とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月30日(土)の記録

11月30日(土) 今日は昼までゆっくり休んで、午後からサブタスク。課題がいっぱいありすぎることが、遅まきながら分かってしまった。先が思いやられる、といいつつ時間も余裕がないので、いろいろ端折りながらとにかくやり切るしかなさそう。今日は土曜なので…

11月29日(金)の記録

11月29日(金) 今日も眠気がきつく午前中はほぼ仕事にならず。午後は、自分の端末の環境整備。Windowsをドメインに登録させる、ということで、今まで使っていた環境の引っ越しをちまちま実行。1点だけ原因不明で困ってることはあるのだがそれ以外は全て完了。…

11月28日(木)の記録

11月28日(木) 今日は午前中眠気がひどく、ほとんど仕事にならず。午後からは復調したのだが、夕方にもう一度軽い眠気が来てしまった。仕事がさほど忙しくなかったので問題なかったが、忙しい状況でこの状態だったら辛かったかも。 仕事(本業)は急ぎのもの…

11月27日(水)の記録

11月27日(水) 今日は珍しく眠気は軽め。サクサクとタスクを片付けて、わりと余裕があった。 家に帰ってから、サブタスクの方も少し進んだので、まあ良い一日だったと思う。 明日も頑張る。

11月26日(火)の記録

11月26日(火) 今日も眠気がきついのは変わらない。午前中は始めの1時間はうたた寝に近い状態で、まともに仕事が進み出したのは午後から。一応予定していたタスクは片付いて次の作業を半分くらい片付けてから退社。 サブタスクのほうで少し仕様めいたものが出…

11月25日(月)の記録

11月25日(月) 今日は朝からずっと眠気との戦いで、夕方まで体調はぐずぐずな状態。仕事も途中であきらめ明日にまとめて頑張ることにした。 こんな体調なので、今日は何もせず早く寝よう。

11月24日(日)の記録

11月24日(日) 今日は昼まで寝て、午後から自転車整備。整備といっても、洗車が中心で、あとはフロントのチューブ交換をしたくらいだ。かなりの期間ほったらかしにしていたツケがきたようで、結構汚かったのと、あとリアのアルミリムに相当白サビが浮いていた…

11月23日(土)の記録

11月23日(土) 今日は昼までゆっくり寝て、午後から歯医者に行った。単なる定期検診だが、歯石取りの際少し強めに歯茎に当たってしまったようで右の顎あたりの歯茎が痛む。明日には治っているとは思うが、日々の歯磨きに気をつけないと。 今日もサブタスク関…

11月22日(金)の記録

11月22日(金) 今日も午前中の眠気は相変わらずきつい。冬場はこんな調子が続きそう。 仕事のほうは順調。手こずるかと思われた作業があっさり片付いた。それなりに苦労はしたが、時間を相当とられてしまうなんてことはなく、体力もけずられずに済んで良かっ…

11月21日(木)の記録

11月21日(木) 今日も眠気は辛いほどではなかったので、仕事はそこそこ順調に進んだ。今日予定していた作業は昼過ぎに片付いて、そこから明日の作業を少しだけ進めておいた。明日は楽になりそう。 サブタスクの作業、ぼちぼち始めている。ただ気持ち的に余裕…

11月20日(水)の記録

11月20日(水) 今日も眠気は相変わらずだったが、だるいながらも仕事はちゃんと進んで、ちょっと遅れを取り戻せた。今日予定していた作業もちゃんと終わって、明日はまっさらな状態からスタートを切れる。 今日の通勤時間帯は結構冷えていて、そろそろコート…

11月19日(火)の記録

11月19日(火) 今日の午前中の眠気は少し軽めだったので、午前中からいいペースで仕事が進んだ。とはいえ、今日前半で片付けたかった作業、結局夕方までかかってしまった。明日からまた次の作業だ。 サブタスクのほう、ぼちぼちリスタートしようと思いつつい…

11月18日(月)の記録

11月18日(月) 昨晩頭痛のまま寝たのだが、朝5時頃に頭痛で目が覚めてしまった。頭を冷やして寝たにも関わらず改善しなかったので、バファリンを飲んでから二度寝。出社した頃に頭痛は治まっていた。 仕事のほうは、ちょっと割り込み作業が入ったので、今日中…

11月17日(日)の記録

11月17日(日) 今日は昼まで寝て、午後から長めの3Dプリンタでの出力を始めた。ラフトなしで始めたらいまいち定着しなかったので、ラフトありでやり直し。7時間かかると出ていたので、8時間くらいはかかりそう。13時過ぎにやり直しを開始したので21時過ぎに完…

11月16日(土)の記録

11月16日(土) 今日は10時過ぎに起きて、インフルエンザの予防接種を受けに行った。近所の医者なので30分ほどで帰宅。 午後から自転車のメンテナンスを予定していたが、やめた。ネットを見ていたらいろいろ準備不足な気がしたので、自転車用洗剤とかいくつか…

11月15日(金)の記録

11月15日(金) 今日も午前中眠気との戦いになった。結局今週はほとんどこんな調子だった。 仕事のほうは、わりと調子よく物事が進んだ。できれば今の作業を今日中に片付けたかったところだが、ボリュームが大きく少し残ってしまった。まあ週明け早いうちに片…

11月14日(木)の記録

11月14日(木) 今日も眠気はあったがここしばらくのうちで一番マシだった。眠気を感じつつも普通に仕事はできた。 おかげで仕事のほうもタスクがぼちぼち片付いて、ついでにサブタスクのほうも今週分の作業が片付いた。 まだこれから先のやらないといけないこ…

11月13日(水)の記録

11月13日(水) 今日も朝から眠気がきつく、午前中はガタガタな感じだ。 午後から持ち直して仕事をするが、スケジュールにまだ余裕がかなりあるので、どうにも気合が入らない。まだ大丈夫だとはいえ、ぼちぼちペースアップしておかないと、後になってしんどい…

11月12日(火)の記録

11月12日(火) 今日も午前中眠気がきつかった。仕事的には暇だったので問題はない。 急ぎの仕事はなかったので、半分ネットサーフィンしながら仕事を微妙に進める感じ。結局今日は仕事をした気にならないまま帰宅。 帰宅後サブタスクをぼちぼち始めているのだ…

11月11日(月)の記録

11月11日(月) 今日は朝イチから、先週やり残した作業の続きをやった。リミットが今日の昼までだったので急ぎでやったが、特に問題もなく無事完了。 他にやることはあったものの、サブタスクのほうが気になっていたのでそちらを進めることにした。当面の作業…

11月10日(日)の記録

11月10日(日) 今日は昼まで寝て、午後から子供部屋用のベッド(通販で購入)2個の組み立てと設置。二つ分作業したら2時間程かかった。たかが組み立て作業なのだが、結構体を使ったようで、少し筋肉痛気味だ。明日たぶん体のあちこちが痛くなってそう。 あと…

11月09日(土)の記録

11月09日(土) 今日は用事で午前中から出かけた。休日の午前中に起きて活動するの、随分久しぶりだ。 用事は夕方いっぱいまでかかり帰宅。疲れが少し残っているので、あまり活発に何かしようという気になれない。まあ急ぎの用事はないので、今日はのんびり過…

11月08日(金)の記録

11月08日(金) 久しぶりにめっちゃ残業して疲れた。会社を出たのが22:00。こんなのずいぶん久しぶりだ。適当にクールダウンしてとっとと寝よう。

11月07日(木)の記録

11月07日(木) 相変わらず午前中は調子悪い。30分ほど眠気がきつく、いつものように午前中はいまいち乗り切れない。 午後からはちゃんと持ち直して、明日までのタスクの半分は片付いた。めんどくさそうなところが片付いたので、明日にはちゃんと決着できそう。…

11月06日(水)の記録

11月06日(水) 今日は眠気はだいぶましで、少しだけだるさを感じつつも午前中も作業を進めることができた。 本業の作業の合間に、溜まっていた経費申請とかメールアドレス登録とか雑用を済ませた。まだ全部片付いたわけではないが、気分はずいぶん楽になった。…

11月05日(火)の記録

11月05日(火) 今日は午前中眠気がきつかった。午前中は仕事にならず。 午後からペースアップしたが、タスクが中途半端に残ってしまった。まあ明日片付ければ良いので余裕はある。 サブタスクのほう、11月にやる作業が概ね決まった。ぼちぼちやっていけばこな…

11月04日(月)の記録

11月04日(月) 今日は昼までゆっくり寝たのだが、起きてからずっと頭痛のため、なにもやる気が起きず。 明日会社があるので、何もせずに早く寝よう。

11月03日(日)の記録

11月03日(日) 今日も午後から3Dプリンタの作業。 昨日出力していたパーツを組み込むのだが、一部精度が出ていないのと、ビスの長さが足りないのとで、中途半端な感じになってしまった。次の作業は、ビスを入手してからにしよう。 今朝少し風邪っぽい感じがあ…

11月02日(土)の記録

11月02日(土) 今日は昼まで寝て、午後から3Dプリンタ作業。出力したかったやつ3点、無事出力完了した。少しだけ微妙なところがあるものの、全体としては良好。まだまだやりたいことはいっぱいあるのだが、まずは第一歩だ。 ラグビーは南アフリカが優勝した。…

11月01日(金)の記録

11月01日(金) 今日も午前中眠かったが、ここしばらくの間では一番ましだった。 仕事のほうは、ようやくひとつタスクを片付けることができた。2、3日引っかかっていたので、今週中に片付けることができてよかった。 明日から3連休、3Dプリンタ関連の作業を進…