とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月31日(金)の記録

8月31日(金) 今日は仕事の方が慌ただしかった。ここしばらくやっていたタスクのリリース作業。リリース直前にえらい変更をぶっこまれて、少し慌ててしまった。忙しかったがなんとか乗り切った。9月からは一区切りついたところで次の作業の仕込み、かな。帰…

8月30日(木)の記録

8月30日(木) 今日も暑かったが、昨日よりはほんの少しマシだった気がする。仕事の方は、あまり順調ではない。今日中に決着する予定のことは完了できたが、いろいろ考慮が漏れている箇所があるような気がしている。まだまだテストをガッツリやらないと自信が…

8月29日(水)の記録

8月29日(水) 今日もまだまだ暑い。体がばてるのが早いか、涼しくなるのが早いか。仕事の方は、ぎりぎりの状態が続いている。今日片付けるつもりだったタスクが、少しはみ出してしまった。明日なんとかリカバーしないと。最近、vue.js 始めている。まだ素振り…

8月28日(火)の記録

8月28日(火) 相変わらず朝から暑い。日差しが残暑のそれではなく真夏の太陽だ。仕事のほうは、なんとか落ち着きつつある。ここ1ヶ月近くやってきたブツのリリース準備だ。今日のところはとりあえず準備だけで、明日最終確認。ここで問題なければ一息つけそ…

8月27日(月)の記録

8月27日(月) 今日から会社。朝から暑い。仕事の方は少し遅れ気味だが、落ち着いてこなせば取り戻せそう。焦る必要はない。昨日まで体調が今ひとつだったが、今日はましになっている。このままじわりじわりと回復していけばいいのだが、良くなっている原因が…

8月26日(日)の記録

8月26日(日) 今日はなんだかやる気が出ない。ゆっくり休もう。

8月25日(土)の記録

8月25日(土) 今日は昼までゆっくり寝た。午後から外出したかったが、あまりにも暑そうだったので、家でエアコンかけて引きこもった。部屋でごろごろ、うとうとして夕方までなにもせずぼーっとしていた。仕事の関係で、Java の ORM 関係を調べている。MyBatis…

8月24日(金)の記録

8月24日(金) 今日も朝から暑い。台風一過なのだがなぜか暑い。仕事の方は、予想外の手こずり方をしている。今週中に片付ける予定のものが、いろいろあって間に合わなかった。来週そうそうに片付けないと、結構やばい。帰宅する頃には少しだけ涼しくなってい…

8月23日(木)の記録

8月23日(木) 今日は朝から強烈に暑かった。日差しは残暑の雰囲気なのに、暑さは真夏。通勤がつらい。仕事のほうは、好調とはいいがたい。ちょっと引っかかってしまって時間を無駄にしてしまった。残作業は明日に持ち越し。台風20号の影響で、14:30頃に退社…

8月22日(水)の記録

8月22日(水) 今日も体調は今ひとつ。ややしんどいくらいだったので、普通に定時出社。午前中、体調のわりに仕事に集中できた。いくつかの課題が片付いたが、まだやり残しが若干多めな感じで残っている。明日は台風で早めの退社を余儀なくされると思うので、…

8月21日(火)の記録

8月21日(火) 今日の午前中、すごくしんどくなってしまった。血圧が’高いような感じがしつつ、時折きつい眠気にも襲われたりして、まともに仕事にならなかった。午後は一転して調子が戻った。今週中に片付けるタスクは、まだ結構残り作業があることが発覚して…

8月20日(月)の記録

8月20日(月) 今日は朝からなんだか体調が悪い。血圧が高い感じがして、少しやばい気がしたので 9:30 に出社。仕事中もあまり調子が戻らない。執務室もなんだか騒がしい気がして、集中できない。仕方がないので仕事のペースを落として、定時退社。帰宅後、ア…

8月19日(日)の記録

8月19日(日) 今日は昼までゆっくり寝た。気温はそれほど高くなく、汗をかかずにすんだ。昨日に引き続き、胃の調子がいまいち。昼食をとってから、腹ごなしのために散歩にでかけた。天気がよく日差しがきつかった。やはり体調はいまいちだったので、長時間歩…

8月18日(土)の記録

8月18日(土) 今日は通院日。午前中に行ったのだが結構暑かった。体調自体は問題ないのだが、胃の調子がどうもおかしい。昨日あたりから、胃が弱っている感じで、なかなか消化できない。今日の晩ごはんの後もお腹が張ってしんどい。今日中に回復できるかどう…

8月17日(金)の記録

8月17日(金) 今日はありがたいことに朝から涼しかった。仕事の方はぼちぼち。タスクが一つ片付いたのはよいが、並行してやっている別のタスクがなかなか難しい。時間はまだあるので、腰を落ち着けてぼちぼちやっていこう。夕方、風が吹いたら少し肌寒いくら…

8月16日(木)の記録

8月16日(木) 今朝はいつもより少し涼しい気がした。駅までの間で汗はかくものの汗びっしょりにはならない。仕事の方は順調。テスト中で少々手直しもしつつなのでまだ完了はしていないが、大きなトラブルは起きていない。このまま何もなく終われば良いのだが…

8月15日(水)の記録

8月15日(水) 今日は久しぶりに午前中眠気がきつかった。どうにも耐えられず時折意識が飛んだ。仕事のほうはまずまず順調。ここしばらくやっていた作業は、まだテストが残っているものの終わりが見えてきた。あともうちょい頑張ろう。今日の帰りの時間帯、い…

8月14日(火)の記録

8月14日(火) 今日も朝起きた時点で汗びっしょり。それでも熟睡はできているようだ。行きの通勤時はやはり暑い。ただ夕方になってゲリラ雷雨になった。帰宅する頃には止んでいたが、気温はあまり下がっておらず、快適にはならなかった。昨日の続きの仕事、完…

8月13日(月)の記録

8月13日(月) 今日は久しぶりに出社。相変わらず暑い。台湾より圧倒的に暑い。仕事の方はまあ順調か。きっちり何かが片付いたわけではないが、確実に進んでいる。帰宅する時間帯、ものすごく蒸し暑かった。ズボンが足にまとわりつき、シャツが汗でベタベタ。…

8月12日(日)の記録

8月12日(日) 今日も昼までゆっくり寝た。起きた頃には汗でぐっしょりとなっていた。今日は体がすこしだるかったので、外出せずに家でゴロゴロしていた。外に出るには暑さが厳しすぎた。夕方、クリーニングを取りに外出。ちょっと外を歩いただけで汗が出て気…

8月11日(土)の記録

8月11日(土) 今日も昼間でゆっくり寝た。疲れもすっかりとれたようだ。午後から散歩。やはり暑い。台湾のほうがよっぽど涼しかった。危険な暑さと言ってもいい感じだったので、適当に休憩を挟んで夕方に帰宅。週明けに仕事でやらないといけないこと、の仕込…

8月10日(金)の記録

8月10日(金) 今日は昼までゆっくり寝ていた。本当は昼前に起きたかったのだが、だらだらと起きそびれてしまった。午後から用事があり外出。銀行に用事があり、いろいろ片付けていると 15:00 になってしまい、本来片付けておきたかった用事を一つ残してしまっ…

8月09日(木)の記録

8月09日(木) 今日は帰国日。朝ホテルで朝食をとり空港に移動。特に遅延もなく関空に到着。そのまま電車で帰宅。途中何度か写真を撮ったけど省略。台湾、楽しかった。ただ疲れたので今日は早めに寝よう。

8月08日(水)の記録

8月08日(水) 今日も盛りだくさんだった。 衛兵交代式 なんとか、という建物 昼食 土産物屋さんに立ち寄る 一旦ホテルに戻る(ここから自由行動) 台北101に行く 台北101近くのショッピングモールを散策 お土産を買う 夕食 ホテルに戻る 結構疲れた。やはり頭痛…

8月07日(火)の記録

8月07日(火) 今日は盛りだくさんだった。 パイナップルケーキづくり 昼食 九份観光 十份観光 お茶会? 夕食 夜市散策 ホテルに着いたのが、9時頃だった。楽しかったけど、疲れからか頭痛が少し出てしまった。今日もゆっくり休もう。

8月06日(月)の記録

8月06日(月) 今日から家族旅行、台湾に行く。朝11時過ぎに起きた。相変わらず汗びっしょり。適当に支度をして、12:45頃に家を出た。飛行機の搭乗時刻は15:40頃だったように思う。エアバスA-350らしい。少し揺れたが、割と快適。ただ、フライト中にみた映画が…

8月05日(日)の記録

8月05日(日) 今日は昼まで寝た。昼の時点で汗びっしょり。体調がいまいちだったので、エアコンをかけて横になってじっとしていた。途中うとうとした気もする。体が言うことを聞かないので、なにもせず目をつぶってじっとしていた。明日から家族旅行。今日は…

8月04日(土)の記録

8月04日(土) 今日は昼間でゆっくり寝た。外出するつもりはなかったのだが、夕方用事があり自転車で外出。ただ帰ってからなかなか汗が止まらなくなり、少し体調がおかしくなった気がした。熱中症なのか、単に血圧がやばかっただけなのかわからないが、ちょっ…

8月03日(金)の記録

8月03日(金) 今日も非常に暑かった。名古屋で 40℃を超えたらしい。仕事の方は、なんとか順調な状態を保てている。コードのリファクタリングをしているのだが、もとのコードの意図を読み取るのにかなり神経を使ってしまう。もともとあまりきれいなコードでは…

8月02日(木)の記録

8月02日(木) 今日は昨日より暑かった。湿度が相変わらず高くて、ズボンが気持ち悪い。仕事の方はまずまず。タスクを一つ片付けることができたので、気分もすっきり。仕事は落ち着いているが、気持ちに余裕があるときに勉強しておかないといけないという意識…