とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月30日(日)の記録

6月30日(日) 今日は昼まで寝て、午後は外出せず。雨が降りそうだったのと体がだるかったので、散歩は諦めた。ただ夕方にクリーニングの回収のため少しだけ外出。 家の中に居ても、ただひたすら蒸し暑い。エアコンをつけるとなんてことはないのだが、つけない…

6月29日(土)の記録

6月29日(土) いつものように昼までゆっくり寝た。起きた頃部屋の気温が高く、寝てる場合ではない状況。汗で着ているTシャツがべちゃべちゃで気持ち悪い。 クリーニングに持っていく用事があったので、午後から外出。きおんもたかかったし湿度も非常に高く、…

6月28日(金)の記録

6月28日(金) 今日も睡眠がうまくいってなかったようで、電車で寝過ごしてしまった。仕事中は問題なかったが、そろそろ調子を戻したいところだ。 仕事の方は、リファクタリングの続き。コードの見た目的には落ち着いているはずだったのだが、しばらく置いてか…

6月27日(木)の記録

6月27日(木) 今日も朝から眠気がきつく、行きの電車で寝過ごした。少し早めに出ていたので大きく遅れることはなかった。 仕事の方は、片付けるべきことは無事片付いて、空いた時間で以前やっていたリファクタリングの続きをやって一日が終わった。 今日は朝…

6月26日(水)の記録

6月26日(水) 今日も眠りが浅かったようで、少し寝不足気味。ロヒプノール飲んで寝たのに効果が薄かったのか... 仕事の方は、さしあたって対応すべきタスクはほぼ片付いた。明日午前中で片付きそう。残りの時間は調べ物に使うことにしよう。 昨日、iPadにiPad…

6月25日(火)の記録

6月25日(火)の記録 昨晩ロヒプノールなしで寝ようとしたがうまく寝付けず、朝起きた時も寝不足な感じだった。会社には少し遅れて出社。 午前中には眠気もきてしまい、仕事のペースはあまり良くなかった。本業のほうは取り急ぎの作業がないので、仕事半分、そ…

6月24日(月)の記録

6月24日(月) 今日も体調は良い。いつもより1本はやい電車で会社に着いた。 ただ、午前中少しだけ眠気に襲われたが、仕事には支障なし。仕事の方は、先週時間切れで中途半端になっていた不具合調査の件、無事片付いた。ただ影響範囲が大きいようなので、明日…

6月23日(日)の記録

6月23日(日) 今日も昼までゆっくり寝たのだが、午後どうしても眠気がきてしまった。昨日よりもしんどい。ゆっくり眠れているはずなので、原因は不明。 昨日から今日にかけて、CircleCI と Docker について調べているというか触っている。あまり深入りしたく…

6月22日(土)の記録

6月22日(土) 今日は昼までゆっくり寝た。ゆっくり寝たのにどうにも眠い。外が暑そうだったので外出せず家で昼寝。ふとんではなく床でごろごろしながら、いつのまにかがっつり寝ていた。たぶん1時間程だったと思うのだが、結構長時間寝た気になった。 特に急…

6月21日(金)の記録

6月21日(金) 今日も体調は良い。今週後半は随分安定していた気がするが、夜寝る時間も早かったので当然かもしれない。 仕事は、午前中はいつも通りで、午後から別の客先に移動。ちょっとした納品の儀式の立会い、なのだが、少し致命的ではない不具合が発覚し…

6月20日(木)の記録

6月20日(木) 今日も体調は良い。時間に余裕を持って会社に到着し、出だしは好調。午前中の眠気もない。 朝一でとある急ぎの作業が降ってわいてきたので、今日は一日かけてその対応をした。他にも調査が1件あったが、こちらの方は今日は完了出来ず明日以降引…

6月19日(水)の記録

6月19日(水) 今日は午前中の眠気はなく、体調はいい感じ。 ただ、仕事の方は落ち着いていて、というか手が空いた状態。自分で課題を見つけながら何をしようか考え中。忙しくなった時にはできないようなことをやろうと思っている。 iPad、毎日触っているが、…

6月18日(火)の記録

6月18日(火) 今朝はあまり眠気もなくすっきりした感じで起きれた。朝一で納品(正確には納品物の差し替え)に出向く。とくに問題もなく30分足らずで用事は済んだ。 そのままいつもの客先に移動、予定通り11時に出社。仕事としてはとくに急ぎの仕事もなく、落…

6月17日(月)の記録

6月17日(月) 今日はちゃんと起きれて会社にも定刻通り着いたのだが、午前中時折眠気に襲われた。昨日ロヒプノールを飲んでいるのである程度は仕方ないが、体調をなんとか安定させたいところ。 仕事(本業)のほうは、結構暇になった。先週までやっていた作業…

6月16日(日)の記録

6月16日(日) 今日も昼までゆっくり寝た。 午後からサブタスクをやろうとしたが、どうにも眠気がきつくて、昼から夕方までうたた寝状態で何も進まなかった。夕食後少しだけ作業を進めて今日のところは終わり。 明日は本業半分でサブタスクのほうの納品準備だ…

6月15日(土)の記録

6月15日(土)の記録 今日は昼までゆっくり寝た。昨日寝不足がきつかったので、がっつり寝たらすっきりした。 外出はせず、サブタスクの件を片付けようとぼちぼち作業を始める。大した作業じゃないのだが、のんびりやってたら結構時間がかかってしまった。 空…

6月14日(金)の記録

6月14日(金) 結局、昨晩は4時に寝た。納品物のDVDを2枚、作るだけなのにトータルで10時間以上かかってしまった。 納品自体は無事受け取ってもらったのだが、早速手直しが入ることになった。受取拒否にはならなかったので良しとしよう。来週火曜日にもう一度…

6月13日(木)の記録

6月13日(木) 納品用CDの作成(というかレーベル印刷)にアホほど手こずってる。勘弁してほしい。

6月12日(水)の記録

6月12日(水) 今日は行きの電車で寝過ごしてしまった。痛恨のタイムロスで予定より少し遅めの出社となった。仕事のほうは、手が空いている状態だったのでサブタスクの方を片付けた。片付けた、完了した、と思ったが、夕方に確認してみると、考慮漏れが少しあ…

6月11日(火)の記録

6月11日(火) 昨晩はよく眠れたはずなのに、今日の午前中眠気がきつかった。意識が飛びそうな飛ばないような、ぎりぎりの感じだった。 仕事のほうは、予定していたタスクは消化し、余力でサブタスクの作業をしていた。明日からの本業のほうの作業は未定、空き…

6月10日(月)の記録

6月10日(月) 今日はサブタスクのほうの納品日で、納品物の確認を軽くしてもらったのだが、残念ながら不具合が見つかってしまった。借用して開発したハードについては問題なく動作しているのだが、別のハードだと挙動が安定しない。結局今日のところは一旦持…

6月09日(日)の記録

6月09日(日) 今日は昼までゆっくり寝た。 昼から、選挙に行き、そのまま事務所に出向いてサブタスクの納品物のDVDへの書き込みとドキュメントの印刷を行った。帰りに、自宅プリンタの不要なインクカートリッジを回収ボックスに捨てに行った。なんだかんだで…

6月08日(土)の記録

6月08日(土) 今日は通院日だったのだが、完全に寝坊してしまい行けなかった。これで薬が切れてしまうのが確定した。土日をどうにかやり過ごして月曜日に医者に行こう。 サブタスクの件、ソースの微修正をしてリリース版を作成した。一通り動作確認してOKとな…

6月07日(金)の記録

6月07日(金) 昨晩は4時まで粘ったが作業を完了できず。朝はなんとかきちんと起きることができ、普通に会社に行けた。 本業のほうは昨日の時点で片付いていたので、今日は朝からサブタスクに集中。ドキュメント作成なのだが、午前中でほぼ完了、午後に手直し…

6月06日(木)の記録

6月06日(木) 昨日やり残していた作業は、見込み通り午前中で片付けた。残りの午後の時間、サブタスクの作業に集中。マニュアル作成なのだが、内容についてはほぼ書き終えた。ただ体裁が今ひとつというか見るに堪えない状態なので、これをなんとかしないとい…

6月05日(水)の記録

6月05日(水) 昨晩遅めに寝たので、やはり朝から眠気がきつかった。 仕事の方は、今日中に仕上げる予定の作業が間に合わず、明日午前中で片付くレベルで残してしまった。かなり集中して頑張ったのに残念だ。 サブタスクのほうは、取説を昨晩仕上げるつもりが…

6月04日(火)の記録

6月04日(火) 昨日もロヒプノールを1錠飲んで寝たので、少し眠気がきつい。午前中はペースがあがらない。 午後から頑張ってペースを上げたのだが、今日中にキリの良いところまで行きつけなかった。少し明日に作業を残してしまった。明日は明日で忙しいはずな…

6月03日(月)の記録

6月03日(月) 昨晩はロヒプノールを1錠飲んで寝た。通常だと半分に割ったものを飲んでいたので、いつもより眠気が強く午前中意識が飛びそうになった。 仕事の方は、順調とは言えないまでもそれなりに作業が進んだ。まだ残作業が結構あるので、油断はできない。…

6月02日(日)の記録

6月02日(日) 今日も昼までゆっくり寝た。 サブタスクの方を進めないといけないので外出はしなかったが、昼間の眠気がきつかったので軽く昼寝をして、それから少しコードを修正。これ以上は大きくはいじらないつもりだが、これからマニュアル作成の過程でなに…

6月01日(土)の記録

6月01日(土) 今日はいつものように昼までゆっくり寝た。 サブタスクの件が気にはなるが、気晴らしに散歩に出かけた。途中の休憩時に少し眠気が来てしまったが、体調そのものは良い。 まだiPadを触り始めて間もないので、いろんなことが新鮮に感じる。iPadで…