とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月31日(金)の記録

7月31日(金) 今日も午前中の眠気は軽め。ただ予想通り仕事が忙しく、夕方少し頭痛になってしまった。 仕事に一区切りついて、週明け8月からまた次の作業に入る。この土日に少し仕込みをしておきたい。あと最近3Dプリンタ触ってないので復活させたい。

7月30日(木)の記録

7月30日(木) 今日は体調はマシなほうだったのだが、仕事が忙しかったせいか、退社後少し頭痛気味。 明日も忙しくなりそうなので、今日は早めに寝る。

7月29日(水)の記録

7月29日(水) 今日は適当に理由をつけて午後出社とした。朝の通勤時に眠気がキツかったが、それを超えるとある程度回復。 仕事のほうは、今日は珍しく忙しかった。というか残り日数がもうないので、ラストスパート。少しだけ残業した。 帰宅後は、例のJNIの件…

7月28日(火)の記録

7月28日(火) 今日は、昨日よりはマシだったが、完璧ではない。 仕事のほうも、もう一つ波に乗れない。そろそろ仕上げにかからないといけないのに、困ったもんだ。 帰宅後、例のJNIの件の残件対応。こちらもなんだかぱっとしない。今日は全てにおいてイマイチ…

7月27日(月)の記録

7月27日(月) 今日は午前中は大丈夫だったが、午後イチあたりが良くなかった。 時折、意識がほんの一瞬飛ぶ、みたいな感じ。幸い、居眠りと見られるようなレベルではなかった。 仕事のほうは、スローペースながらなんとか予定通り。7月にするべきタスクはあ…

7月26日(日)の記録

7月26日(日) 今日も昼まで寝て、午後から作業。 と思ったが、なんだか体がだるかったので、しばらくごろ寝。雨が降っていたので、気分も盛り上がらなかったのかも。昨日、例の件には決着をつけていたのて、今日はのんびりと環境整備が中心。 明日からまた出…

7月25日(土)の記録

7月25日(土) 今日も昼まで寝て、午後から例の作業の続き。 遂に!原因にたどり着いた!ソースコード内で endian の指定をしているマクロがあるのだが、一部マクロ定義が抜けていた。めんどくさいので、ビルド時の全体の設定に打ち込んで解決した。 まだ他に…

7月24日(金)の記録

7月24日(金) 今日も昼まで寝て、午後は少し買い物のため外出。ほんの少しだけ雨に当たったがほぼ影響なし。 帰宅後、例によってJNIの件。毎日のように少しだけ進捗はあるが、結局のところ解決までたどりついていない。まだ作業するが、おそらく今日も解決で…

7月23日(木)の記録

7月23日(木) 今日は祝日なので昼までゆっくり休んだ。 午後もいきなり作業開始はせず、2時間ほど何もせずぼーっと過ごした。特に何か改善されたわけではないが、最近ちょっと気持ちがもやもやしているので、まあこういう時間の使い方も良いだろう。 そのあと…

7月22日(水)の記録

7月22日(水) 今日は午前中事務所に寄ってから、午後出社。 体調は相変わらず、仕事のほうもぱっとしない。ついでに少し頭痛もしてきた。 帰宅後、JNIの件だが、少しずつわかってきた事実は増えているものの、まだ核心にはたどりついていない。辛い日が続く。

7月21日(火)の記録

7月21日(火) 今日は定時出社してみたが、やはりダメだ。 午前中どうしても意識が飛びがちで、周りに気づかれないようにするのに精一杯。仕事としては集中できず。 今日は仕事を頑張って進めるつもりだったのに、結局進捗的にはダメダメな1日だった。 帰宅後…

7月20日(月)の記録

7月20日(月) 今日は出社時刻を少しずらしたので、午前中の眠気はなんとか回避できた。 ただ、午後に少しキツくなる時間があったので、休憩を適宜入れながらなんとか就業時刻まで持ち堪えた。 夕方、以前の会社の仕事仲間と少し会話する時間があり、懐かしい…

7月19日(日)の記録

7月19日(日) 今日もJNIの件。 全く進捗がない訳ではないが、まだ確定的な情報まで至っていない。かなり近いところまでは来たのだが、あと一押し。ただ今日はもう時間切れなので、今日中の達成はできなかった。また週を跨ぐことになってしまった。辛い。

7月18日(土)の記録

7月18日(土) 今日もJNIの件。 昨日の夜からとある環境に組み込むのにてこずっていたのを、夕方になんとか片付けた。 夜から作業再開。まだ明かりは見えない。デバッガで追っかけてみるが、ステップ実行すると思ったところに止まってくれないとか、前後に飛び…

7月17日(金)の記録

7月17日(金) 今日は事務所経由で会社に行ったので、朝イチの眠気はなんとか回避。 仕事のほうは、わりとスローペース。気持ちは焦っているのだが手が動かないし頭も回らない。 帰宅後、例のJNIの件でちょっと環境をいじり始めている。これが結構厄介なので、…

7月16日(木)の記録

7月16日(木) 今日は午前中事務所で作業。客先ではないので、少々眠くても大丈夫だった。 午後から客先作業だったのだが、わりと集中して仕事できたので結構きりの良い状態で1日を終えることができた。 帰宅後は例のJNIの件。まだ原因に辿り着けない。昨日怪…

7月15日(水)の記録

7月15日(水) 今日も午前中は全然だめだった。意識が何者かに刈り取られる。 午後からは回復したのだが、いろいろあって気分が上向かない。 帰宅後、JNIの件進めているが、こちらも目立った進展無し。 いろいろどん詰まりだ。

7月14日(火)の記録

7月14日(火) 今日は通院日だったので、朝医者に行ってそのまま事務所で作業。移動途中、ものすごい勢いの雨に遭遇してしまった。 作業は ThinkPad 上に例のJNIの件のデバッグ環境構築。Windowsゆえの問題だと思っていたら、たまたま mac 環境だと動いてしま…

7月13日(月)の記録

7月13日(月) 今日も午前中、特に早い時間帯の眠気がたまらなかった。時折意識が飛んでいたと思う。 仕事のほうは、わりとのんびり作業している。ペースを上げて空き時間を作る、という気分にならない。 帰宅後は、例のJNIの件の ThinkPad 環境作り。docker-c…

7月12日(日)の記録

7月12日(日) 今日も昼までゆっくり寝て、午後からJNIの件の続き。 昨日投入した ThinkPad X13 にメインに移行するため、環境構築を続けているのだが、ちょっとしたトラブル発生。Windows 10のバージョンが 1909 なのだが、どうも 2004 にアップグレードでき…

7月11日(土)の記録

7月11日(土) 今日は昼まで寝て、午後からJNIの件。難しい局面に入っていて、なかなか進まない。 夕方、注文していた ThinkPad X13 が届いた。ぼちぼち環境構築を始めている。まだ使い始めてさほど時間が経っていないが、良い面もあれば悪い面(というか気に…

7月10日(金)の記録

7月10日(金) 相変わらず朝は眠気がきついのだが、昨晩リフレックスの量を減らしてみたせいか少し症状がマシになった。 ここしばらく、時折意識が吹っ飛ぶレベルだったのだが、今日はそこまで辛くはない。確かに眠気はキツく体も怠かったのだが、居眠りに見間…

7月09日(木)

7月09日(木) 今日も眠気が辛い。 もはや眠気とは違う気がする。午前中、数秒毎に一瞬、脳と外の世界が途切れてしまう。その一瞬の間にキーボードに手を置いていたら、キーがリピートされて入力されてしまう。また油断していると、顔が下向いてしまったりする…

7月08日(水)

7月08日(水) 今日も仕事が辛い。眠気のキツさに負けてしまい、時折意識が飛んでしまう。 いろいろあって、このままじゃまずいと自覚した。明日はなんとか耐え忍んで一日持たせたい。

7月07日(火)の記録

7月07日(火) 今日もテンションが上がらない。仕事がつまらない。 出勤は余裕を持って間に合うように、真面目に出勤しているが、午前中の眠気が相変わらずきつい。体調的には今ひとつな感じだ。 このままのペースが続くと辛いのだが、なんとか変化をつけたい…

7月06日(月)の記録

7月06日(月) 今日からまた会社だ。仕事が退屈すぎて辛い。 やることはあるのだが、やる気は全く起きない。ひたすら時間だけ潰したような感じ。 帰宅後もあまりテンションが上がらない。今日はいいとこ無しだな。

7月05日(日)の記録

7月05日(日) 今日も昼まで寝て、午後から例の件の続き。 とうとう不具合の原因までたどり着いた。64bit対応しているのだが、とある関数の戻り値(size_t = unsigned long)を、U32(unsigned int)で受けている箇所があって、その後の比較条件で外れてしまい無限…

7月04日(土)の記録

7月04日(土) 今日は昼までゆっくり休んで、午後からJNIの件。 Pixel 3 の root化、いろいろわからない状態で少しずつ始めて、結局夜までかかってしまった。なんとか malloc のデバッグができる環境ができたので、これから調査開始だ。すごく道のりが長かった…

7月03日(金)の記録

7月03日(金) 今日も仕事が辛い。出勤してから瞬きするたびに意識が飛ぶ、という現象に見舞われてしまった。よっぽど嫌なんだろうなぁ。 とは言え、昨日よりは幾分マシで、なんとかやり過ごすことができた。進捗上も遅れはない。まあ内容的には手抜きな面もあ…

7月02日(木)の記録

7月02日(木) 久しぶりに仕事が辛い。環境、仕事内容、ともに9月末まで精神が持つとは思えない。 疲れた...。