とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月31日(金)の記録

12月31日(金) 今日も昼まで寝て、午後少し眠気がやってきた。 体調自体は悪くない。わりとのんびり仕事をやっている。仕事片づけるまで3Dプリンタには手を出さない。 今日は大晦日。今、紅白を見ている。この一年いろいろあったが、総じて良い年であった。…

12月30日(木)の記録

12月30日(木) 今日も昼まで寝たのだが、午後イチに眠気が来て、1時間ほど作業停止。 相変わらず仕事をしている。少しずつしかすすまないのだが、焦って雑にならないように注意している。ただこのまま年末年始休暇が終わってしまうのかが心配。 明日はとうと…

12月29日(水)の記録

12月29日(水) 一応昨日で仕事納めのつもりだったので、今日は昼までゆっくり寝た。 仕事納めをしたといいながら、午後からまた仕事。年末年始、ずっとこんな感じでいこう。 頑張ってはいるのだが、少しずつしかタスクが減っていかない。減ったと思ったらまた…

12月28日(火)の記録

12月28日(火) 今日は午前中の眠気はあまりきつくなく、午後も普通に過ごせた。今までと条件が特に違うわけではないので、何が良かったのかがわからない。 仕事のほうは、ぼちぼちと進んでいる。まだ残作業が結構あるのでペースダウンするわけにはいかないが…

12月27日(月)の記録

12月27日(月) 今朝はすごく寒かった。2、3日前から強力な寒気団が来ているようで、北陸、東北のほうは大雪のようだ。 仕事のほうは、まずまずの調子。落ち着いてタスクを片づけている。まあ結構時間はかかってしまうが。 ここしばらく3Dプリンタ作業をで…

12月26日(日)の記録

12月26日(日) 今日も昼まで寝て、午後から仕事再開。 わりといいペースで片付いていくのだが、まだまだ先は長い。 今日は昼間に iPhone13 のケースが届いた。革製の安いやつ、というのを選んだのだが、どうみても革っぽく見えない。だが新しいせいかそんなに…

12月25日(土)の記録

12月25日(土) 今日は昼まで寝て、午後から仕事、と思っていたのだが、なんとなくずるずると emacs のフォント周りの設定にはまってしまい、時間を溶かしてしまった。 一応成果らしきものはあったので良しとして、明日頑張ろう。

12月24日(金)の記録

12月24日(金) 今日は午前中眠気は少なく、午後イチにきついのが来た。 仕事のほうは、相変わらず結構なペースで作業しているが、なかなかエンドが見えない、ちょっと不安な状況が続いている。まじめに洗い出せば見積もれそうだが、それはそれで恐ろしい気も…

12月23日(木)の記録

12月23日(木) 今日は午前中は眠気に耐えれたが、午後しばらく眠気がきつかった。 仕事のほうは、残課題をやっているのだが、結構根深いやつなので2、3日はかかりそう。 iPhone13の某銀行通帳アプリの件は、対応完了。これで iPhone7 からの移行は完了。今…

12月22日(水)の記録

12月22日(水) 今日は午前中眠気にやられてしまった。 仕事のほうは、ネタが落ち着きつつあるので少しペースダウンして、頭の中を整理している。整理したらやることが少し出てきたので、明日以降でぼちぼちやっつけていこう。 iPhone13 のセットアップという…

12月21日(火)の記録

12月21日(火) 今日は午前中は眠気に耐えれたのだが、午後イチの時間帯がダメだった。 眠い時間を突破したらあとは問題なし。仕事のほうもわりと順調。 会社で検証用のために iPhone13 を購入。色はピンク。今使っているのが iPhone7 ローズゴールドなので、…

12月20日(月)の記録

12月20日(月) 今日は珍しく午前中眠気と戦わずに済んだ。 仕事のほうは、ひとつタスクが片付いたのだが、残タスクはまだまだいっぱいある。順序だてて落ち着いて片づけていこう。

12月19日(日)の記録

12月19日(日) 今日も昼まで寝た。疲れはだいぶとれたようだ。 今日は外出せず、自宅で仕事。あまりペースアップはせず、のんびり作業。 夜は M1 を見ていた。長時間テレビを見るのは久しぶりな気がする。テレビを見るだけで疲れた気がする。 明日から1週間…

12月18日(土)の記録

12月18日(土) やはり疲れているようだ。昼まで寝たが少し疲れが残っている感じ。 用事があり自転車で外出したが、今日はすごく寒い。 帰宅後から仕事をしようとPCに向かうが、やる気が出ず emacs の init.el のリファクタリングに精を出している。こんなこと…

12月17日(金)の記録

12月17日(金) 今日も午前中ダメダメ、午後から徐々にペースアップ。 ちょっとやっかいなところにひっかかっていて、なかなか進まない。 土日も作業することは確実。そろそろしんどい。

12月16日(木)の記録

12月16日(木) Emacs28、一応使えるようになった。バイトコンパイルのやり直しだけでいけた。 ただ、そのあと補完の環境を ivy + swiper + counsel ⇒ vertico + consult に移行し始めた。まだ ivy 時代の使い勝手に追いついていないが、一応使い物になるレベ…

12月15日(水)の記録

12月15日(水) 今日も午前中はさっぱりだめ。 午後から頑張ったのだが、今の作業だいぶいい感じにまとまってきた。ただ結構つかれてきたのと、結構飽きてきたので、開発スピードが落ちてきている。 夜になって気分転換しようと思い、Emacs のバージョンアップ…

12月14日(火)の記録

12月14日(火) 今日は朝から免許更新手続きのため外出。本格的に寒くなってきた。 講習を聞いているときに危うく寝そうになってしまった。疲れが残っているのかもしれない。 午後から仕事を再開。今の作業、だいぶ進んだのだが、まだまだ詰めがあまいところが…

12月13日(月)の記録

12月13日(月) 今日もがっつり作業。 ただ午前中眠気がひどく、午前中はほぼ進まず。 午後から調子を取り戻して進めているが、まだまだかかりそう。 明日は午前中に免許の更新があるので、あまり遅くまで作業できない。

12月12日(日)の記録

12月12日(日) 今日も昼まで寝たのだが、午後しばらく眠かった。疲れがたまってるっぽい。 とはいえ午後から仕事。集中できているのだが、なかなか進まない。元のソースが思ったよりひどいので結構てこずっている。 今日も遅くまで作業する予定。

12月11日(土)の記録

12月11日(土) 今日は昼まで寝たのだが、午後もしばらく眠気がきつい時間が続いていた。疲れがたまっているのかもしれない。 夕方まで仕事の続きをして、夕方から家族で外出。 ファミレスっぽいステーキ屋さんでステーキを食べた。がっつり肉を食べるのは久し…

12月10日(金)の記録

12月10日(金) 今日も午前中はほぼ仕事進まず。 午後から頑張って、なんとか山場は超えた感じ。 まだ残課題がたくさんあるので、気が休まらない。

12月09日(木)の記録

12月09日(木) 今日は午前中調子がいまいちだったが、なんとか仕事にはなった。 ただ、やっている作業が非常にめんどくさそうな感じなので、コードは増えるがまだゴールが見えていない。 こういう状況から早く脱出したいのだが...

12月08日(水)の記録

12月08日(水) 今日は午前中通院で、昼過ぎに帰宅。 帰宅後から仕事を始めるが、ちょっとやっかいな箇所が出てきて、対応に時間がかかっている。かなりめんどくさい感じなので、今週いっぱいかかるかも。 3Dプリンタを動かそうとしたら、焦げ臭いような変な…

12月07日(火)の記録

12月07日(火) 今日も午前中は全く使い物にならない状態。がっつりうたた寝。 午後から少しずつペースアップして、予定していた仕事自体はサクッと片付いた。 あまり時間をかけずに集中して作業するのが自分には合ってそうだ。 夜に、久しぶりに3Dプリンタを…

12月06日(月)の記録

12月06日(月) 今日の午前中は完全にダメ。作業の手は止めてほぼ寝ていた or うとうとしていた。 午後から調子は戻したが、結構課題がいっぱいあってつらい。少しずつでも先に進まないと。

12月05日(日)の記録

12月05日(日) 今日は昼まで寝て、午後からずっと自宅で仕事。 結構進んだのだが、その分体力的にも削られてしまった。 まあ日曜だし、早めに寝ればなんとかなるか。 週明けからまた頑張ろう。

12月04日(土)の記録

12月04日(土) 今日は用事があり午前中から夕方まで外出。 用事自体はつつがなく終了。体力的にも思ったほど削られていない。 3Dプリンタは、今日のところは配線を少しつめただけで、動作確認等は明日に回す。 今夜は仕事でやることがあるので、そっちに集中…

12月03日(金)の記録

12月03日(金) 今日も午前中の眠気がかなりきつかった。1時間ほど何もせずぼーっとして過ごす。 仕事のほうは、がっつり片づけたのだが、予想していた通り今日中に片付かなかった箇所が結構ある。週明けに引きずりたくないので、土日を使って片づけたい。と…

12月02日(木)の記録

12月02日(木) 今日は午前中の眠気がきつかった。 昨晩遅くまで起きていたのが主な原因だが、部屋が少し寒いというのも効いている。 仕事のほうはかなりペースアップできる感じになってきたが、まだ残作業が多い。 金曜日にきれいに片付くとは思えない。たぶ…