とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月30日(水)の記録

6月30日(水) 今日も体調は良い。昨晩暑かったので寝室に扇風機を持ち込んだが、寝始めてすぐに気温が少し下がり、扇風機を止めて眠れた。 仕事のほうは、パフォーマンス改善ネタを1つ片づけた。大き目のネタが1つ片付いたので、ペンディングになっていたほ…

6月29日(火)の記録

6月29日(火) 今日は体調はまずまず。怖いのでリフレックスを飲んで寝たので、十分睡眠がとれたようだ。 仕事のほうは、結構落ち着いていて少し暇なくらい。片手間で3Dプリンタ作業も少し。 ただ、一日暑かったせいもあり、眠気が早めに来てしまった。何もせ…

6月28日(月)の記録

6月28日(月) 昨晩はちょっと用事で夜遅くまで起きていたため、朝から眠い。 仕事のほうは、忙しくはないが、少々厄介な課題がありどう解決するか考え中。しばらくかかりそう。 仕事の傍で3Dプリントをしている。調子は良いが、そろそろフィラメントの残りが…

6月27日(日)の記録

6月27日(日) 今日は昼まで寝て、午後から自転車で外出。 テレビの「お手元スピーカー」なるものを買いに行った。選択肢が少なくあまり迷うことはなかったが、店舗を3つほどはしごした。 帰宅後セットアップしてみたが、なかなか良い。高齢者を意識した設計…

6月26日(土)の記録

6月26日(土) 今日は昼まで寝て、しばらく BME280の件について対応していた。 2つあるセンサーのうち1つは生きているので、それをユニバーサル基板にはんだ付け。最初はうまくいかないように見えたが、結局はまともな値を拾うことができるようになった。今は…

6月25日(金)の記録

6月25日(金) 昨晩はなんとなく自信がなかったので、リフレックスを飲んだ。おかげで睡眠は十分とれた。 仕事のほうは、チューニング作業が少しずつ進んでいる。あたりをつけるのには時間はさほどかからないが、実測するのに時間がかかる。トータルで時間がか…

6月24日(木)の記録

6月24日(木) 昨晩もリフレックス飲んだのだが、今朝は少し眠気がきつい感じがした。 仕事のほうは、チューニングの件がなかなか思うようにいかない。ただ1つだけちょっとした成果があり、かろうじて前に進むことができた。 仕事の傍で3Dプリント作業もした。…

6月23日(水)の記録

6月23日(水) 昨晩はリフレックスありで寝たので、わりとよく眠れたと思う。 仕事のほうは、少々行き詰まっている。チューニングしないといけない処理があるのだが、なかなか難しい。自分の肌感覚とDB2の挙動が一致しないというか...。いろいろハマって 21時…

6月22日(火)の記録

6月22日(火) 昨晩はリフレックスなしで寝たので、少し寝不足感がある。今日はリフレックスを飲むことにしよう。 仕事のほうは、バッチ処理のボトルネック探し。インデックスを張っていくことで解消できるものが多そうだ。まだ今日のところは序の口なのだが、…

6月21日(月)の記録

6月21日(月) 昨晩はリフレックスを飲んだので、今朝は十分眠れたようだ。 仕事のほうは、順調ではなく、原因不明のパフォーマンス低下の原因について考えている。ログでわかる所要時間と、実際の処理内容が明らかに矛盾というか説明がつかない。明日も継続す…

6月20日(日)の記録

6月20日(日) 今日は昼前からちょっとしたお出かけ。近くの大きな公園にある大きな池の蓮を見にいった。まだ開いている花は少なかったが、気候も良く気持ちよかった。 帰宅後、自分の作業場周りの整理を始めて、夕方から少し買い出し。 夕方から、半田付け作…

6月19日(土)の記録

6月19日(土) 今日は昼まで寝て、午後から少し外出。雨だったので傘をさして歩いて出かけた。 外出先のコーナンで、石膏ボードに取り付ける、小さな棚を買ってきた。取り付けは簡単で無事完了。ついでに自分の作業スペースを少し整理中。だいぶスッキリしたが…

6月18日(金)の記録

6月18日(金) 今日も夜うまく眠れなかったようだ。やはりリフレックスを完全にやめると眠りが浅くなる。この週末は一旦リフレックスありに戻して、1日おきに抜くとかにする必要がありそうだ。 仕事のほうは、ひたすら単純作業で一日が終わった。正確には今日…

6月17日(木)の記録

6月17日(木) 昨晩の寝付きは問題なかったが、朝方目が覚めてしまい、少々睡眠時間が不足した感じになった。薬を減らした初日の効果というより、単に室温の調整に失敗してしまった感じ。これから夏に向けて、うまくいかない日が続きそうだ。 仕事のほうは、打…

6月16日(水)の記録

6月16日(水) 今日は通院のため仕事を休んだ。 調子がだいぶ安定してきているので、薬を一つ減らしてみることになった。ロヒプノール1/4をやめる。多分いけると思うが、もし調子が悪くなったらまた戻す、ということで。 ここ2、3日は、夜の寝始めの時間帯が暑…

6月15日(火)の記録

6月15日(火) 今日はめっちゃ残業してしまった。22:00。 テストするのは良いのだが、エビデンスを残すのに Excel にペタペタ貼り付けていくのは効率が悪すぎる。なんとかしたいが、自分だけがどうにかしたところで、どうにもならないのは目に見えている。辛い…

6月14日(月)の記録

6月14日(月) 今朝は何故かいつもより1時間早く目が覚めてしまい、ぼーっとしていたら危うく寝過ごしてしまうところだった。 仕事のほうは、ややオーバーワーク気味。スケジュールが押してしまい、今日中でリカバリーするつもりだったのだが、残念ながら明日…

6月13日(日)の記録

6月13日(日) 今日は昼まで寝て、午後は少しだけ自転車で外出。ちょっとした買い出し。 帰宅後は3Dプリンタ作業を少し。久しぶりに出力したのだが、ベッドレベリングをやり直した方が良さそうだ。ちょっとだけ隙間が空いているっぽい。 この土日でやるつもり…

6月12日(土)の記録

6月12日(土) 今日は昼まで寝て、午後から掃除機を買いに行った。 一昨日、突然掃除機が壊れてしまった(電源ボタンを押しても動く気配がしない)。うちの家電は寿命が近いものが他にもいくつかあるが、掃除機は買ってまだ2年も経過していない気がするので、…

6月11日(金)の記録

6月11日(金) 今日はわりとよく眠れた。昨日より気温が少し下がったせいかも。 仕事のほうは、ここ2、3日の作業の停滞が今になって皺寄せが来てしまった。来週、通院日があるので1日空けないといけないので、ちょっとピンチだ。 少し残業したせいか、ちょっと…

6月10日(木)の記録

6月10日(木) 今日も朝方うまく眠れなかった。というか、寝始めになかなか眠りに入れなかった。 仕事のほうは順調なのだが、作業量が少し多く、いっぱいいっぱいな感じ。 3Dプリンタ作業をしようと思っても、汗で体が気持ち悪いためやる気が起きない。いろい…

6月09日(水)の記録

6月09日(水) 今朝はなんだか寝不足気味だった。昨晩何度も寝返りを打ったような記憶がある。 仕事のほうは、ぼちぼちといった感じ。予定通りで前倒しにはできない、できずじまいで時間切れ。 夕方あたりから徐々に暑さによる疲れが気になりだす。夜に何か作…

6月08日(火)の記録

6月08日(火) 今日も体調は昨日とあまり変わらない。めちゃ良いというわけではない。 仕事のほうは、結構割り込みが多く予定通りとはいかなかった。今日中に決着するものが少し仕上がらなかった。辛い。 夜にエアコンの試運転をした。毎年、試運転がなかなか…

6月07日(月)の記録

6月07日(月) 今日はわりと体調は良い。少し眠気があるかと思ったが大したことはなかった。 仕事のほうは、なんとなくやる気が出ないまま、今日の予定だけ消化して、先の予定を前倒しすることもなく、さっさと定時で上がった。 そろそろ日中の気温が上がって…

6月06日(日)の記録

6月06日(日) 今日は午後起きてからも少しだるいというか眠気が残ってた感じ。 外出する気はなかったので、家で3Dプリンタ作業をしつつ、軽くうたた寝。 食後に少し買い物に行ったが、昨日の疲れもあるせいか、少々しんどく感じた。 明日からまた仕事なので、…

6月05日(土)の記録

6月05日(土) 今日は午後から定期歯科検診に出かけた。毎度のことながら問題なし。 帰宅後、庭の木の手入れをした。枝を切るなど一通りの手入れをしただけなのに、筋肉痛の一歩手前の状態になった。 3Dプリンタ作業は、とあるちょっとしたパーツの試作。2度ほ…

6月04日(金)の記録

6月04日(金) 今朝も昨日同様少し眠気が残る気がした。 ただ仕事には影響がなく、仕事の調子もまずまず。一応予定通りやるべきことはちゃんと片付いて、ちょっとだけ余裕ができた。 週末なので、何かやりたいと思っているのだが、いろいろネタがあるのでどれ…

6月03日(木)の記録

6月03日(木) 今日は朝イチの時間帯は少し眠かった。久しぶりに調子がイマイチ。 仕事のほうは、調子は良いのだが、作業量の見積もりが甘かったので、今日の予定を完了できずじまい。ちょっと残業したがどうにもならなかった。 今日も3Dプリンタ作業はお休み…

6月02日(水)の記録

6月02日(水) 今日も体調は良い。朝方少し眠れなかった時間があったのにも関わらず、眠気で苦労することはなかった。 仕事のほうは、まずまずと言ったところ。明日中に片付く予定の作業の目処が一応たった。割り込みがひどくなければ多分間に合う。 3Dプリン…

6月01日(火)の記録

6月01日(火) 昨晩はちゃんと眠れたようで、朝から体調は良い。 仕事のほうは、やるべきことが半分片付き、次に急ぎでやるべきことが入ってきた。まあそんなにしんどい作業ではない。 体調は良いつもりなのだが、気温が高いせいかあまりいろんなことをやる気…