とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月31日(木)の記録

3月31日(木) 今日はいつもより少しだけ眠気がゆるくて助かった。 その分、午前中からいい感じに仕事が進む。 ただ、徐々に課題の重さがヘビーになってきて、一つ一つに時間がかかり始めている。 今のところ、週明け月曜日あたりまでが差し当たっての目標とな…

3月30日(水)の記録

3月30日(水) 今日も午前中は眠気との闘いだった。まあ普通に負けたが。 午後からはいい感じに仕事のペースが上がる。が、今やっている不具合対応、なかなか先が見えない。1日で片づけようと思っていたが、そう簡単には終われなさそう。 明日で3月が終わり…

3月29日(火)の記録

3月29日(火) 今日の午前中は少しだけ眠かった。 仕事としては、あまり快調ではない。片手間で自社サイトの証明書の更新をやっていたが、本業のほうが進まない。 夕方から、お客様の要望事項なり課題なりが結構上がってきて、げんなりしている。

3月28日(月)の記録

3月28日(月) 今日は午前中から外出、昼過ぎに客先作業。 作業自体は30分弱であっさり完了。 少し寄り道をして15:30頃に帰宅。 それ以外は仕事していない。 ただ、お客様から要望事項が結構上がってきているらしく、まだ今のプロジェクトが落ち着くことはな…

3月27日(日)の記録

3月27日(日) 今日は昼まで寝て、午後から墓参り。 いつものように自転車で長時間かけて往復。 それなりに体力を使ったのでやや疲れている。

3月26日(土)の記録

3月26日(土) 今日は昼まで寝て、午後から仕事の続き。 外が大雨だったので外出しなかった。 仕事のほうはだいぶ落ち着いているので、今日のところはゆったりと過ごすことにしよう。

3月25日(金)の記録

3月25日(金) 今日は午前中まったく不調。少しの間ソファーで横になってた。 午後からはわりと快調。いい感じに仕事が片付いていった。 今の仕事の残作業、ぼちぼち無くなってきた。細かな要望の吸い上げをやっている段階。このままプロジェクト完了まで進め…

3月24日(木)の記録

3月24日(木) 今日も午前中の眠気は眠気で辛かった。あまり仕事にならず。 午後は一転して快調になり、それなりに仕事が片付いていく。まあまあ良い感じ。 ただ、片づけないといけないことがまだまだ残っている。今日のところは一旦落ち着いて、週明け目指し…

3月23日(水)の記録

3月23日(水) 今日は午前中から眠気がかなりきつく、昼過ぎまでなかなかペース上がらず。 仕事のほうも今結構ひっかかっていて、少しふんばらないとまずそう。

3月22日(火)の記録

3月22日(火) 今日は朝から客先。 途中眠気はあったもののたいしたことなく、仕事的には順調。 ただ結構な時間集中して作業したせいか、疲れてしまった。

3月21日(月)の記録

3月21日(月) 今日は昼まで寝て、午後から仕事。 天気が良いので外出したかったが、急ぎ片づけないといけないのでやむなく自宅にとどまる。 結局、22:00 過ぎまでかかってしまった。ドキュメント作成なのだが、結構やっつけ仕事っぽくなっている。じっくり見…

3月20日(日)の記録

3月20日(日) 今日は午後から用事で外出。 自宅のエコキュートがそろそろ壊れそうなので(実際にサーミスタが壊れている)、交換のため工務店巡り(2か所)。1つのほうは印象がいまいちだったのでもう一つのほうにお願いすることに決定。数日中に現場視察の…

3月19日(土)の記録

3月19日(土) 今日は午後から外出予定だったのだが、雨が降ってきたので中止。 代わりに仕事を進めた。いろいろ手を出す箇所があったのだが、わりとあっさり片付いた。 気持ちには余裕があるが、まだ3Dプリンタ作業をがっつりやるほどの余力はないので、今日…

3月18日(金)の記録

3月18日(金) 今日の午前中は非常に強烈な眠気がきて気分も悪くなってしまい、仕事は完全にストップしてほぼ寝ていた。 午後からは快調。夕方までに片づけないといけない作業があったので、結構忙しかったが無事片付いた。 とはいえ、まだ残件があるので、し…

3月17日(木)の記録

3月17日(木) 今日は朝から客先作業。 作業そのものは順調に進んだが、結構疲れた。 週明け火曜日に再度出向くが、うまくいけば水曜日(予備日)を使わずに終われそう。 それよりも、残件とドキュメント作成をやっつけないと。

3月16日(水)の記録

3月16日(水) 今日は比較的眠気が少な目で助かった。 仕事にも集中できて、そこそこいい感じにタスクが片付いていったので、気持ち的にはすっきり。 明日は客先作業で、1日作業になりそうだ。夕方きりのよいところで撤収できればよいが。

3月15日(火)の記録

3月15日(火) 今日は午前中の眠気が結構きつかった。 午後からは回復。ただ、ワクチンの後遺症なのか、まだ左腰と首の右側が鈍い感じがする。 仕事のほうは、ドキュメント作成なのだが、なかなか進まない。 夜になって電話連絡があり、結構急ぎ対応がいっぱい…

3月14日(月)の記録

3月14日(月) 今日はだいぶ体調が戻ってきた。まだ左側の腰と首の右側が筋肉痛とは少し違う痛みが残っているが、時間の問題で解消できると思う。 仕事のほうは、またやっかいっぽい障害?が確認された。再現は簡単にできるようだが、iPad 固有かつ JavaScript…

3月13日(日)の記録

3月13日(日) 今日もあまりよく眠れていない。とはいえ昨日より少しはマシ。 相変わらず胃がもたれた感じがするので、午後からはずっと起きていた。 この土日で少し仕事をしたかったのだが、体調がこれだとどうにもならない。 これからはモデルナのワクチン打…

3月12日(土)の記録

3月12日(土) 今日はしんどくて何もできない。 風邪をひいたとき体の節々が痛い、ということが多々あるが、今日はその強烈な版だ。昨晩はそのおかげであまり眠れていない。 あと、関連するのかわからないが、胃の消化が進んでいない感じ。水分をとろうとする…

3月11日(金)の記録

3月11日(金) 今日は午前中コロナワクチン3回目を受けてきた。 夕方までは特に変調なく、夕食後あたりから体のところどころにかるい痛みがでてきた。風邪をひいたときと同じような症状。 今日はあまり余計なことを考える余裕がなさそうだ。

3月10日(木)の記録

3月10日(木) 今日は午前中リモート会議があり、眠い中対応。あまり頭が回ってなかった。 体調はまずまず。仕事のほうもしっかり進んでいるが、まだ山場を越えれない。結構スケジュール的にやばいのだが。 明日は午前中に3回目のコロナワクチン接種がある。…

3月09日(水)の記録

3月09日(水) 今日は体調はまずまず、眠気は弱いながらも少しあった。 仕事のほうは、とあるひっかかりに時間を食われてしまって、今日仕上げる予定のものがどうやら間に合わない。まあ明日頑張ればなんとかなる。 3Dプリンタ作業はしていないが、モデルの設…

3月08日(火)の記録

3月08日(火) 今日は眠気はさほどなかったが、朝目覚めたとき軽く頭痛していたのと、夕方から高血圧っぽい感じになったのとで、体調自体はそんなに良くない。 仕事のほうは昨日よりは少し進んだ。ただやらないといけないことがいろいろ出てきたので、ちょっと…

3月07日(月)の記録

3月07日(月) 今日の午前中はかなりきつかった。眠いだけでなく気分の悪さとふらつきも加わり、仕事にならない。 午後から徐々に回復してきたが、今日中に片づけたかった作業が片付かなかった。 夜になっても体調がいまいちなので、明日引き続き作業すること…

3月06日(日)の記録

3月06日(日) 今日も昼まで寝て、午後も仕事はせずのんびり過ごした。 少し寒い気がしたので外出はしなかったが、気温だけみると暖かかったようだ。 なにもしないで時間を過ごすのは、これはこれで快適だが、明日からはまた仕事しないといけない。ここしばら…

3月05日(土)の記録

3月05日(土) 今日は昼までゆっくり寝た。 午後も仕事はせず、のんびりと過ごしている。昨日の 3D touch 壊した件は、配線が思いっきり間違えていて壊した模様。代替パーツは明日到着するはずなので、今日のところはなにもせずにおいておこう。 たまには仕事…

3月04日(金)の記録

3月04日(金) 今日は通院日なので午前中から外出。眠気は相変わらずだった。 昼過ぎに帰宅してから仕事を始めたが、なんだかやる気が出ない。燃え尽き症候群みたいになっている。 明日明後日もあるので、今日のところの仕事はとりあえずほっとくことにした。 …

3月03日(木)の記録

3月03日(木) 今日は午前中全く仕事にならなかった。眠すぎ。 午後は少しずつペースを戻して、小ネタバグを fix。 なんとなく気持ちに余裕ができてきた。まだ大きなネタが残っているので3Dプリンタに時間を割くことは難しいかもしれないが、もしかしたら週末…

3月02日(水)の記録

3月02日(水) 今日は朝から客先作業。 まあまあ順調に行ったかと思えば、原因不明の事象に悩まされ、環境の問題と判明しなんとか終息。 帰宅後は結構疲れてしまっていた。今日は家での仕事はやめよう。