とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月30日(木)の記録

9月30日(木) 今日も忙しい一日。 今日まで、というつもりだった作業が、今朝割り込んだ仕事優先ということで、うまい具合に期限がのびたのでちょっと気分が落ち着いた。 とはいえ忙しいのには変わらない。なんだかんだで疲れたので、早めに寝ることにしよう。

9月29日(水)の記録

9月29日(水) 昨日に引き続きめちゃ忙しい。 夜にいろいろ作業したいと思っていたが、体力的に無理っぽい。あきらめて寝よう。

9月28日(火)の記録

9月28日(火) 今日はやばい位忙しかった。 というか忙しすぎて疲れた。また明日頑張ろう。

9月27日(月)の記録

9月27日(月) 結構進捗がやばいことになった。 とはいえなかなか仕事のペースを作れない。片手間の作業に頭を使ってしまう。 今日のところはまだなんとか、だが、明日は本格的にやっつけて行かないとまずいな。

9月26日(日)の記録

9月26日(日) 今日は昼まで寝て、午後は庭の手入れなど。 相変わらず Web 開発も仕事もやる気はない。 3Dプリンタの配線周りの改修プランを立てている。今のところこれが一番の気晴らしだな。

9月25日(土)の記録

9月25日(土) 今日は昼まで寝て、午後から自転車で外出。 ちょっと用事を片づけて帰宅後、特に何かする気も起きず、3Dプリンタの改修(というかとっちらかった配線をどうにかする方法)を検討したり、適当に動画を見たりしてまったり過ごす。今日のところは …

9月24日(金)の記録

9月24日(金) 相変わらずやる気が出ない状態が続いている。ちょっとした性能問題が生じてその対応をしたので、一応仕事をした気になっているが、一日みっちりやった感じはない。 片手間で Web 開発の方をやっているが、こちらもスローダウン。こちらはこちら…

9月23日(木)の記録

9月23日(木) 今日は昼までゆっくり寝た。 仕事が中途半端な状態なせいか、なんだか気分が落ち着かない。気晴らしに自転車で外出したものの、スッキリしないまま帰宅。 帰宅後も、イマイチ気分が乗らない。明日のことが気になるが、今日は何も考えずに早めに…

9月22日(水)の記録

9月22日(水) 久しぶりに少しやる気が出たので、仕事のほうをまじめに進めた。 ただ、途中で割り込みががっつり入ってしまい、思ったほどは進捗せず。明日は祝日なので作業はできない。リカバリーは金曜日だけでは難しそう。 Web の件は微妙にしか進んでいな…

9月21日(火)の記録

9月21日(火) 今日はなんだか左肩が肩こりのような感じがする。 仕事のほうは、あまり調子よくない。やるべきことがはっきりしているものはさっさと片付くのだが、考えないといけないようなことがなかなか進まない。めんどくさいのだが、そろそろ本気ださない…

9月20日(月)の記録

9月20日(月) 昼まで寝て、午後から Web の件をやるも、集中力が続かなかったので、久しぶりに3Dプリンタ作業。 以前から配線をいろいろいじっているのだが、まだ完結していなくて、その続き。こちらも少しだけ進捗があった程度。どうも気持ち的に行き詰まり…

9月19日(日)の記録

9月19日(日) 今日も昼まで寝て、15時頃から外出。それまでの少しの時間と、帰宅後の時間を Web の件の作業に割り当てているが、一進一退で作業が減っていく気がしない。気分的に辛いので気分転換をしないといけないのかも。

9月18日(土)の記録

9月18日(土) 今日は昼まで寝て、午後から少し外出。昨晩は休日前ということでリフレックスなしで寝たせいか、少し眠気が残っていた。 帰宅後、Web開発の件を少しずつ進めている。そろそろしんどくなってきた。

9月17日(金)の記録

9月17日(金) 今日はそれなりに作業があったのだが、他作業の件がありいまいち集中できない。 結局、今日の予定分は完了できず、週明けに積み残してしまった。 Web開発の件は、また開発ペースが落ちてきている。ちょっと飽きてきたか?

9月16日(木)の記録

9月16日(木) 今日は少し忙しかった。というか明日から結構忙しくなりそう。 Web開発の件は進んではいるが、残作業を整理するレベルにはまだ達していない。まだまだ集中力が必要なのだが、本業が忙しくなるのは困るな...

9月15日(水)の記録

9月15日(水) 今日は午前中から通院。 通院自体は問題なかったのだが、久しぶりに長時間歩いたので結構足が疲れた。 帰宅後 Web 開発の件を進めていたのだが、集中力が続かない。昨日、iPhone13が発表された。そろそろ自分の iPhone7 も更新したいところだが…

9月14日(火)の記録

9月14日(火) 今日はちょっとだけ作業が入ったが、余った時間はまるまる Web開発の件を進めた。 かなりいい感じにまとまってきた。集中して作業できている感じ。 明日は月一の通院日なので、仕事は休み。久しぶりにどこかぶらぶらしようか。

9月13日(月)の記録

9月13日(月) 久しぶりに今日は少々忙しかった。 とはいっても、片手間で作業はできるレベル。相変わらずがっつり作業をしている。だんだん体力的にしんどくなってきた。

9月12日(日)の記録

9月12日(日) 今日も昼まで寝て、午後からがっつり Web開発の件を進めた。 かなり頑張っているが、細かな「気になる点」がいくつも未解決のまま、ひたすら進めている。あとで面倒なことにならないようにしないといけないので、気持ち的にだんだんつらくなって…

9月11日(土)の記録

9月11日(土) 昼まで寝て、午後から歯医者(定期健診)。 夕方に戻ってきてから、Web の件を継続。しばらくの間は某ライブラリの TypeScript 型定義をひたすら作る作業をしている。途中までやっていたのだが、まだ 2/3 ほど残っている。優先順位をつけて、対…

9月10日(金)の記録

9月10日(金) 今日は仕事のほうはほとんど作業はせず。とあるドキュメントを作らないといけないので、ぼちぼち本気ださないとまずいかも。 仕事時間をがっつり使って、さらに夜の間も Web 開発の件をやっている。ある Web API (JSONP でアクセスしなければな…

9月9日(木)の記録

9月9日(木) 今日は内部MTGがあったのでそれなりに作業があったのだが、至って暇な感じ。 その分、Web開発の件を進めている。が、ちょっとハマっている。どうしたものか、まだ解決の糸口が見えてこない。こういう状態はちょっとしんどいな。

9月8日(水)の記録

9月8日(水) 今日は少しだけ忙しい印象。自分自身はさほどではないが、周りの人が結構テンパっていたのでそれに引きずられる感じでこちらも忙しくなった。 Web開発の件はちょっとハマっている。とある JavaScript ライブラリの TypeScript 型定義を作らないと…

9月7日(火)の記録

9月7日(火) 今日は朝起きたら少し眠気が残っていた。涼しくなって睡眠時間中のコンディションは良くなっているのに、なぜだろうか。 それはさておき、仕事のほうは、久しぶりにちょっとしたツールを作って、その説明書を書いて、なんとなく一日が終わった。…

9月6日(月)の記録

9月6日(月) 今日もいつものように仕事ボリュームは少なく、裏作業が結構捗る、といった一日。 裏作業の Web開発の件、ぼちぼち開発スピードが落ちてきている(少し飽き気味)。 多分明日もおんなじような一日になりそう。

9月5日(日)の記録

9月5日(日) 昨日頑張りすぎたせいか、今日はやる気が出ない。ちょっと落ち着いてのんびりしたいと思い、昼まで寝て午後から自転車で外出。 夜になっても、パラリンピックの閉会式を見ながら、ネットも見ながらのんびりしている。 明日からまた仕事、と並行し…

9月4日(土)の記録

9月4日(土) 今日は昼前に起きて、Web 開発の件をがっつり取り組む。 ずっと地味な作業が続いていて、なかなか進んだ実感がわかない。ちょっと飽きてきた気分なので、気分を維持する工夫をしないといけないようだ。

9月3日(金)の記録

9月3日(金) 今日は仕事のほうは暇で、余裕があったので Web 開発の件のほうを進めていた。 ちょっとずつ感触を思い出してきた気がして、いい感じにペースアップしている。このままのペースを維持して、体力的に余裕のあるうちに一段落つくところに持っていき…

9月2日(木)の記録

9月2日(木) 今日もややばたばたした印象。 ちょっとだけ「やばいか?」という場面もあったが、なんとか乗り切った。 片手間で Web の件をやる余力がなかったので、夜になってから作業。こちらはこちらで、まだまだ形には程遠い状況。しばらくつらい日々が続…

9月1日(水)の記録

9月1日(水) 今日は久しぶりにちょっと忙しい感じになった。 夕方くらいから、トラブル対応でばたばたしだして、19:30 位まで作業。明日以降もそれなりに忙しそう。 Web開発の件、案件が動き出した、というか動き出しそう。まずは張りぼての紙芝居的なところ…