とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月30日(日)の記録

9月30日(日) 今日も昼までゆっくり寝た。台風接近で雨がひどく、当然外出はしなかった。家でごろごろ。サブタスクのほうもちょっと飽き気味なので、少し作業をしただけでほとんど進捗していない。週明けそうそうにも作業再開しないといけないかも。明日から1…

9月29日(土)の記録

9月29日(土) 今日は昼までゆっくり寝た。午後も結構雨が降っていたので外出せず、家でごろごろ。時折昼寝。サブタスクをちょっとずつ進めてはいるが、そろそろ飽きてきたということもあるので、たまには違うことに頭を使いたい気分。なにか気分転換のネタが…

9月28日(金)の記録

9月28日(金) 今日は、昨日思っていたとおり、仕事の方は結構暇ができた。暇ができたので、今後の仕込みのようなことを考えつつ時間を過ごした。こういう時間ができたのはずいぶん久しぶりな気がする。サブタスクの方は、少し行き詰まった状態から抜け出せな…

9月27日(木)の記録

9月27日(木) 今日はぎりぎり定時に間に合った。昨日遅くまで起きていたので、少し寝坊した。仕事の方は、昨日残していたタスク1つ完了した。おかげで明日は体が空くかも。サブタスクのほうは、少し行き詰まっている感じがする。少し苦しいところだが、頑張…

9月26日(水)の記録

9月26日(水) 今日はちゃんと定時出社。朝少し肌寒いくらいの気温だった。仕事のほうは順調。タスク1つ片付いて、もう一つのほうに時間をさける余裕ができた。先程広島カープの優勝が決まったようだ。ニュースで見ると、球場はほとんど赤色。ヤクルトにとっ…

9月25日(火)の記録

9月25日(火) 今日は行きの電車が遅延し、40分ほど立つ羽目になった。会社には連絡を入れて少し遅れた。仕事の方は、一進一退。片付いたと思ったら、別の割り込み仕事が入ったりして、今日の予定は完了できず。明日には片付くと思う。帰宅後、Mac の OS のバ…

9月24日(月)の記録

9月24日(月) 今日は祝日なので昼までゆっくり寝た。午後もなんとなく体がだるかったので、散歩にいかず家でごろごろしていた。ごろごろしながらプログラミング。サブタスクの件、だいぶ進んだような気がするが、まだ気を抜けない。明日からまた会社だ。仕事…

9月23日(日)の記録

9月23日(日) 今日も昼までゆっくり寝た。午後から散歩。散歩といいつつ途中休憩の時に MacBook を開いてサブタスクのほうを進める。帰宅してからもずっと作業している。かなりがっつりやっているつもりだが、まだ終わりが見えない。適当なところで区切りをつ…

9月22日(土)の記録

9月22日(土) 今日は昼までゆっくり寝た。なんとなくまったりしたい気分だったので、外出はせずひたすらサブタスクを進める。vuejs のテストコードをぼちぼち書いている。少しずつコツがわかったかと思えばまたひっかかってしまったり、で、何もかもがうまく…

9月21日(金)の記録

9月21日(金) 今日は体調は悪くない。仕事のほうはまずまずといったところ。1つ片付いて1つ週明けに持ち越し。サブタスクのほうは、ここ一週間くらい引っかかっていたことが半分解決した。半分解決というより workaround を見つけたので、前に進むことがで…

9月20日(木)の記録

9月20日(木) 昨晩はなぜかなかなか寝付けなかったため、朝は調子が悪い。連絡を入れ10時に出社。仕事の方は順調。やるべきタスクはきれいに片付いて、余裕が少しできたので、ぐちゃぐちゃになってしまっているテストコードを見直し始めた。リファクタリング…

9月19日(水)の記録

9月19日(水) 今日も体調は今ひとつ、朝起きたときから軽い頭痛があった。ただ、出社してからは頭痛はなくなっていたが、眠気が久しぶりに来てしまった。午前中はあまり仕事にならず。午後はまあ順調な感じだ。仕事のペースとしては悪くない。帰宅後、サブタ…

9月18日(火)の記録

9月18日(火) 今朝は少し調子が悪く、9:30 頃に出社。胃がむかむかというかもたれるというか、消化器がちゃんと動いてくれないような感じだった。仕事の方は順調だが、あまり調子をあげることができなかったので、そこそこスローペースで定時で退社。振り返っ…

9月17日(月)の記録

9月17日(月) 今日は祝日なので昼までゆっくり寝た。午後からは散歩に出かけた。昨日は一日中家でこもっていたので、体を動かしておきたかった。涼しくて気持ちが良い。帰宅後、サブタスクのほうを進めようと思ったが、テストコードがほとんどかけていないの…

9月16日(日)の記録

9月16日(日) 今日は昼までゆっくり寝た。午後からも体調が良くなく家でごろごろしていた。時折寝ていたかもしれない。サブタスクのほうもあまり進まず。体調が良くないとなかなかやる気も出ない。こんなときは明日に回して今日はぼーっと過ごすことにしよう。

9月15日(土)の記録

9月15日(土) 今日は通院日なので午前からでかけた。とくに何もなく薬を受け取って、適当に散歩して帰宅。サブタスクの vuejs の件、今日は順調に進んだ。少しずつリファクタリングをしている。ぼちぼちコメントも足していこう。

9月14日(金)の記録

9月14日(金) 今日は少し蒸し暑かった。ここしばらく涼しかったのに少し残念。仕事の方は、昨日頑張ったおかげで少し落ち着きを取り戻した感じだ。調子としては良くもなく悪くもなく。サブタスクのほうは、この3連休で一旦「振り返り」をしておいたほうが良…

9月13日(木)の記録

9月13日(木) 予想通り今日は忙しくなった。溜まっていた仕事を一気に片付けようと頑張った。が、いくつかひっかかってしまったことがあり、少し引きずっている。明日中には片付くとは思う。iPhone XS が発表された。基本的に iPhone X のスペックアップ(と …

9月12日(水)の記録

9月12日(水) 昨日よりさらに涼しく、出勤時はすこし肌寒いくらいだった。仕事の方は、思ったより進んでおらず、ちょっとやばい状況になってきた。まだ致命的なほどの感じではないが、明日と明後日がどうにも忙しくなりそうだ。サブタスクのほうは、認証周り…

9月11日(火)の記録

9月11日(火) 涼しくなったせいか、このところ体調が良い日が続いている。血圧は高いかも、だが、しんどいと感じることが少ない。仕事の方は、そろそろ仕上げにかからないといけない状態になってきた。すこしペースダウンしすぎたか。明日は気合をいれてリカ…

9月10日(月)の記録

9月10日(月) 今日からまた一週間が始まる。通勤は涼しくて汗をかかずにすんだ。仕事の方は、少し停滞気味。リファクタリングしないと、とてもじゃないといじれないソースがあり、どういう方針で攻めるか考え中。明日にでも結論をださないと、スケジュール的…

9月09日(日)の記録

9月09日(日) 今日も昼までゆっくり寝た。雨が降ってたので、今日も自宅作業。昨日頑張ったおかげで、frontend 側のつくりがだいたい見えてきた。大きなところは片付いたので、そろそろコメントとかドキュメントとか整備していかないと。 あと、backend の st…

9月08日(土)の記録

9月08日(土) 今日は昼までゆっくり寝た。雨が降っていたので、外出はせず、家でひたすら vue.js と格闘。少しずつ作業が進んではいるが、時折ひっかかってしまう。こういうのが初物リスクと呼ばれるものだと思うが、納期的には全然余裕なので、落ち着いて全…

9月07日(金)の記録

9月07日(金) 今日も出社時は涼しくて気持ちが良い。仕事のほうは、調子としては悪くない。予定していた通りの進み具合といったところ。ただ、オフィスの空調が効きすぎてかなり腕が冷えてしまった。退社するころにはすっかり腕が冷え切っていた。帰りの電車…

9月06日(木)の記録

9月06日(木) 今朝は涼しくて出社時に汗をかくことはなかった。仕事のほうは、まずまず順調。やることが明確になっていて、直近のスケジュールも余裕がありそう。ただ、少し急ぎ気味で対応してほしいという話があり、油断はできない。今朝、北海道で大きな地…

9月05日(水)の記録

9月05日(水) 台風一過で涼しく気持ちが良い。ただ、電車のダイヤが大幅に崩れていて、会社につくまでずいぶん時間がかかってしまった。途中壁がこわれている家が何件かあった。仕事の方は、まずまず順調。体調もそんなに悪くない。この調子が続けばよいのだ…

9月04日(火)の記録

9月04日(火) 今日は台風21号の影響で会社は休み。それはいいのたが、昼過ぎに停電になった。今まで停電は経験なかったが、えらい不自由なことだと気がついた。事細かく書く気力はないので端折るが、早く復旧してほしい。

9月03日(月)の記録

9月03日(月) 今日から会社。朝は涼しかった。仕事のほうは結構ばたばたしてしまった。不具合対応とか調査とかで慌ただしかった。しばらく落ち着かない日が続きそうだ。明日は台風21号の影響で、会社は休みとなった。明日12:00頃から電車が止まるらしい。

9月02日(日)の記録

9月02日(日) 今日も昼までゆっくり休んだ。いつものように散歩にはでかけた。もうだいぶ涼しく感じるようになってありがたい。ここしばらく勉強している vuejs 、少しずつ進んでいる。まだ試していないことがいっぱいあるので、十分学習したという気にはなら…

9月01日(土)の記録

9月01日(土) 今日は昼までゆっくり休んだ。午後から散歩に出て夕方戻り。いつものパターン。夜に、家のプリンタに印刷しようとしてプリンタが接続できない事案が発生してしまった。プリンタの内蔵RTCが狂っていたようで(その原因は不明)、それを直してもま…