とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月31日(月)の記録

1月31日(月) 昨日は夜中2時過ぎに寝て、今日は8時起き。平日はずっとこんな感じが続いている。 さすがに疲れてきた。あと少し(1週間ほど?)で一区切りつきそう。そこまではなんとかがんばろう。

1月30日(日)の記録

1月30日(日) 今日もだめだ。まだ緊張状態が続いている。

1月29日(土)の記録

1月29日(土) 今日も余裕ないなぁ。

1月28日(金)の記録

1月28日(金) 今日は午前中体がだるすぎた。かなり疲れがたまってきている。 ただ、午後になると疲れた感じがそんなにしない。単にスロースターターなだけなのか。 仕事のほうは、あまり進んでいないが、ずっとひっかかっていた件が1つ片付いたので良しとし…

1月27日(木)の記録

1月27日(木) 昨日は結局夜中3時くらいまで作業していた。 で、朝はいつも通りに起きたのだが、当然午前中は眠気で仕事にならない。 午後から盛り返したのだが、あまり調子よく進まない。 気合を入れないと。

1月26日(水)の記録

1月26日(水) そろそろ疲れが慢性化してきた。 夜にならないと集中力のピークがやってこない。だが夜遅くなると、体力的にはいけてても目が見えなくなってくる。 早いことこの状態を終息させないと、本格的にまずくなるかも。

1月25日(火)の記録

1月25日(火) 今日は午前中寒くてあまり作業が進まず。 午後からはまずまずのペース。相変わらず作業量が多い。もう少しふんばらないと、気分が楽にならなさそうだ。

1月24日(月)の記録

1月24日(月) 今日は午前中は寒くてペースダウンしてしまった。眠気は大したことなかったのに、仕事のペースを上げられない。 午後からは幾分回復したので、思うように進む。が、最近はタスクの1つ1つが重くてめんどくさいものばかりになってきたので、気持ち…

1月23日(日)の記録

1月23日(日) 今日も昼まで寝て、午後から仕事。 淡々と進めているが、少しずつしか終わらない。残作業は山盛り。納期的にはなんとかなりそうな雰囲気はあるが、気持ち的になかなか落ち着かない。

1月22日(土)の記録

1月22日(土) 今日は昼までゆっくり寝た。休日にゆっくり寝れるのはありがたい。 だが、あいかわらず忙しい。余力がない。

1月21日(金)の記録

1月21日(金) 昨日がひとまずの山場だったのでそれは無事乗り切ったのだが、まだ重いものも含め残課題が結構ある。 まだまだペースダウンはできないところだが、今日の日中とくに午前中は、部屋の温度が低く寒くて、仕事があまり進まなかった。 午後も徐々に…

1月20日(木)の記録

1月20日(木) 今日は客先に出向く。 現地での環境設定で、事前の準備がちゃんとできていてので楽勝、と思いきや、現地の環境が想定と結構違っており、いろんなことでひっかかり、結局夕方までフルにつかう羽目になった。 というわけで、今日も力尽きた。

1月19日(水)の記録

1月19日(水) 相変わらず余裕のない日々が続いている。 が、明日は午前中から外出(打合せ)があるので、早めに切り上げて寝ることにする。 なんだか、疲れてしまって、余計なことを考える気力がない。

1月18日(火)の記録

1月18日(火) 相変わらず忙しく、夜になると気力が尽きてくる。 今がいちばんしんどいのかも。ちょっとしたことに手がでない。

1月17日(月)の記録

1月17日(月) 今日も忙しい。なかなか気が抜けない。 が、今週乗り切れば少しペースを落とせるかもしれない。

1月16日(日)の記録

1月16日(日) 今日も余力なし。しばらくこの状態が続きそうだ。

1月15日(土)の記録

1月15日(土) 今日は午前中に用事があり、少し外出。昼前に戻って3時過ぎから歯科検診。 そんなこんながありつつも、仕事が忙しく余力がない。

1月14日(金)の記録

1月14日(金) 今日も余裕なし。

1月13日(木)の記録

1月13日(木) 今日は全く余裕がないくらい忙しい。

1月12日(水)の記録

1月12日(水) 今日は午前中通院。 午後に早めに帰宅して、仕事の続き。 昨日の急ぎ作業の続き、ちょっとしたトラブルシュート。 夕方には終息したが、今日も体力的に力尽きてしまったようだ。

1月11日(火)の記録

1月11日(火) 今日はあまりに忙しすぎた。夜になって割り込み作業が入り、急ぎ対応したら体力が尽きてしまった。

1月10日(月)の記録

1月10日(月)の記録 今日も昼まで寝て午後から作業。 といいつつ、午後イチは眠気に任せてうたた寝したので、3時過ぎから作業開始。 なんだかばたばたして進まない。 つらい感じだ。

1月9日(日)の記録

1月9日(日) 昨日作業終了前に大きなバグを見つけてしまったのだが、夜遅かったのでそのままにして、今日の昼から作業開始。 TypeScript の型パズルでどうにか道が開けた。あまりきれいな解ではないのかもしれない。それでも作業工数的にもソースの見た目的に…

1月8日(土)の記録

1月8日(土) 今日は昼まで寝て、午後から仕事。昨日の続き。 昨日の時点で目途が立っていたので、コードの整理やらちょっとしたシェルスクリプトの整備とかをやってなんとか master にマージ。 金曜日の予定がまるまる遅れているので、今夜と明日、明後日でな…

1月7日(金)の記録

1月7日(金) 今日は珍しく眠気は大したことなく、午前中からそれなりのペースで作業できた。 ただ、結構忙しく、夕方までずっと緊張状態が続いて、夜には少々ガタが来た。 それでも急ぎでやるべきタスクの目途を立てるため、深夜まで作業。

1月6日(木)の記録

1月6日(木) 今日も午前中から体調がいまいち。 午前中は眠気が少しあるだけだったのだが、午後からは体がだるくて負荷の高い作業をする気にならず。今日は気温が低いというのも体調不良の原因の一つかも。 仕事のほうはほぼ何も進まず。スケジュール的にはま…

1月5日(水)の記録

1月5日(水) 今日も午前中は概ねダメ。 午後イチも眠気から抜けられず、3時頃からようやく動き出した。すっきりしたところで懸案事項だったバグが解消できたので良しとする。 なんだかんだで忙しい。

1月4日(火)の記録

1月4日(火) 今日は仕事始め、ということで朝8時に起床。 眠気は少しだけあったが、体調は良い。にもかかわらず、仕事のペースはあまり上がらない。モチベーションの問題っぽい。 まあ初日なのでこんなものだとあきらめることにして、明日はもう少しだけがん…

1月3日(月)の記録

1月3日(月) 今日は昼まで寝て、午後からは特に仕事をすることもなくのんびり過ごした。 銀行ATMに行くためちょっとだけ外出したのだが、あいかわらず寒い。 明日から仕事再開するつもりだが、新年までに片づけておく予定のものが結構残ってしまった。今月は…

1月2日(日)の記録

1月2日(日) 今日は昼まで寝て、午後から初詣。 自転車に乗って1時間ほど移動、墓参りと初詣をして、お茶をしてから帰宅。 帰路につくころ、タイヤの空気圧が下がっていたみたいで、帰り道はすごく疲れた。 夜は例によってちょっとずつ仕事を進めている。1/4…