とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月28日(日)の記録

2月28日(日) 昨日の夜結局ヒーターを発注した。といってもヒーター単品ではなく、ホットエンドとしてのセット(ヒートブロック、ヒーター、サーミスター)で一番安かったやつ。ただ、届いてからびっくりしたのだが、誤って2つ発注していたようだ。配送間違い…

2月27日(土)の記録

2月27日(土) 今日は夕方から歯医者に行った。3ヶ月に1回定期検診をしている。今回も全く問題なく終了。 昨日買った3Dプリンタのヒーターのパーツ、24V用だった。自分のプリンタは12Vなので、要するに誤発注だ。今日到着したのでダメもとでプリンタに装着して…

2月26日(金)の記録

2月26日(金) 今日は朝から割り込み&意味不明な拘束で気分は最悪。 むかつきながらも仕事はきりのいいところまで片付けて、少々時間が余ったが気にせず定時に退社。めでたく進捗遅れになったが、気分はスッキリ。 夜は3Dプリンタ作業。ノズル交換している時…

2月25日(木)の記録

2月25日(木) 今日も仕事終わりが22:00。 いろいろだめっぽい。やばい。

2月24日(水)の記録

2月24日(水) 今日はだめだ...仕事終わりが22時、なんもできねぇ。

2月23日(火)の記録

2月23日(火) 今日は昼まで寝て、午後から外出。日本橋に出かけて、配線材料とか少し買い物をした。 夕方に帰宅。夕方はなんとなく寒かった。 夜は相変わらず3Dプリンタ作業なのだが、エクストルーダの調子悪い理由がわからない。 モータードライバの volume…

2月22日(月)

2月22日(月) 今日からまた仕事だ。 テレワークなので通勤がないのはいいのだが、結構な頻度で電話(Slack通話)がかかってくる。その都度作業も思考も途切れるし、会話する分体力も持っていかれる。かなり嫌な感じだ。進捗上の遅れは取り戻せたはずなのに、気…

2月21日(日)の記録

2月21日(日) 今日も昼までゆっくり休んで、午後は外出せず3Dプリンタ作業。 安定したと思われたエクストルーダーが、まだ不安定だ。1時間ほど出力したあたりでぐずぐずになってしまう。しばらく休ませて、ちょっとお祈りをしてから出力したら、なんとか3時間…

2月20日(土)の記録

2月20日(土) 今日は昼まで寝て、午後から自転車で軽く外出。だいぶ暖かくなってきたようだ。 帰宅後、3Dプリンタ作業。部屋の整理をするための、ちょっとしたフックのためのパーツを、現物合わせでサイズを試行錯誤しながら出力している。最近は調子が安定し…

2月19日(金)の記録

2月19日(金) 今日はなんとか一息ついた感じだ。 決して暇ではないが、ようやく自分のペースに戻った気がした。 定時に仕事を終えたかったが、少し引っ張って19:00に終業。 片手間で3Dプリントをしていたのだが、どうにも具合が悪い。見た目調子良く動いてい…

2月18日(木)の記録

2月18日(木) 山場を乗り切ったつもりが、まだしんどい状況だ。 割り込みが多数発生して捌き切れない。まだもう少し辛抱する必要がありそう。 今日は3Dプリンタ作業はできそうにない。ただ、フィラメントがだいぶ少なくなってきたので、次のを発注しておこう。

2月17日(水)の記録

2月17日(水) 今日は会社を休んだ。先週休日出勤があったのでその代休。 休みといってもやりたいことがあったので、いつも通りに起床して、自宅の作業コーナーで作業。会社で借りているVPSのちょっとした引っ越し、なのだが、思いの外時間がかかってしまった…

2月16日(火)の記録

2月16日(火) 今日もバタバタと忙しかった。 なんか知らんけど容赦なく仕事が湧いてくる。片っ端から片付けてはいるが、終わらないものもあり、気持ち的にだんだんしんどくなってくる。 夜に入って、集中が途切れたところで、もう作業を終了してしまった。ど…

2月15日(月)の記録

2月15日(月) 今週から落ち着ける、と思っていたが、まだ少し不安定な感じ。ちょいちょい忙しい。 というか、仕事中に少々ムカつくことがあって、気持ちが落ち着いていない。まあこの状態は2、3日で脱出できるとは思うが。 仕事の片手間で3Dプリンタ動かして…

2月14日(日)の記録

2月14日(日) 今日ものんびり1日を過ごした。 昼まで寝て、午後から3Dプリンタ作業。ヒーターのPIDチューニングがどうしてもうまくいかない。PIDオートチューニングは動くが、その結果値を設定すると、設定した温度にまで到達できず直前で温度が下がってしま…

2月13日(土)の記録

2月13日(土) 久しぶりに休日を満喫している。 昼まで寝て、午後から自転車で外出、ブラブラしてた。 夜は夜で3Dプリンタ作業。久しぶりに動かしている気がする。以前トラブっていた問題(途中でエクストルーダーのモーターが回らなくなる)は、20:30時点では…

2月12日(金)の記録

2月12日(金) ようやく作業が一段落した。 まあレビューで何があるかはわからないが、とりあえず休める。 この週末、久しぶりに3Dプリンタで遊べそうだ。

2月11日(木)の記録

2月11日(木) 今日は昼過ぎに起きて、14時頃から仕事開始。 なんだかんだで23時までかかってしまった。 なんとか終わりが見えてきた気がする。今日はもう寝よう。

2月10日(水)の記録

2月10日(水)の記録 今日もしんどい状況が続いている。 が、ようやくいくつかのタスクが片付いて、パニック状態からようやく脱出できそうだ。 とはいえ、明日の祝日も自宅からテレワーク休日作業だ。ただここをやっとかないと、土日休めない。 ちょっとだけ落…

2月09日(火)の記録

2月09日(火) 今日は午前中医者に行って、午後からテレワーク。 相変わらず容赦ない。厳しい状況が続いている。でもかなりイラついてきた。やばい。 医者からの帰り、少し日本橋に立ち寄って、Raspberry Pi Pico 買ってきた。550円。でも触る暇がない。

2月08日(月)の記録

2月08日(月) 今日もなんだかバタバタして、集中して急ぎの作業ができない。 この土日で進捗を稼いだつもりが、今日でチャラになってしまった気がする。 結構やばい。

2月07日(日)の記録

2月07日(日) 今日は昼まで寝て、午後から少しだけ外出。 散歩のつもりで自転車で出かけたのだが、鍵を忘れてしまい、長時間の寄り道滞在はできず、早めに帰ってきた。 帰宅後はまた仕事の続き。昨晩、メインとなるところは概ね片付けてしまったので、今日の…

2月06日(土)の記録

2月06日(土) 今日は自宅にて休日作業。 ひたすらVBAと格闘して、物量と戦っている。正直しんどいが、少しだけ希望が見えてきた。もうちょいしたら、苦境から脱出できるかもしれない。 3Dプリンタで遊んでる余裕はなさそうだ。

2月05日(金)の記録

2月05日(金) とうとう恐れていた土曜出社(と言ってもテレワークなので物理的に移動するわけではない)が決定してしまった。 土曜フルパワーでやっても、思った通りの進捗を得られるか、自信がない。

2月04日(木)の記録

2月04日(木) 今日も朝からフルパワーで仕事が終わらない。 気がつけば3日連続で12時間勤務してる。

2月03日(水)

2月03日(水) 今日は仕事終わりが23時。 サーバーの移行作業があったので仕方ないが、バタバタしすぎで辛い。

2月02日(火)

2月02日(火) 今日はサーバー作業があるのは知っていたが、やらないといけない仕事も多々あるので、しんどいのを覚悟して朝9時から作業開始。 だが、予定していた作業以外に優先タスク(トラブルシュート系)が発生したので、サーバー作業を気にしつつそちら…

2月01日(月)の記録

2月01日(月) 今日は深夜にサーバー移行作業があるので、午後出社にシフト。 が、予定していた作業の前段の作業が手こずったらしく、今日の作業は中止、明日に延期。こんなこともあるのか〜。 サーバー作業があるものと思っていたので、拍子抜けしてしまい、…