とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月31日(木)の記録

1月31日(木) 今日はちゃんと眠れたようだ。朝起きた時点で寝不足感はない。ただいつものように午前中はやはり眠い。仕事はタスク一つ予定通り終わらせて、余った時間でとあるリファクタリング作業を進める。少しずつしか進まないが、積み重ねを続けていくし…

1月30日(水)の記録

1月30日(水) 朝起きた時点で頭痛はおさまっていた。体調は良い。仕事の方も、タスクが一つきれいに片付いて次のことを考え始めている。とあるリファクタリングの件、ざっくりイメージはできたので、今後隙間の時間を見つけて徐々にやっていきたいところ。仕…

1月29日(火)の記録

1月29日(火) 昨日の晩の頭痛、結局朝までひきずっていた。少し不安になりながら、いつもどおり出社。ただ午前中一時的に眠気がかなりきつくなり仕事がすすまない。頭痛は昼前にはなんとかなったが、仕事の方はいろいろドハマリしてしまい、少し残業して片付…

1月28日(月)の記録

1月28日(月) 昨晩はなんだか夢を見ていたようで、あまり深く眠れなかったようだ。体調は悪くなかったが、帰宅後頭痛がしてきた。今日は早く寝たいところ。

1月27日(日)の記録

1月27日(日) 今日も昼まで寝て、外出せず家でごろごろ。昼間気温が低いとどうも動く気になれない。ごろごろしている間に Android の勉強でも、と思っていたが、大半昼寝していた。少し疲れているのかも。明日から会社だが、なんとなくテンションがあがらない…

1月26日(土)の記録

1月26日(土) 今日は昼までゆっくり寝た。天気は良かったが気温が低く、外に出るきになれなかったので、家でごろごろ。Android アプリの勉強の続き。Kotlin すごくいい。今日、大坂なおみ選手が全豪オープンで優勝、世界ランク一位になった。試合は見れなかっ…

1月25日(金)の記録

1月25日(金) 今日は体調は悪くない。眠気は一時的にきつかっただけですぐ調子が戻ってきた。仕事の方は、やるべきことは一応片付いた。時間が空いたので、とあるソースのリファクタリングの検討をした。実際に手を出してよいのか未定なので、検討を始めた程…

1月24日(木)の記録

1月24日(木) 今日は割と良く眠れたようだ。午前中もあまりきつくない。仕事の方はスローペース。がっついてやるほどの意欲が湧いてこない。帰りに、Pixel3のフィルムとケースを買って帰る。明日装着しようと思う。今日は疲れた。

1月23日(水)の記録

1月23日(水) 今日もあまり良く眠れなかった。寝付きがかなり悪く、お腹がごろごろしてなかなか寝付けない。なんとなく眠いまま会社に行ったが、仕事をする上ではとくに問題はなかった。今日の仕事の調子はまずまずといったところだ。今日明日で片付ける予定…

1月22日(火)の記録

1月22日(火) 今日もなんとなく寝不足気味だ。夜中に起きたわけではないが眠りが浅かった記憶がある。仕事のほうは、とあるタスクがなんとか片付いた。ずいぶん時間をかけてしまった。ちょっと勿体無い使い方をしてしまったので反省してる。帰りに本屋に寄っ…

1月21日(月)の記録

1月21日(月) 昨晩はあまり深く眠れなかった気がしたが、午前中の眠気はなんとか乗り切れた。仕事の方は、ぼちぼちといったところ。今日予定していたところまでは行き着かなかったが、大半片付けたので明日につながった、と思いたい。Android の勉強は継続中…

1月20日(日)の記録

1月20日(日) 今日も昼まで寝て、外出せず。本当は本屋にいくつもりだったのだが、雨が降っていたようなので面倒なのでやめた。昨日に引き続き Android Studio で遊んでいるが、なかなか手が動かない。このペースでいって次のタスク大丈夫なのか少し不安にな…

1月19日(土)の記録

1月19日(土) 今日は昼までゆっくり寝た。昨日途中でやめてしまった見積りの件は、昼過ぎに片付いたが、外出する気にもなれず、結局家でごろごろ。Mac に Android Studio を入れて、軽く触り始めた。今の所概ねきれいに動いているが、あまりに機能が多すぎる…

1月18日(金)の記録

1月18日(金) 今日は午前中とある件で打ち合わせ。今日の話で見積もりをやらないといけない。Android でちょっとしたアプリを作ることになりそうだ。仕事としては午前中で終わりで、あとは適当にぶらぶらして夕方に帰宅。今日は見積もりの件を片付けないとい…

1月17日(木)の記録

1月17日(木) 今日は午前中の眠気は少しマシだった。ただ仕事の方は、ちょっと失敗してしまったところがあり、今日中に片付ける予定のところまで行きつけなかった。明日は別件で会社には行けないので、週明けに取り戻そう。いろいろ疲れたので、今日は早く寝…

1月16日(水)の記録

1月16日(水) 昨日午前中眠気に苦しんだが、今日のほうがさらにきつかった。完全に作業が止まるだけでなく、ほんの一瞬いびきをかいてしまった気がする。仕事的には、かろうじて、というかほんの少し前に進んだ。明日一日あればひとまとまりのタスクが完了で…

1月15日(火)の記録

1月15日(火) 今日も午前中眠気がきつい。時折作業が止まってしまう。午後になると解消しているが、トータルでみると仕事の進捗としては今ひとつな感じがする。帰宅後、3Dプリンタ関連でいろいろ調べている。少しでも CAD に慣れないと。

1月14日(月)の記録

1月14日(月) 今日も昼までゆっくり寝た。今日もなんだかやる気が出ない。うたた寝しながら結局なにもできず。夜になってもやる気が出ない。何もせず早めに寝ることにしよう。

1月13日(日)の記録

1月13日(日) 今日も昼までゆっくり寝た。今日は天気が良いので、午後から散歩に出かけた。日中は暖かかったが、帰りの時間はやはり寒い。寒暖差がかなり激しいので、体調には気をつけたいところ。昨日、iBeacon を作って動いていることの確認まではできた。…

1月12日(土)の記録

1月12日(土) 今日は昼までゆっくり寝た。やはり疲れ気味だったようで、家でごろごろすることにした。micro:bit を使った iBeacon を試そうとしているが、ようやくコンパイルが通るところまできた。ただ動いているのかどうかわからない。というか動いていない…

1月11日(金)の記録

1月11日(金) 今日も体調は悪くない。が、どうしても午前中眠気が取れない。午前中は仕事が進まない。とはいいつつ、午後は調子を取り戻して、今日やることはなんとか片付けた。ただ来週は忙しくなりそう。会社で購入した3Dプリンタが到着したらしい。いろい…

1月10日(木)の記録

1月10日(木) ESPr Developer の問題は、ケーブルが原因だった。朝コンビニでUSBケーブルを買って昼に試したところ、あっさり認識した。嬉しいような、ずいぶん時間を無駄にしたような。仕事の方はまずまずのペースだが、一日中眠気が取れないのが辛い。油断…

1月09日(水)の記録

1月09日(水) 薬を減らしてから暫く経つが、最近ようやく馴染んできたようだ。朝の調子は良い。ただ、10時過ぎあたりに眠くなる時間帯がどうしてもできてしまうのが辛い。仕事の方は、まずまずのペース。今のタスク、明日中に片付ければ一旦落ち着く。先日買…

1月08日(火)の記録

1月08日(火) 昨晩は、夜中中ずっとお腹がもたれた感じで、正直良く眠れなかった。会社についてからしばらくは大丈夫だったが、昼前に急に眠気が来てしまった。昼休みがちょうどやってきたのでなんとかごまかせた。仕事の方は、ちょっとややこしい不具合を追…

1月07日(月)の記録

1月07日(月) 今日から会社、仕事始めだ。体調は良い。仕事のペースは、わりとスローペースな感じだ。割り込みタスク1つを消化したところで定時となってしまった。仕事が終わってから、別の打ち合わせで事務所(といってもマンションの一室)に行く。鍋をつ…

1月06日(日)の記録

1月06日(日) 今日も昼までゆっくり寝た。午後は散歩に出かけず、家でごろごろ。最近、3Dプリンタのことばかり調べている。いろんな情報を学習したので、そろそろターゲットを決めて購入フェーズに入りたいところ。明日から会社だ。ずっと何もしない日々を過…

1月05日(土)の記録

1月05日(土) 今日は通院のため、午前中(10:00頃)に起床。眠かったがなんとか通院。午後は適当にぶらぶらしてから帰宅。相変わらず気分が盛り上がらない。先日買った ESPr Developer も放置中だ。今夜あたりLチカ位はやっておこうか。

1月04日(金)の記録

1月04日(金) 今日も昼までゆっくり寝た。本来なら今日が仕事始めだが、連休にしたかったので休みにした。午後は散歩。天気がよくなんとなく外出したくなったので出かけた。昼間は良かったが帰宅時刻の夕方になると相当冷え込んだ。夜は久しぶりにナウシカを…

1月03日(木)の記録

1月03日(木) 今日も昼頃までゆっくり寝た。体調は良いほうだ。午後は散歩に出かけた。散歩のついでに、定期券の更新と日本橋で少し買い物。けっこう寒い。明日も休みの予定なので、まだしばらくだらけた生活が続く。めったにない機会なので何かネタを見つけ…

1月02日(水)の記録

1月02日(水) 今日も昼間でゆっくり寝た。そろそろ曜日感覚も麻痺してきた。休み前には、休みの間しかできないこととか考えていたのに、何もやる気が起きない。やはり休みはゆっくりしたほうがいいな。