とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月31日(火)の記録

12月31日(火) 今日も昼まで寝て、午後から自転車の整備というかチェック(空気入れたり、その他もろもろ)をして、そのあとは3Dプリンタ作業。ヒートベッドのネジの掛かり具合が悪そうだったので、手持ちのナイロンワッシャをかましてみた。少し高さが高すぎ…

12月30日(月)の記録

12月30日(月) 今日も昼までゆっくり寝た。昨日の不調は無事回復。 昨日調達していた titan extruder を組み立てて、3Dプリンタに実装というか今のやつと置き換えた。titan extruder とはフィラメントの送出レートが異なる(ギアで減速している)ため、ファー…

12月29日(日)の記録

12月29日(日) 今日は昼まで寝て、午後からは少し3Dプリンタ作業。昨晩薬を飲み忘れたまま寝てしまって体調を崩してしまい、何もする気になれず、夕方から少し布団で寝てしまった。 やらないといけないこと、は一つだけあるのだが、今日は失敗しそうだからや…

12月28日(土)の記録

12月28日(土) 今日は昼まで寝て、昼から外出。スーツをクリーニングに出して、そのあと歯医者に行く。前回より綺麗に歯磨きできていたとのころ。とはいえ、まだ歯ぐきから少し出血があったので、来月また行く必要がある。 サブタスク関連のちょっとした作業…

12月27日(金)の記録

12月27日(金) 今日も朝の眠さから通勤がしんどかった。会社に着いてからはあまり支障なし。 仕事のほうは、タスク1つが微妙なところで残ってしまった。おそらくあと30分ほどでコンプリートできそうな感じだったが、周りがなんとなく年末の雰囲気になりその雰…

12月26日(木)の記録

12月26日(木) 今日は朝から眠気がきつく、少し遅れて出社。午前中ずっと集中できない感じ。 スケジュール的に問題ない状況なので、本業半分、調べ物半分、といった感じで時間を過ごす。今日きれいに完結したタスクはないが、明日には仕上げないと。 明日で仕…

12月25日(水)の記録

12月25日(水) 昨晩はゆっくり熟睡できたようだ。朝から眠気もなく調子が良い。 仕事のほうも順調で、タスクを1つ片付けて、少し時間に余裕ができた。サブタスクではないが、ちょっとやらないといけないことがあり、久しぶりに Firebase の環境を作っている。…

12月24日(火)の記録

12月24日(火) 昨晩の酒が抜けきっていなかったのか、朝少し寝坊してしまった。ついでに体がだるい。 それでも仕事のほうは順調に進んで、予定どおりタスクを一つ片付けた。明日もう一つ片付ければ、今年やる予定のタスクは一応終わる。残りの時間は来年のタ…

12月23日(月)の記録

12月23日(月) 昨晩はあまりよく眠れなかった。夜中に一度目が覚めたとき、なぜか汗をかいていた。 それでも仕事のほうはわりと順調で、先週とりこぼした作業はきっちり片付いた。片付いた時刻が15:30頃、と中途半端な時間だったため、そのあと定時まであまり…

12月22日(日)の記録

12月22日(日) 今日も昼までゆっくり休んで、午後からは3Dプリンタ関連作業。といっても出力するだけ。昨日の時点では外出するつもりだったが、雨が降ってきたので取りやめた。いくつか試行錯誤しながらの作業。まだ出力が安定しない、というか思った精度に出…

12月21日(土)の記録

12月21日(土) 今日は午前中はゆっくり寝て、午後は散歩。家でごろごろしたい気もあったが、少しでも体を動かしておいた方が良いと思い、思い切って外に出た。思い切らないと外に出れないほど、怠け癖がついてしまっている。 散歩の途中で自宅プリンタのイン…

12月20日(金)の記録

12月20日(金) 今日は昨日と違い朝の眠気は感じなかった。 仕事のほうはお陰さまでずいぶん捗って、週明け月曜日に片付く予定の作業が、あと残り少しだけになった。かなり集中して作業したので、結構疲れた。 火曜日に修理に出した MacBook が、修理から返っ…

12月19日(木)の記録

12月19日(木) 今日は午前中眠気が強く、午前中はあまり仕事にならず。 午後から調子が戻ってきて、午前中の分も挽回する勢いで仕事できた。ただ、今の作業ボリュームがでかいので、今日中には片付かなかった。まだ見通しが立ったとまではいえないので、明日…

12月18日(水)の記録

12月18日(水) 今日も眠気はなく体調は良い。 仕事のほうは昨日の続きで、昨日の残作業は午前中に片付き、次の作業に入る。これも結構ボリュームのある作業なのだが、幸いなことにテストコードが残っていて使えそうなので、テストが比較的楽にできそう。今ま…

12月17日(火)の記録

12月17日(火) 昨晩は十分眠れたようだ。あまりだるさも眠気もない。 ただ、仕事のほうは少しやっかいな箇所にかかっていたので、かなり体力と時間を削られてしまった。なんとかして今日中に片付けたかったが、あと一歩のところでタイムアウト。 夕方退社後に…

12月16日(月)の記録

12月16日(月) アドベントカレンダーは、昨晩のうちに投稿し終えた。23:30を回っていたがなんとか日をまたがずに済んだ。 体調のほうはわりと良い。夜中はちゃんとぐっすり眠れた。午前中の眠気もあまりなく、先週末残っていたタスクもなんとか片付いた。 た…

12月15日(日)の記録

12月15日(日) 今日は昼まで寝て、午後から外出。ワイシャツ1枚調達と散髪。ゆっくり移動してたら結局夕方までかかってしまった。 アドベントカレンダーは、ネタのほうはなんとか作れたのであとは書くだけなのだが、なんだか気合が入らない。もしかしたら間に…

12月14日(土)の記録

12月14日(土) 今日は昼までゆっくり寝てから、3Dプリンタ作業を少し。久しぶりに動かした。だいぶ寒くなってきたので、最初の定着がそろそろ微妙になってきた。ノリの出番か。 そのあとはずっとアドベントカレンダーのネタの仕込みだが、いろいろうまくいか…

12月13日(金)の記録

12月13日(金) 昨晩もあまり熟睡できなかったようで、出勤時体が少しだるかった。 仕事のほうは、つまらないミスを連発してしまい、今日片付ける予定の作業が片付かなかった。月曜日には片付きそうだが、少し残念。 週末はアドベントカレンダーの記事を書かな…

12月12日(木)の記録

12月12日(木) 昨晩はなんだか眠りが浅く、朝出勤時に少し眠気が残っていた。 ただ、仕事のほうは順調。今日、明日で片付ける予定の作業が半分くらい片付いて、残り作業も半日あれば片付きそう。 気がつけば12月も前半が終わってしまいそうだ。某Advent Calen…

12月11日(水)の記録

12月11日(水) 今日は午前中の眠気が少しあっただけで、仕事する分にはあまり影響はなかった。 仕事のほうはなんとか今の作業を片付けた。明日から次の作業に入れる。年末に向けてペースアップしたいところだが、次の作業が結構ヘビーなので簡単にはいかなさ…

12月10日(火)の記録

12月10日(火) 今日も午前中の眠気はほぼ無し。ただ昼休みに少し眠気がキツかった。 仕事のほうは、またボリュームのある作業で今日一日では片付かなかった。たぶん明日1日でもコンプリートできるかどうか怪しい。 仕事中、サブタスクのほうにちらっと意識が…

12月09日(月)の記録

12月09日(月) 今日は珍しく午前中の眠気はなく、体調は良かった。 仕事のほうは、結構苦しんだ今回の作業は無事完了した。まるまる1日かかってしまったので、時間的な余裕はなかったので、サブタスクのほうは未着手のままだ。あと少しだけ作業があるのだが、…

12月08日(日)の記録

12月08日(日) 今日も午前中はゆっくり寝て、午後から外出。詳しくは書かないがいろいろ動いたので結構疲れた。久しぶりに人が多いところに行ったので、メンタルがヤバかった時期の感覚に襲われそうになったが、なんとか無事帰ってこれた。 サブタスクのほう…

12月07日(土)の記録

12月07日(土) 今日は昼まで寝て、午後からサブタスク作業。昨日の夜からやっていたリファクタリングは一段落したので、残件の片付けに着手できる。今日の夜に完了させてしまう予定。 体調は悪くないが、あまりテンションも高くないので、作業半分、遊び半分…

12月06日(金)の記録

12月06日(金) 今日は珍しく午前中の眠気はほとんどなかった。 ただ、仕事のほうはちょっとした困難な事象に対応しているので、なかなかタスクが完了できない。いろいろ謎解きをやって、ようやく先が見えたところで定時になった。週明け1日かければなんとか片…

12月05日(木)の記録

12月05日(木) 今日も午前中調子はがたがた。そろそろ仕事のほうも忙しくなりそうなのに、このままだとまずい。 仕事のほうはなかなか進捗しないが、サブタスクのほうは少し進んで、一段落といっていい状態までになった。まだやることが残っているので安心は…

12月04日(水)の記録

12月04日(水) 今日も午前中の調子はぼろぼろ。意識が飛ぶ一歩手前の状態で低空飛行している感じだ。 仕事のほうは、あまり進捗なし。今の作業、少してこずっている。いろいろ難しく、これからも苦労しそうだ。 仕事の途中・夕方からサブタスクのほうを始めた…

12月03日(火)の記録

12月03日(火) 今日も午前中の眠気は相変わらず。幸いさほど忙しくないので、気分的には問題ない。ただ、サブタスクの方をするだけの余裕がない。ぼちぼちやらないとまずいかも。

12月02日(月)の記録

12月02日(月) 今日は朝から頭痛がひどく、何もやる気が起きない。 気持ちは焦るが、サブタスクのほうも一旦休もう。明日リカバリ頑張る。