷暑からは解放されたみたいで、少し楽になった気がする。仕事の方は相変わらず。次のタスクに入っているが、時間に余裕があるので、気分的には楽だ。ただ相変わらず午前中眠い。時折意識が飛んでい…

7月30日(月)の記録

7月30日(月) 相変わらず午前中の眠気が強いが、体調的にはそんなに悪くない。仕事の方も、ここしばらく抱えていたものが一つ片付いた。気分的にもすっきりしていい気分。ただ、帰宅する時刻になると、少し疲れ気味な感じ。今日も早めに寝よう。

7月29日(日)の記録

7月29日(日) 今日も昼までゆっくり寝た。午後は散歩。台風が去って少し曇り気味だったが、徐々に晴れてきて結構暑かった。今日は何もやる気が起きないので、時間はあるが何もせずこのまま寝よう。

7月28日(土)の記録

7月28日(土) 今日は昼までゆっくり寝た。昼頃はかなり暑く起きたころには汗ばんで気持ち悪かった。午後からは散歩に出ずに家でゆっくりすることにした。台風が近づいてきており、何かあっても嫌なので外には出ないことにした。今回の台風、進路がいつもと真…

7月27日(金)の記録

7月27日(金) 今日はいつもより明らかに涼しかった。汗はかいたものの体力を削られることはなく、風が吹けば涼しく感じるほどだ。仕事の方はまずまずといったところだ。少し押し気味なきらいはあるが、そんなにしんどいことも緊迫していることもない。淡々と…

7月26日(木)の記録

7月26日(木) まだまだ暑いが峠をようやく超えたようだ。ここしばらくで一番ましな感じ。仕事の方はわりと順調。今月中に片付ける予定のタスク、ほぼ目処がたった。がんばれば明日ケリが付きそう。ただ、仕事中の眠気は相変わらずだ。まあ明日で今週も終わり…

7月25日(水)の記録

7月25日(水) 相変わらず通勤は暑くてつらい。昨日より若干すずしい気はするが、それでも依然として厳しい暑さだ。体調はまずまずだが、午前中少し眠気がきつかった。まあ仕事がそこそこ暇なので、そのせいかもしれない。サブタスクのほうのバグ対応が一応完…

7月24日(火)の記録

7月24日(火) 今日も非常に暑かった。電車を降りて会社に着くまでのたった5分の日差しが辛い。オフィス内では相変わらず冷房きつめ。汗が引くのは早いが、長時間はちょっとつらい。仕事の方は、調子としてはまずまずだが、体調が良くないのですっきりしない…

7月23日(月)の記録

7月23日(月) 今朝は胃の痛みはなかった。そのせいかゆっくり眠れたようだ。ただ、いつもより暑い。家から最寄り駅に移動する10分ちょいの間で、足全体が汗ばんで気持ち悪くなってしまった。今日は全国的に暑かったようで、最高気温 41.1℃になったらしい(…

7月22日(日)の記録

7月22日(日) 今日も昼まで寝た。エアコンは朝消したので、起きたときは汗でぐっしょり。午後から散歩に出かけた。昨日一日家でじっとしていたので、体力がすっかり弱っている気がした。ここしばらく、胃の調子が悪い。今朝朝早くに胃がむかついてしまい、思…

7月21日(土)の記録

7月21日(土) 今日は昼までゆっくり寝た。昼までエアコンをかけていたので、疲れがとれた気がする。午後も外出せず、家でエアコンをかけてのんびり過ごした。あまりにも暑すぎるので、全く外に出る気にならない。結局、一日中エアコンにあたっていたわけだが…

7月20日(金)の記録

7月20日(金) そろそろ夏バテのようだ。日中時折気分が悪くなる。胃が弱ってきている、という感じもするし、貧血のときのようなふらつきもある。その度少し仕事のペースを落としてみたり、近くのコンビニに行ってみたりして休憩したりして、なんとか回復を試…

7月19日(木)の記録

7月19日(木) 昨晩は早く寝ようとしたが、ものすごく胃が痛くなり結局はやく寝付くことが出来なかった。仕事の方は順調。だが、会社の冷房が効きすぎているようで、体の調子が微妙な感じになっている。夕方帰宅する頃に少し気分が悪くなってしまった。サブタ…

7月18日(水)の記録

7月18日(水) ここしばらく危険なくらい暑い。今日はところによって 40℃を超えていたらしい。空気が熱い(誤字ではない)、そんな感じだ。仕事の方は、朝から忙しかった。いろいろ焦ったりしてちょっとしんどかったが、なんとか今日のところは乗り切った。昨…

7月17日(火)の記録

7月17日(火) 今日も暑くて、会社に着いたときには結構汗ばんで気持ち悪かった。急ぎの仕事があり、しかもしょうもないところで引っかかってしまって、会社を出たのが 21:00 。こんな時間まで残業したのはずいぶん久しぶりだ。おかげで目がもう死んでいる。と…

7月16日(月)の記録

7月16日(月) 今日は祝日(海の日)、休みなので昼まで寝た。昨日と同様、起きた時間には暑くてぐったり。今日も外に出るきにはなれず、家でゆっくり過ごした。昔書きかけだった(1年以上前に書きかけて放置していたもの) blog の記事を仕上げた。もう一つ…

7月15日(日)の記録

7月15日(日) 今日も昼まで寝た。ただ昼前の時間帯にはすごく暑くなっていて、ちゃんと熟睡できたかどうかは微妙。起きたときには汗でぐったりしていた。いつもなら午後から散歩だが、今日は家でゆっくりすごすことにした。外はあまりにも暑すぎた。36℃くらい…

7月14日(土)の記録

7月14日(土) 今日は通院日なので、午前中からやむなく外出。この夏一番の猛暑、というか酷暑。たぶん35℃を超えていたと思う。途中適当に休憩などはさみつつ移動したのだが、エアコン圏外に出るだけで体力を奪われる。帰宅した時点でもうぐったり。月曜日を入…

7月13日(金)の記録

7月13日(金) 相変わらず暑さがきつい。会社に着いたら涼しいのだが、しばらくすると強めの眠気がやってくる。仕事の方は、どうやらピンチは乗り越えた模様。まだ仕上げが残っているが概ね完了、目処もたっている。サブタスクのほうは、あまり動きがない。今…

7月12日(木)の記録

7月12日(木) 今日も通勤時間帯は暑くてつらかった。一旦職場についてしまえば、USB扇風機で一気に顔を冷やせるのだが、電車の中ではなかなか汗が引かない。仕事の方は、ちょっと詰まりだした。ここ2、3日は余裕があったのだが、気合を入れないとやばい。明…

7月11日(水)の記録

7月11日(水) 今日の仕事は、途中からやることがなくなってしまい半分遊んでいたようなもんだった。その分いろいろ調べ物したり考え事したり、自分の時間を使えたので、退屈はしなかったので良かったのは良かった。明日はちゃんと作業が入りそうだ。サブタス…

7月10日(火)の記録

7月10日(火) 今日も仕事は好調。何故か気持ち的にリラックスできていたせいか、いろいろ作業がいい具合に進んだ。明日やるつもりだったことも少し着手して方向が見えてきた感じ。ただなぜかはわからないが、午前中かなりきつめの眠気に襲われた。一瞬だけい…

7月09日(月)の記録

7月09日(月) 今日は寝坊をして 10時出社。いつもより遅い時間なので、通勤途中は結構暑かった。仕事は概ね順調。突発事象がなければ、このままいい感じでタスクを一つ片付けられそうだ。サブタスクのほうは、昨晩完了させることができた。こちらは提出後反応…

7月08日(日)の記録

7月08日(日) 今日も昼までゆっくり寝た。午後からいつものように散歩。今日はかなり暑い。こんな日に散歩しなければ良いのでは?と自問自答はするものの、昨日一日中家にこもっていたので、どうしても運動不足の解消が必要。暑さにふらふらになりながらも、…

7月07日(土)の記録

7月06日(金) 今日は昼までゆっくり寝た。雨のせいであまり暑くなく助かる。仕事(サブタスク)のほうがいよいよやばいので、テストコードを量産している。mocha と puppeteer 、今回初めて使っているが、簡単なテストなら想像以上に簡単にかけるのでありがた…

7月06日(金)の記録

7月06日(金) 今日は朝から電車が止まっていた。仕事は休みだったので、朝食をとってから再び軽く寝た。仕事は休み、といいつつ、前の会社にご挨拶に伺う予定があり、昼から外出。大雨だったが、30分くらい歩いて、地下鉄の駅まで行った。地下鉄は大雨でもち…

7月05日(木)の記録

7月05日(木) 今日も仕事のほうは低調。なんとか今の作業に一区切りつけたが、まだバグをはらんでそうなので油断ならない。まあ出たら出たでその場で凌ぐしか無い。サブタスクのほうは、かなりやばい感じになってきているが、明日一日時間をとれそうなので、…

7月04日(水)の記録

7月04日(水) 仕事は相変わらず順調ではない。少しは進んだかもしれないが、すっきりしない。それに元気もない。ちょっと休んだほうが良いかも。一旦落ち着こう。

7月03日(火)の記録

7月03日(火) 朝起きてニュースチェックしてたら、日本代表負けてた。逆転負けと聞いてちょっとショック。よくよく情報収集してみると、かなりいい線までいってたみたいだったので、少しほっとした。ちょっとした油断の失点、と言えなくもないが、サッカーと…

7月02日(月)の記録

7月02日(月) なんだか仕事ばたばたしてて、落ち着きがない。あんまり進んでいないし。サブタスクのほう、今が佳境で頑張らないといけないのだが、夜になると目が死んでいるので、こちらもあまりぱっとしない。サッカー日本戦まで頑張ろうかと思ったが、どう…