とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月31日(木)の記録

10月31日(木) 今日も午前中の調子は悪い。眠気=気分が悪い、という状況になってしまい、仕事を片付ける気力がわかない。 午後から調子を取り戻したので、仕事に集中したのだが、今日片付けてしまう予定の作業が終わらなかった。明日中には片付きそうだが、1…

10月30日(水)の記録

10月30日(水) 相変わらず午前中は眠気に耐えられない。仕事の本番は午後から、ということで午後からがんばったので、今の作業はだいぶ片付いた。 サブタスクの件でひとつ、不具合対応の作業があるのだが、macOSのアップデート中なので終わったらやっつけてし…

10月29日(火)の記録

10月29日(火) 体調は相変わらずぱっとしない。午前中軽い眠気のまま仕事はあまり進まず、午後もいろいろ作業をしたもののとあるタスクを完了するに至らずで、中途半端な感じだ。 帰宅後は少し時間ができたので、3Dプリンタで出力を始めた。うまくいくといい…

10月28日(月)の記録

10月28日(月) 昨晩はゆっくり寝たのに、午前中はどうしても眠い。 午前中はいまいちだったものの、午後からは仕事の調子も戻ってきて、一応タスクは予定通り。 ただ夕方になると、少し疲れがでてきて、いろいろやる気がなくなってくる。あまり仕事を欲張らず…

10月27日(日)の記録

10月27日(日) 今日は昼までゆっくり休んで、午後から自宅3Dプリンタ作業。調子が悪い原因がわからなかったが、なんとなくエクストルーダの不調(フィラメントの吐出量が少ない、安定しない)のような気がしたので、モータードライバを交換前のものに戻して試…

10月26日(土)の記録

10月26日(土) 今日は昼まで休んで、夕方から歯医者に行った。定期検診、久しぶりに行ったので、少し状態が悪くなっていた。虫歯ではないが歯茎が弱っている?ようなので、来月もう一度行くことになった。 サブタスクの作業はしていないが、Clojure の遊びの…

10月25日(金)の記録

10月25日(金) 昨日サブタスクのほう片付けたので、今日は余裕ができた。ただ燃え尽きた感じで、体調としては今ひとつ、疲れが取り切れていない。 仕事は結局なにも進んでいないが、急ぎのタスクがないので問題はない。来週からぼちぼちスタートをきる形だ。 …

10月24日(木)の記録

10月24日(木) 昨日の晩遅くまで頑張っていたのと、今日一日かけて、ようやくサブタスクの山場は乗り越えた。これで一安心だ。本当は昨日のうちに片付けてしまいたかったが、今日も苦戦した様子からみて、考えが甘かったようだ。 今日と明日はとりあえずサブ…

10月23日(水)の記録

10月23日(水) 今日は一日中サブタスクに集中。途中割り込み仕事はあったがあまり手を取られずにすんだ。 ずっと頑張っていたのだが、やはり難しい。最後の最後、だとは思うのだが、まだ終わっていない。今日中に片付けたいので、今夜は遅くまでやることにな…

10月22日(火)の記録

10月22日(火) 今日は祝日なので昼までゆっくり寝た。 昨晩もサブタスクがっつりやってたが、まだゴールが見えていない。午後から続きを始める。ちょっと引っかかったところがあり、結構時間を取られてしまった。一応解決できたのでこのまま継続できる。今日…

10月21日(月)の記録

10月21日(月) 今日は一日中事務所でこもって作業。がっつりサブタスクに集中していたが、進んだり戻ったりで、思ったよりは進んでいない。残り時間が少なくなってきたので、ややピンチだ。今日明日で盛り返さないとやばそう。 事務所にこもったついでに、久…

10月20日(日)の記録

10月20日(日) さっきまでラグビーを見ていた。負けてしまったのは残念だが、それは仕方がないとして、とにかく応援するのに疲れた。 サブタスクのほうは、最後の山があと半分以上残っている気がするので、ちょっと急ごう。

10月19日(土)の記録

10月19日(土) 昨晩、朝4時頃までサブタスクのほう頑張っていたので、残りの課題がずいぶん片付いた。ただ寝る間際の時間帯で少し体の異変があった。なんとも言えないような、少しやばい感じ。表現しづらい感じだったのだが、とにかく早く寝て起きた時に回復…

10月18日(金)の記録

10月18日(金) 今日は午前中の眠気は少しましだったが、あいかわらず気合が入らない。 とはいえ、淡々と作業は進んだので、順調にタスクを消化できた。 ただ、サブタスクのほうでいくつか障害報告が上がってきているので、この週末に対応しなければいけない。…

10月17日(木)の記録

10月17日(木) 今日も午前中眠気がかなりきつかった。何度か意識がぶっとんでしまった。 仕事のほうは、午後からなんとか持ち直して、予定していたタスクは片付いた。明日は余裕ができるはず。 今日はサブタスクのほうをがっつり進めないといけない。昨日の夜…

10月16日(水)の記録

10月16日(水) 今日も午前中は眠気との戦いだった。なかなか調子が良くならない。 仕事のほうは、当初予定以外の割り込み作業が入って、少々立て込んでしまった。今日終わらせる予定の作業は、明日まで持ち越し。 サブタスクのほうは、帰宅後に着手。日中に手…

10月15日(火)の記録

10月15日(火) 今日は午前中かなりきつめの眠気に襲われた。よく眠れたつもりだったのだがそうでもなかったようだ。 仕事のほうは、午前中はあまり進まず、午後からきっちり挽回して、予定していた作業はちゃんと完了した。 サブタスクのほうは、今日はあまり…

10月14日(月)の記録

10月14日(月) 今日は休みなので昼までゆっくり寝た。 サブタスクのほうは、余裕がある状態なのであまり気合が入らず、今日も昼寝をしてしまった。 最近また気が緩んでいる。残りの作業があるので、まだ気を緩めるわけにはいかないので、緩みすぎないよう気を…

10月13日(日)の記録

10月13日(日) 今日は昼までゆっくり寝た。午後からぼちぼちサブタスクを進めようとしたのだが、ごろごろしているうちに軽く昼寝してしまった。なんやかんやで体調が悪いのかもしれない。 明日も休みなので、もう一日ゆっくり休みたい。

10月12日(土)の記録

10月12日(土) 台風19号は、大阪からは距離があったので大きな影響は受けずにすんだが、報道では関東のほうが大変なことになりそうな感じだ。台風が到着する前にすでに川の水位があがり、ダムの緊急放流をするとかなんとかで、これからも被害が拡大しそうだ。…

10月11日(金)の記録

10月11日(金) 今日は体調はまずまず、眠気もきつくなかった。 仕事のほうは、ここしばらくのいつもどおりでスローペースで少しずつ進捗している。完全に遊んでいるわけではなく、一応最低限の仕事はできている。今日中にやるつもりだった作業が完了できなか…

10月10日(木)の記録

10月10日(木) 今日も朝から眠気がきつく、いつもより少し遅めに出社。 午前中はあまり仕事にならず。とはいっても急ぎ仕事はなかったので、サブタスクのほうを進める。ちょっと引っかかる事象があり、対応策を考えないといけない。そんなに根が深いわけでも…

10月09日(水)の記録

10月09日(水) 今日は午前中眠気がきつかった。 仕事のほうは割と暇というか落ち着いている。昼休み直前に急ぎの作業が舞い込んで慌ただしくなったくらい。 サブタスクのほうをぼちぼち進めているが、こちらも山場は超えているので、気持ち的に焦りはない。そ…

10月08日(火)の記録

10月08日(火) 今日は眠気も感じず体調は良い。午前中にタスク1つ片付けたあと急ぎの作業がなかったので、サブタスクのほうをぼちぼち進めた。 家に帰ってから、macOSのアップデートを行う。今作業中。sidecar が楽しみだ。

10月07日(月)の記録

10月07日(月) 気分は沈んだままだが、仕事はしないといけないので、もやもやしつつも出社。 先週の忙しさを少し引きずっていて、今日も結構バタバタした。 帰りに少し飲みに誘われて、21時30分頃に帰宅。体力はあまり残っていないが、少しでもサブタスクをや…

10月06日(日)の記録

10月06日(日) 昨日となにも変わっていない。どうしようもない。サブタスクを進めようとしているがこちらもあまり進捗がない。困ったもんだ。

10月05日(土)の記録

10月05日(土) 相変わらず気分はしずんだままだ。もう疲れた。

10月04日(金)の記録

10月04日(金) もうだめだ。今日がターニングポイントになるかも。

10月03日(木)の記録

10月03日(木) 朝からなんとなく体がだるく頭も回らない。今日午前中で片付けたかったタスクが午前中では片付かず、しかもリリース後にちょっとしたミスがみつかってさらに手をとられてしまった。疲労が2倍になってしまった気分。 サブタスクのほうを今日は進…

10月02日(水)の記録

10月02日(水) 相変わらず忙しい。昨日、今日と本業のほうが立て込んでおり、サブタスクにまで頭が回らない。このピークは明日いっぱいかかる感じだが、体力的にそろそろきつくなってきたので、なんとか体を休めたい。