とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月28日(木)の記録

2月28日(木) 気持ちが沈んだままだ。抜け出せない。

2月27日(水)の記録

2月27日(水) このところずっと、だが、なにかとやる気が出ない。何も書くことがない。 2ヶ月ほど前に連絡が来ていた、証明書の更新作業をぼちぼちとやっているが、それ以外は完全に遊びモードだ。明日からまた会社だが、やる気が出ないままなので、どうなる…

2月26日(火)の記録

2月26日(火) あまり多くは書きたくないが、先日母が亡くなり、今日はお葬式。身内だけの簡素な式。母が亡くなったのは、2/18だが、発見が遅れ見つかったのが先週土曜日。ちょうど電話しようと思っていた矢先のことで、当初は相当頭が混乱してしまった。それ…

2月25日(月)の記録

2月25日(月) ...

2月24日(日)の記録

2月24日(日) ...

2月23日(土)の記録

2月23日(土) ...

2月22日(金)の記録

2月22日(金) 今日も少し調子が良くない。午前中眠気に負けそうになった。仕事は相変わらず Excel 作業、なかなか終わらない。とりあえず今日中に終わりそうにないボリュームなので、適当なところで切り上げて帰宅。週明けも引き続き Excel 作業をするかと思…

2月21日(木)の記録

2月21日(木) いいことはそんなに長続きしない。今日は一転して、午前中めちゃくちゃ眠かった。そういえば、夜もあまりぐっすり眠れた気がしない。仕事の方も、調子は今ひとつ。Excel 作業が想定より増えてしまった。はじめからちゃんと言ってくれていたら良…

2月20日(水)の記録

2月20日(水) 今日も体調は良い。午前中の眠気もない。仕事の方は、昨日に引き続き Excel 作業。マクロ化できるほど繰り返しの作業ではないため、手作業をひたすら繰り返す。作業の順序を変えたりして手の動きを最適化する位しか、手を抜く方法はない。という…

2月19日(火)の記録

2月19日(火) 今日も体調は良い。ここしばらく少なくとも電車の中で眠気がきつくなることはない。仕事の方は、今日は一日中 Excel 作業で終わってしまった。Excel は生産性を下げる、と声を大にして言いたいのだが、既存のプロジェクトなのでどうにもならない…

2月18日(月)の記録

2月18日(月) 今日は体調はまずまず。仕事の方も調子はぼちぼち、といいつつあまりいい具合にさばけず。気持ちは本業よりサブタスクのほうに向いていて、本業中の時間にも気になってしまう。帰宅後に作業しているが、体力が落ちているので進捗はあまり期待で…

2月17日(日)の記録

2月17日(日) 今日も昼まで寝て、午後からサブタスクの作業。天気は良かったが、少し焦り気味なので作業することにした。とはいえあまり大きくは進んでいない。まだ基礎固めといったところ。明日から会社だが、できればサブタスクのほうもがっつり進めておき…

2月16日(土)の記録

2月16日(土) 今日は昼まで寝て、午後から散歩に出かけた。休日の散歩は久しぶりだ。日の光が少し明るいように感じる。ちょっとずつ春が近づいているのがわかる。サブタスクの方少しずつ作業している。Android アプリのお作法がまだまだわからない。IDEのサポ…

2月15日(金)の記録

2月15日(金) 今日も午前中眠気がきつい時間帯があったが、意識が吹っ飛ぶ程ではなく助かった。仕事のほうは相変わらず。スローペースだし時間ばかり無駄にしてる。来週から作業が一つはいるようなので、週明けからぼちぼち忙しくなりそう。サブタスクのほう…

2月14日(木)の記録

2月14日(木) 今日も午前中眠気がきつい時間帯があった。どうしても馬力を出せない時間があるのはしかたがないので、もはや諦めている。仕事のほうは、やはりスローペースのまま。まあそれでも今の所進捗的には問題になっていないのでよしとする。帰りに、オ…

2月13日(水)の記録

2月13日(水) 今日は午前中少し眠気がきつい時間帯があった。それでも以前に比べればずいぶん楽な気がする。仕事の方は、相変わらずスローペース。完全に気が緩んでる。こういうときに、サブタスクのほうを進めておきたいところだが、そういうわけにもいかず…

2月12日(火)の記録

2月12日(火) 今日は体調はまずまず。なぜか午前中の眠気もなし。仕事の方は、相変わらずゆる〜くすすめている。とある作業の区切りがついたので、次を考えないと行けない状況。暇ではあるが、サブタスクのほうがあまり進んでいない。帰宅後に頑張るつもりが…

2月11日(月)の記録

2月11日(月) 今日も昼までゆっくり寝て、外出せず家でごろごろしてしまった。相変わらず YouTube ばかり見てる。たぶん今月後半になって、今時間を浪費してしまったことを後悔するのだろうけど、やる気がでないものは仕方がない。とりあえず成り行きに任せて…

2月10日(日)

2月10日(日) 今日も昼までゆっくり休んだ。相変わらずテンション低めでサブタスクについてもやる気がでず、YouTube で自作 PC 関連の動画ばかり見てる。PCの自作とかかれこれ10年以上やっていないので、すっかり時代が変わった感じがする。奥が深くて情報を…

2月09日(土)

2月09日(土) 今日は昼までゆっくり休んだ。全国的に今日は非常に寒い一日になるとのことだったので、外出ははなから想定せず家でのんびり。あいかわらず BLE 関連について調査&勉強中。あまりテンションがあがらないが、そろそろ急がないとまずそうだ。

2月08日(金)

2月08日(金) 昨晩は眠りが浅かったようだ。朝起きた時点で眠気とだるさを感じた。通勤はだるかったが、会社についてからは特に問題なく、午前中の眠気も問題にならなかった。仕事の方はややスローペース。今日中に片付ける作業は、あと一歩及ばずで週明けに…

2月07日(木)

2月07日(木) 昨日休んだおかげで、今日の体調は良かった。ただ調子が良かったのは夕方までで、帰宅するころには結構疲れてしまったようで、ほぼいつもどおりに戻ってしまった。仕事のほうは、とある簡単なツールを作って、明日の作業の準備ができた。作業自…

2月06日(水)

2月06日(水) 昨晩眠りが非常に浅かったようで、朝起きたとき体中がぼーっとしたような感じになっていた。しかもかなりの頭痛。あまりにもひどかったので、今日は会社を休んだ。昼ごはんを除き一日中布団で寝てたので、胃がすこしもたれる感じがする。明日は…

2月05日(火)

2月05日(火) 今日も体調は良い。すごく良かったのかも。午前中の眠気が気にならないレベル。おかげで仕事が半日でほぼ片付いてしまった。次の仕込みを考えないといけないのだが、余裕のあるときに限ってがっついてやる気にならない。のんびり無駄な時間を過…

2月04日(月)

2月04日(月) 今日はいつもより少し暖かかった。体調はまずまず。ただ午前中はどうしても少しだけ眠気に負けそうになる。仕事の方は一つタスクを片付け、もうひとつ先に進みつつある状態。これが片付いてしまうと、手が空いてしまうことになるので、なにか仕…

2月03日(日)

2月03日(日) 昼頃までゆっくり寝たが、体がだるかったので、家でごろごろして時折昼寝。BLE の勉強しないといけないのだが、やる気が出ない。今日はさっさと寝よう。

2月02日(土)

2月02日(土) 今日は通院日なので午前中から外出。いつものように薬をもらって、途中寄り道をして夕方帰宅。夜は BLE (Bluetooth Low Energy) の勉強をしている。先日買った本を読んでいるが、ボリュームがあるのはしかたないにしても、いまいち概念が頭に入…

2月01日(金)

2月01日(金) 今日もちゃんと眠れた。ただ出社するまでは調子良いのだが、仕事を始めてから1時間程でかなり眠気がきつくなってしまう。これが結構辛い。仕事の方は、リファクタリングの件よい感じに仕上がりそうだ。ただ元のコードの形をある程度維持してお…